2007年7月21日 (土)

バトンが回ってきました

irukaさんからバトンが回ってきました。

指名者以外は絶対にやっては×

そして、勝手に持っていっては×

ルールはこちら↓

▼廻してくれた人から貰った【指定の言葉】を【】の中に入れて答える事。

①最近思う【】
②こんな【】には感動!!!!
③直感的な【】
④好きな【】
⑤こんな【】は嫌だ!
⑥この世に【】がなかったら・・・
⑦次に廻す人、6人(【指定】付きで)
⑧指名した人の名前をタイトルにする♪

irukaさんからの指定の言葉はな、な、なんと【増嶋竜也】です。ちょっと恥ずかしいけど頑張ってみます。


①最近思う【増嶋竜也】

五輪代表をめざして、恵まれたFC東京からいろんな意味で厳しい甲府に移籍を決めて、最初はとまどいもあったでしょうけど、最近はチームにもメンバーにも慣れて、前を向いて頑張っている姿を見て彼の熱い思いを感じました。思わず頑張れ!!と応援してしまいます。

②こんな【増嶋竜也】には感動!!!!

6点取られた磐田戦に最後気迫のゴールを叩き込んだまっすぅに感動!(失点は駄目ですけどね。。。)あと弱いと言われていた対人プレーにもだいぶ自信を持って来たこと。

③直感的な【増嶋竜也】

おぼっちゃまのイメージが強いです(笑)王子様みたい(笑)甲府ではかなり可愛がられている感じです。

④好きな【増嶋竜也】

声を上げてラインを統率したり鼓舞する姿。あとセットプレーでゴールを決めるところ。

⑤こんな【増嶋竜也】は嫌だ!

落ち込むと仲の良い友達にも連絡しないまっすぅ(真実かはわかりませんが、FC東京の選手の情報によります)。あと試合に勝てないとなかなか日記を更新してくれない。頻繁にしてほしいなぁ(オフの日記は頻繁にしてくれて嬉しかったです♪)

⑥この世に【増嶋竜也】がなかったら…

ツネさんがザルツブルグに行ってしまって、サッカー観戦の楽しみが一つ減ってしまってつまらない毎日を送っていたはず。ガンバの試合以外にも楽しみを増やしてくれました。甲府に行く機会をたくさん作ってくれました。明日も行きま~す!

⑦次に廻す人 時間があればお願いします。

irukaさん同様に今まででしたらツネさんでやるところですが、ちょっと目線をかえて

アンジーさん・・・【中澤佑二】でお願いします。
chiettyさん・・・【遠藤保仁】でお願いします。

| | コメント (5)

2007年5月 3日 (木)

バトンが回ってきました

ようやくゴールデンウィークに突入です。でも今年は子供達がサークルだの、学校の自治会だのと予定があり、千葉の実家には今年は行けません。下の娘が時間がある時に買い物に行くくらいで終わりそうです。

さて、いつもブログでお世話になっているコーヒーママさんから、バトンが回って来ましたので、やってみたいと思います。

1・5人にバトンを回す

5人はちょっと無理ですので、お2人にお願いいたします。

☆・irukaさん→お暇な時にお願いいたします。

☆・のほほ~んさん→お時間ございましたらよろしくお願いします。

2・お名前・ニックネームは?

「HIROKO」です。ニックネームというか本名です。なぜか昔から名前でしか呼ばれたことがない私です。

3・おいくつですか?

気だけは20代と言いたいですが、子供が20歳、17歳なので想像してみてくださいませ(笑)

4・ご職業は?

調剤薬局の薬剤師をしています。子育て中は休職していましたのでブランクが十数年ありました。復帰して3年目です。

5・ご趣味は?

もちろん、サッカーです。他には音楽鑑賞や映画鑑賞とかありますが、今はほぼサッカー三昧です。

6・好きな異性のタイプは?逆に嫌いなタイプは?

<好き>・・ツネさんみたいな人

<嫌い>・・思いやりのない人

7・特技は?

