2006年12月 8日 (金)

ちょっと一息

最近忙しくて、そんな中出かけるのはほとんどサッカーばかり。でも今日は気分を新たに久々に音楽を楽しんできました。それは「ディズニーオンクラシック」。今回で見るのは2回目でした。

毎回テーマがあって、今回は「ナルニア国物語」と「アラジン」。オーケストラも東京フィルのネバーランドオーケストラでかなり本格的です。

元々ディズニー大好きな私と娘。今回のナルニア国物語は特に下の娘が大好きでDVDを買って何度も見ているほどのファンなのです。

アラジンのホールニューワールドは有名な曲ですよね。アラジンは映画の中の音楽全20曲を演奏しました。

光を使った演出もすごく素敵で良かったです。今回は前の方の席で見れたので、出演されている方の顔もしっかり見れて、楽しかったです。やはりディズニーの音楽は良いですよね。娘にせがまれてCDまで買ってきました。

私のディズニー好きは小学校入学前からです。もう何十年も前の話ですが、まだその頃はウォルト・ディズニーさんがお元気で、テレビでも毎週ディズニーの番組をやっていて出演されていたのです。優しいおじ様って感じですごく親しみがもてました。

そんな昔からのファンなので、ディズニーランドが出来たときにはすごい嬉しかったですね。その頃は千葉に住んでいたので、出来てすぐ行きましたし、子供が生まれてからも毎年のように行っていましたので、今まで何度行ったでしょうか。数えたことないので、わかりませんが・・・。

ただまだディズニーシーには行っていないので、近々ぜひ行ってみたいなぁ。今日のオープニングでディズニーシー5周年記念テーマソングのシー・オブ・ドリームズを演奏してくれてすごく良かったです。

この前の土日はかなりハードスケジュールで体もクタクタでしたが、ちょっと元気がでましたね。最近はちょっと私はクラシックブームです。

お気に入りにも入れておきましたが、テレビドラマの「のだめカンタービレ」の大ファン。しっかりCDまで買ってしまいました。ドラマを見ている人もそうでない人もなかなか楽しいクラシックのCDだし、ドラマもめちゃくちゃ面白いのでお薦めです。この番組のおかげでだいぶクラシックファンが増えたとか・・・。ツネさんが監修したクラシックCDもそうですが、クラシックを敬遠する前にちょっと聞いてみると心が洗われると思いますので、ぜひ聞いてみてくださいね。

さて明日は天皇杯。広島とは相性がいいので、ぜひ勝って欲しいです。佐藤寿人くんは自身のHPで息子さんと一緒にノロウィルスにやられたらしいとのこと。もしかしたらまだ体調が万全ではないかも。いつもは応援していますが、ガンバ相手ではやはり敵ってことで、ガンバに勝ってもらいたいです。ぜひ心を一つにして頑張って欲しいです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005年12月 7日 (水)

ちょっと不調

先週からガンバの優勝、大阪行きとめまぐるしい毎日を送っていた私は、昨日の夜から吐き気に襲われてました。幸い吐くまではいかなかったですが、気持ち悪いのが一晩中続いて、食事が取れず、今日病院へ行って来ました。嘔吐下痢症という診断でした。幸い下痢することもなく治りそうです。明日休みなので体力を回復させて、日曜はまた大阪に行かねばと思っています。

まだ日曜に大阪で買ってきたスポーツ新聞も、エルゴラッソもサカマガ、サカダイもちゃんと読めてない私です。毎日のスポーツニュースも何だかごちゃごちゃになってしまうほどガンバのニュースが多くて嬉しい悲鳴です。

こんなことやってていいの?とたまに感じますがでも今だけはガンバの優勝に浸りたいと思っています。

| | コメント (2) | トラックバック (0)