2008年3月24日 (月)

久々のツネさん情報

昨日友達からのメールでやべっちFCにツネさんのコメント映像が出るとの情報を頂きました。全然サイトをチェックしていなかったので、寝ないようにしっかり見ましたよeye

ガンバのACLの試合を心配するツネさんが出ました。パソコンでガンバのサイトを見ている映像。

遠くオーストリアにいてもやはり長いこと所属したチームのことは心配なんでしょうね。

播ちゃんと電話したと言っていましたが、今でもたまにはガンバの選手と連絡とっているのかしらsign02

一昨年参戦したACLでは結果を出せなかったガンバでしたから、今年はぜひそのリベンジをして欲しいですよね。

なんだか久々に動いているツネさんを見た~heart04お元気そうで何よりですhappy01

ツネさんのブログにリハビリの様子が載っていましたね。

この前まで練習場でやっていたリハビリを今はレッドブルのトレーニング施設でやっているようです。

レッドブルはいろいろな競技のサポートをしているので、ツネさんもいろいろ刺激を得ているのでしょうね。

リハビリは順調のようで安心しました。自分との戦いですがツネさんなら大丈夫sign03

またピッチでプレーするツネさんに会える日を楽しみにしていますhappy01

| | コメント (2)

2008年2月19日 (火)

ミシュランガイド

ツネさんが面白すぎるhappy01

ツネさんの久々の大阪つっこみ聞けて嬉しいheart04

いつもは冷静なツネさんが駐車場でお金を入れたのにバーが上がらず、結局駐車チケットは入って出てこない。

結局4ユーロも入れたにもかかわらず、20ユーロ取られてしまったツネさん。

いつも冷静なツネさんの慌てぶりが想像できるな。

実は私、もうだいぶ前のことですが、ちょっとだけそういうツネさんに遭遇したことがあるのですsweat01

ちょっと懐かしいなと思った私でした。

今度は駐車場情報もミシュランガイドに載るといいですねgood

| | コメント (5)

2008年2月 7日 (木)

HAPPY BIRTHDAY☆

ツネさん、31歳のお誕生日おめでとうbirthday

オーストリアに旅立ってから2回目のお誕生日。

今年は怪我をしてしまってのお誕生日だけど、きっとリハビリを頑張っていることでしょうね。

いつも前向きなツネさんには感心するとともに、私も元気をもらえます。

そして私もそう生きなくてはといつも思う。

ザルツブルグは日本よりずっと寒いと思うけど、無理せず焦らずに怪我を治してほしいですshine

| | コメント (4)

2008年1月20日 (日)

ツネさん退院おめでとう☆

昨日お友達からのメールでツネさんの退院の話を聞きました。

ブログに書いてくださっているとのこと。

早速見てみると、笑顔でベッドに座ってるツネさんの写真が載ってる。

2週間は絶対安静とレッドブルの公式に載っていたのでかなりの重傷だと心を痛めていました。でもそんなに絶対安静でもないらしい。もちろん患部を気をつけつつですが、もう退院。

海外の病院は短期間で退院するケースが多いですね。

しばらくはリハビリもまだの状態だと思いますが、今はのんびりして、ブログも暇つぶしに更新続けてくださるとかして欲しいですね(笑)

なんだかいろんなことに心配したりイライラしていたので、笑顔のツネさんに反対に励まされてしまいました。

どうか無理せずに。お大事に!

| | コメント (2)

2008年1月17日 (木)

