2007年7月 3日 (火)

U-20W杯・スコットランド戦

久々にワクワクした試合を見た気がします。すごくいい試合でした。若さ爆発だった!

日本代表は立ち上がりが悪い印象がありますが、若い戦士たちはパワー全開でしたね。

ヨーロッパ2位のスコットランド相手に頑張ったと思います。

大柄の選手が多いスコットランドに対して日本のスピードには付いていけない感じでした。

ゴールの後のパフォーマンスも派手でしたね(監督からはご意見もあったようですが・・・)。

今日の日刊には「調子乗り世代」って出てましたが、調子に乗らせるとブラジルやアルゼンチンとも対等に戦えそうな勢いがあるようです。ただ駄目だと下の世代にも負けてしまう。

なんだかおもしろいチームですが、チームワークはバッチリのようなので、期待したいと思います。

そんな若手選手が満載のサッカーaiが発売されてます。U-20世代の選手の特集もあり、U-22の選手も出ていますよ。

あと注目のヤットとハッシーの対談も出ていますし、ツネさんのザルツブルグ新聞もあります。

何人かのお友達からご連絡いただきましたが(笑)、私的には増嶋くんの甲府のチームメートをデジカメで撮った記事がお気に入り。最近甲府の試合も多く見るようになって、だいぶ選手の名前も覚えてきましたので素顔の選手の様子が見れて楽しかったです。

あとガンバのメンバーから見た加地くんがおかしいです。かなり面白い人とは思っていたけど、これほどとは・・・(笑)気になる方はぜひ見てみてね♪

追記::播ちゃんが肉離れで残念ながら代表離脱のようです。気合がはいっていただけに残念です。代わりに伊野波くんが入るようです。

| | コメント (3)