2008年4月 6日 (日)

すっかりご無沙汰

すっかり放置状態ですみません。

先週の日曜は味スタ、木曜は練習見学、そして昨日は等々力にサッカー観戦に行っておりましたsoccer

仕事は普通どおり。

どれだけ家にいない状態の私でしょうかsweat01

試合、練習見学はすべて京都サンガ。

なので他の試合をほぼ見ておりませんcoldsweats01

なので詳しい感想とかが書けません。

サンガについて興味のある方は別ブログでどうぞ。http://ameblo.jp/bluebluesky818/

ガンバはようやく勝ち試合が続いて3位に浮上。

浦和もあまり調子が良くないようですが勝ってますね。ガンバについで4位。

鹿島は調子が良いですね。

そんな中今年応援している京都サンガは7位。

昨日は強豪の川崎に1-0で勝ちました。厳しい試合でしたが強力2トップを押さえました。

今季何試合か生観戦をしました。サンガのサッカーを見るのは初めてでした。

今までガンバ中心に見てきたので、同じサッカーでも全然戦術が違う。

でも面白いんですよね。もちろん応援している選手がいるからではあるのですが、サンガのサッカー、なかなかです。

柳沢のプレーも佐藤勇人のプレーも元々大好きな選手でしたから、彼達がいるチームを応援できる楽しさを十分味わっています。

もちろん長年サポをしているガンバの応援もしています。

まだ生観戦できていませんが行ける時はもちろん行きますよ。

同じ関西同士の対決も楽しみなんですが、万博でのサンガ戦が水曜なのが残念。

行けないじゃないですか~sweat02

これでちょっと生観戦はお休み・・・の予定。

次は今月末の磐田対京都です。

明後日は娘の入学式なので、仕事はお休みです。

ゴールデンウィークももう少しですね。

前半はサッカー観戦。後半も出来たら行きたいけど先立つものが~sweat01

今年もいかに安くサッカー観戦を楽しむかが私の課題ですかね。

| | コメント (2)

2008年3月22日 (土)

今週の総まとめ

こんな手抜きな記事でごめんなさいcoldsweats01

先週末に親類が亡くなり土日がお通夜、お葬式になり、予定していたエコパでのジュビロ対ガンバの試合と翌日の西京極での京都サンガ対大宮の試合を見に行けませんでしたsweat02

前から楽しみにしていたので、忙しい仕事も週末にはお楽しみが待っていると頑張ることができたのですが、親類の容態が急変し亡くなってしまいました。こればかりはどうしようもありません。

でもその影響か、はたまた仕事の忙しさからか体調が悪化。ちょっと熱っぽく体調が悪い。

なのでジュビロ対ガンバの試合は結果を見たり、観戦した友人の話を聞いて、録画した試合を見るのはやめました。スポーツニュースではダイジェストで見たので怒りそうだったので見ませんでしたannoyなので詳細は書けませんが3失点はないでしょう。私が見たゴールシーンで、水本くん、抜かれてたし・・・。まだ代表で不在のため連携とか全然していないのだから無理でしょう。

そんな状態でのACL全南ドラゴンズ戦。ディフェンスには不調だった水本くんをはずして、聡太くんがスタメンに。今のガンバでは彼の方がしっかり対処できると思います。

その試合は見ましたが、立ち上がりの2失点はガンバらしからぬ失点でしたね。結果がわかって見ていたし、かなり体がクタクタ状態でしたので半分眠りながら見ていました。

先制されたけど後半逆転できて勝利!本当に良かったです。こんなところで負けるガンバでは困ります。

鹿島は絶好調ですね。やはり今年も鹿島が強そうな感じsweat01

厳しい日程ですが総力戦で頑張って欲しいですsign03

超省略でごめんなさい。日にちが経っているのでかなり忘れているのもありますので、次回はちゃんと書けるように頑張りたいと思います。

そんな体調悪い体で20日の名古屋と京都のナビスコに行ってきました。

結果は1-0で京都の完封勝利shine 内容も徐々に上がっているサンガです。

何より完封勝利が嬉しいです。マスはじめディフェンス陣が安定しています。やはりシジクレイが効いていますよ。

京都ではシジはボランチでディフェンスの一列前でプレーしています。それがかなり効いているんですよ。

詳しくはもう一つの私のブログの  http://ameblo.jp/bluebluesky818/  でどうぞhappy01

とにかく今週は気温も上がって花粉がかなり飛んでいるようです。おかげで私の仕事がてんてこ舞い。

みんな花粉が飛ぶちょっと前に治療始めましょうよ。悪くなってからではお薬強くしないと治りが悪いし、大変だよ・・・なんて思いながら患者さんと接している私達スタッフです。

あともう少しかなと願いながら来週も仕事を頑張りますscissors

今日は静岡で桜が開花したらしいです。お花見に行かなくちゃですねcherryblossom

| | コメント (2)

2008年2月17日 (日)