私って特技がないんですよ。しいてあげれば人の話を聞いてあげることかな。人の話を聞かないで自分のことばかり言う人っているでしょう。そういうの嫌いです。私はちゃんと人の話を聞いてあげれます(特技とは言えないですね)。

8・資格は何か持ってますか?

運転免許・薬剤師免許・衛生検査技師免許(薬科大学を卒業すると必然的に衛生検査技師の資格が取れます。臨床検査技師との違いは注射ができないことです。卒業後最初に検査の仕事をしていたのでその免許も申請しました。)

9・悩みはありますか?今一番重大なのは。

時間がないこと!あとは最近太ってきたこと。これはかなり重大です。今毎日歩くようにしています(たまにサボるけど)。時間があればジムとか行きたいけど、とにかく時間がないです(>_<)

10・お好きな食べ物と、お嫌いな食べ物は?

<好き> 和食が一番いいですね。脂っこいのは最近は苦手。あっさりしたものが好きです。

<嫌い> 絶対に食べれないのは貝類全部。これだけは絶対に無理。他はブツブツしたものとか、内臓系は苦手ですね。

11・最近の喜怒哀楽を教えて下さい。

<喜>・・ツネさんのいるザルツブルグが優勝したこと。これは嬉しかったです☆

<怒>・・私は今ロングパートの薬剤師をしているのですが、会社のパートの待遇についていろいろあり、先週毎日怒ってました。

<哀>・・体調が悪い時期があって、安静にばかりしていたら、太ってしまってウェストがちょっときつくなってきたこと。今改善中です。

<楽>・・来週ようやくガンバ戦を見に行けること。サッカー友達とも元旦以来たくさんの方たちと会えそうです。

12・ナンパ・キャッチ・勧誘

ナンパなんて縁がありません。キャッチや勧誘には絶対に引っかかりません。これだけは自信があります。

13・今年のクリスマスはどうする予定ですか?

子供も大きくなって、長女が大学に行った去年から全員揃わないので、簡単なお食事をするくらいです。

14・最近告白されましたか?

告白されたいものです(笑)

15・好きな漫画はなんですか?

若い頃は漫画大好きでしたが、一度やめたら読めなくなりました。でも最近は「のだめカンタービレ」を読んでいます。

16・最近のお気に入りの曲はなですか?

下の娘共々アンジェラ・アキが好きで「サクラ色」がお気に入りです。今の季節的には一青窈の「花水木」ですね。大好きな曲なんです。

17・最近1番キュンとした話を教えてください

ドラマの「花より団子」が大好きで見ていたのですが、花沢類の台詞にいつもキュンキュンしていた私です。

18・最新の買い物情報を教えてください。

ついネットで買ってしまうことが多いです。最近はガンバ15年史。あと母の日のためにブリザードフラワーを注文しました。

19・お気に入りのブランドを教えてください。

コーチのものを一番持ってます。機能的なところが気に入っています。バック以外にキーリングがすごく可愛くてお気に入りです。
お財布はヴィトンのダミエ。これはツネさんがダミエのキャリーバックを持っていたのでお揃いのつもりで高かったけど買ってしまいました。
香水はツネさんがランコムのミラクオムを使っているのを知り、女性用のミラクを数年使っています。すごくお気に入りの香りで最近はこれしか使っていません。
スポーツブランドはやはりアディダスですね(ほとんどツネさんつながりです)。

20・猫派ですか?犬派ですか?

犬派です。でも生き物は得意ではないです。小さい犬なら触れますけど・・・。

21・好きな人はいますか?

もちろんいますよ~。遠くオーストリアにいるあの方です~(笑)

22・貴方が愛する人へ一言

私の元気の素ですね。本当に巡りあえてよかったと思います。

23・回す人を指名すると同時に、その人の他者紹介をお願いします。

irukaさん・・・サッカーにはかなり詳しい本格派。でもミーハーなところはかなり私に似ています(笑)

のほほ~んさん・・・関西在住の素敵な若奥様。ぜひ一度お会いしてみたいです。

もしお時間がありましたらよろしくお願いいたしますね♪

| | コメント (6)