無事に・・・

ツネさんの手術は無事に終了したようです。

2週間は絶対安静。その後1ヶ月は松葉杖を使わなくてはならない。その後リハビリになるとのこと。

かなりの重傷ですね。ツネさんの人生でも一番大きな怪我のようです。

何でこの時期って思うけど、ツネさんではないですが、もう起きてしまったことなので仕方ないこと。

あとは前向きに怪我の回復に集中することでしょうか。

とにかく今は早く良くなることを祈るしかありません。

ザルツで治療をされるようなので、お会いできる機会はないけれど、日本からお祈りしています。

今週は連休明けで仕事も忙しく、その上ツネさんの怪我というショックでなかなか更新できませんでした。

いろいろ書くことはあったのですが、なかなかブログを書く気力が出ずに木曜になってしまいました。

今日はお休みなので、ようやく書く気になりました。

もう今頃~って感じですが、高校選手権のことは書いておかなくてはですね。

千葉対静岡対決になりましたが、千葉の流通経済大柏高校が優勝しました。

強かったですね~。藤枝東もいいチームでしたが、完敗でした。

大前くん、やはりすごいなぁ。

翌日エスパルスの入団会見でしたね。今年はまたエスパルスの試合を見に行くのが楽しみになりました。

でも静岡の日刊の一面は藤枝東だったし、大前くんの入団発表の記事より藤枝東のパレードの記事の方が大きかったです(汗)

| | コメント (6)

2008年1月15日 (火)

ツネさんの怪我

夕方お友達のメールでツネさんが怪我をして15日に手術という情報を知りました。

ブログに書いてくれていましたが、題名は「仕方ない」。

大きな怪我と書いてありました。診断は「モモ裏の筋肉とお尻をつなぐ腱の断裂」。

一番確実に治すには手術をしなくてはならないとのこと。15日って今日ってことですよね。時差が8時間くらいあるからもうやっているかもう少しで始まるかですね。

せっかくこのところ本来のセンターバックではなく、左サイドバックで起用されていましたが、けっこう機能していて結果もだしていただけにすごく残念です。

今までもツネさんの怪我は何度かありました。でも手術までには行かなかった怪我でした。私が知っている限りでは初めてです。

ブログには前向きに書いてらしたけど、やはり心穏やかではないはず。手術はオーストリアでやるのでしょうか。はっきりはわかりませんが、どうかしっかり治してまた復活してほしいです。

ツネさん、どうかお大事に!焦らずしっかり治してください。またピッチに立つツネさんを待っています!

| | コメント (4)

2008年1月 5日 (土)

ツネさんのイベント

私のお正月も終わり、昨日から仕事でした。お休みくせがついていたので、朝なかなか起きれません。明後日からは娘の学校も始まるので、寝坊癖は直さなくちゃ。

さてさて、年末のツネさんの東京のイベントには参加できなかった私でしたが、行った友だちの話を聞くと、やはり行けば良かった~とちょっと後悔の私なのです。

そして昨日は大阪でアディダス主催のイベントがあったようです。さすがの私も仕事はじめの日には休めません。

私は行けませんでしたが、友人が行っていたのでちょっとだけ教えていただきました。きっとツネさんのブログとかで詳細がわかるとは思いますが・・・。

そのイベントの前に練習場でガンバユースOB会の初蹴りがあったようです。一時頃から二時間位行われたらしいです。噂されたイナやオグリは来なかったようですが、現役選手からはハッシーが参加されたようです。きっと楽しいひと時を過ごされたのでしょうね。ハッシーはツネさんとブログ用に写真を撮ったらしいのできっとブログにアップしてくれることでしょう。楽しみ♪

アディダスのイベントはだいぶ朝早くからファンが並んだようですね。200人くらいは集まったようです。

司会は仙石さんだったようで、かなり楽しい雰囲気だったようです。

友人が教えてくれた内容の一部です。

生活はドイツ語?→向こうへ行くときにドイツ語の本を3冊買って飛行機の中で勉強したそうです。しかし本だとところどころ違う訳があったりしてから本で勉強するのはやめたとのこと。

選手の名前やあだなは?→2、3日で覚えたそうです。会場からはお~という声が上がっていたらしい。

仙石さんが「ザルツに招待してよ~」と言ったら→自力で来て下さいおっしゃっていたらしいです。

食生活は?→ウィーンまで行くと日本食が食べれたりしますがザルツは地元料理で脂っこいものが多いとのこと。最初は米を食べなくても意外に平気だと思ったけど、お米を食べるとやはり日本人だなぁって思ったようです。

仙石さんがニュースでツネさんが帰国したニュースを見たとき「本並さんかと思っていましたよ~」と言ったら、「俺はそんなに濃い顔をしていないし」って言って大爆笑だったらしい。

ジャンケンで勝った人何人かにツネさんからのプレゼントが送られたらしいです。

もっといろいろあったと思いますがこんな感じだったよと教えていただきました。ありがとう!

ツネさんはつかの間のオフなのに、最後はかなりお忙しかったようでゆっくりできたのかしら?もうザルツに戻るのですよね。

仙石さんのブログに序章的な内容がアップされていました。まだ続きますよね。

控え室になんとコウタ(吉原宏太)くんが訪れた様ですね。やはり元チームメイトですものね。やはりコウタいい子!

詳しくは↓でそうぞ!早く続きが見たいぞ!

http://sengoku.tv/wordpress/  

| | コメント (2)

2007年12月18日 (火)

ツネさん、お帰りなさい☆

久々にツネさんの記事です。

昨日無事帰国されたようで、半年ぶりの日本ですね。

このところ左サイドバックでフル出場が続いているようですし、チームも勝っているみたいなのでなによりです。

やはり試合に出ることが一番ですからね。

それだけ信頼も得てきているのでしょう。

暮れからお正月にかけてのんびりしていただきたいけど、何だかイベントがある様子。

どんなものかまだ発表がないのでわかりませんが、日程的に私は行けるかどうかが問題です。もう仕事休めないし・・・。

早めの告知をお願いしたいです。

それにしてもツネさん、髪の毛伸びましたよね。最近はいつもその話題になってしまうのですが、私的にはもう少し短めのツネさんが好きです。

昨日は鈴木啓太くんが髪の毛を切ってアウォーズに参加してびっくりでしたが、できたら普通の髪型が好きです(余計なお世話ですよね・・汗)。

久しぶりの日本なのでどうかゆっくり出来ると良いなと思います。

| | コメント (4)

2007年12月 6日 (木)

契約延長☆

久々にツネさんの話題です。

ツネさん、2009年6月まで契約延長が決まったようですね。

コーチやスタッフが変わってどうなんだろうと心配していたけれど、やはり語学ができるのをはじめ、日頃の努力の賜物なんでしょうね。

ツネさんが旅立ってすごく寂しかったけれど、今では心からザルツで頑張って欲しいと応援しています。

最近はサイドバックで出ているようですね。この前のウィーン戦は勝利をおさめたようで良かったです。

オーストリアの冬は寒そうです。日本はインフルエンザの流行が早く始まっているみたい。

どうか体調に気をつけて頑張って欲しいです。遠く日本から応援しています。

| | コメント (0)

2007年10月18日 (木)

ツネさんがボーリング♪

最近忙しく時間がないので、なかなかツネさんのブログにトラバできないのですが、いつも拝見しています。

ただ最近のチームの状況などのニュースを見たり、新聞や雑誌に掲載された記事を見て、なかなか考えがまとまらなく、記事に出来ませんでした。

でも今回はちょっと楽しい日記で良かったです。

チームでボーリングですか・・・。それも全員参加なんてすごいですね。

日本のチームで全員で参加なんてなかなかないのではないですか?

ザルツブルグにもボーリング場があるってことですよね。

何だか街に似合わない感じですが、人気があるのかしら。

私は最近全然やっていませんが、子供達は学校の友達と行ったりしていますね。

それにしてもアレックスの197てすごいですね。

ツネさんも久しぶりで135は立派なのでは?

私なんてたまにやると二桁ですよ(泣)

でもチームみんなで集まってイベントをすることはいいですよね。士気も高まるし、Jのチームもやればいいのにね。

ツネさんもいい気分転換になれたことでしょうね。

今朝はかなりショックと睡眠不足で落ち込んでいたので、ちょっと和みました。

| | コメント (2)

より以前の記事一覧