フリマ

002a今朝は職場の若い子がフリマに出店すると言うので、近くの公園に行ってきました。

今日は良いお天気でしたが空気が冷たかったですね。

でもぐずぐずしていたら行くのが遅くなってしまい、公園の駐車場がいっぱいsweat01

結局ぐるぐるまわってもないので、道路を挟んだ側にある市のホールの駐車場に行ったけど、そこもいっぱいで(今日は大きなイベントがあったみたい)、でも何とか空くのを待って入れました。

一応10時からなんですが、最近のフリマは早くからみんな来ていて品物を出すそばから買っていく人が多いみたいで、私はかなり出遅れましたね~sweat01

前にも書いたかもしれないのですが、実は私、大のフリマ好き。着古したのは嫌と言う方もいると思いますが、私は全然平気。

むしろ良い物を安い値段で買うのがストレス発散になります。

最近はあまり着ていない物を安く売る若い子が多くて、けっこう掘り出し物があるんですよ。

今日出品した若い子もかなり良いブランド物を出してたらしいですが、私が行った時はもうほとんど売れちゃったあと。でも何とか着れそうなジャケットを100円で売ってくれましたhappy01

今日はあまり気に入ったものがなかったですが、それでも春物の白い新品のコートをゲットしてきました。かなり値切りましたよgood

娘に見せたら娘も気に入ったらしくて、どうやら二人で着ることになりそうですwobbly

フリマは久々だったので楽しかったなぁshine

話は変わって今夜は東アジア選手権の北朝鮮戦ですねsoccer

怪我人が多いので、メンバーも今回は固定せずにいろいろ試すそうですね。岡田さんは全員を出すと言ってるみたいですし。

今日は加地くんが左SBで出るという話がありますが、本当ならちょっと楽しみ。

内田くんと加地くんのSB見てみたいです。どちらも好きな選手ですから。

播ちゃんの先発もあるのかな?また半袖で行くみたいですけど、楽しみです。気合はいりすぎて空回りしないようにお願いします。

とにかく勝つのみですねscissors

そしてガンバはハワイで主力がいない中、残るメンバーと新メンバーも含めて調整に頑張っているようです。

聡太くんがかなり毎日ブログをアップしてくれていますが、相変わらず面白すぎて笑えます。どうかサッカーだけに専念して欲しい(笑)

同室は期待のイケメン武井くんだそうで、イケメン同士だし同じ関東出身同士、仲良くやっているようで何よりです。ガンバは関東出身の選手がめちゃ少ないので、貴重な存在ですね。

パンパシフィック選手権ってイマイチまだ良くわかっていませんが、とにかく試合なのでしっかり勝ってほしいですsign03

今友達がザルツブルグに行っているのですが、無事ツネさんにお会いできたらしいです。簡単なメールだったので詳しいことはわかりませんがお元気そうだったようですよ。きっと頑張ってリハビリされていることでしょうねshine

| | コメント (3)

2008年1月 6日 (日)

高校サッカー

今日は久々に昼間家にいたので、高校サッカーの準決勝を見ていました。

勝ち進んだのは千葉の流通経済大柏と静岡の藤枝東です。

どちらの試合も良い試合でした。特に流通経済大の大前くん、4ゴールも決めましたね。すごいな。彼は清水に入団が決まっているのですよね。怖い存在になりそうですね。

やはり国立での試合は気持ちも入るのでしょうね。さてどちらを応援しましょうか。

今は静岡に住んでいるので、普通は藤枝東を応援しなくてはならないのですが、千葉出身の私は何年静岡に住んでいても千葉を応援してしまいます。

私の出身校は野球が強かったので高校野球は完全にいまだに千葉を応援していますね。

どちらが勝ってもうれしいことなので、すばらしい試合が見れると良いなと思います。

千葉と言えば増嶋くん(ちょっと違うw?)。あの市船と横浜マリノスとの天皇杯がこの時期になると毎年思い出されます。

ブログには市船時代の仲間との初蹴りや、小学校の時のサッカークラブでサッカーをしたことを載せてくれてました。

足の具合はどうなのかな?まあプレーできるってことは大丈夫なんですかね。

まあ元気に地元で楽しんでいるのをブログに書いてくれるのでうれしい限りです。

まだ今季のチームが発表になっていないのが心配です。某掲示板にはいろいろ噂が出ております。でも噂に惑わされずに公式発表を待ちたいと思います。

他にも去就が決まっていない選手が多いですね。まだまだヤキモキしそうです。

そんな今日、ツネさんはザルツブルグに旅立たれたようです。今回はお会いできずにまたしばしのお別れですね。しっかりスタメンの座を奪って活躍してほしいです。

| | コメント (4)

2007年12月17日 (月)

ACミラン優勝☆

トヨタカップの決勝戦、ACミラン対ボカ・ジュニアーズの試合はミランの優勝で終わりました。

やはり見ごたえのある試合でしたね。

特に私の期待していたカカとインザーギの活躍を見れて幸せでした。

海外サッカーはあまり得意ではないのですが、娘が海外サッカー好きで、何かと娘から教えてもらっています。

特にイタリアはWカップで優勝したことも大きかったですね。

3位決定戦はPK戦で浦和が勝ちました。しっかり勝つところはさすがです。

来年はガンバもACLに出場しますからぜひ浦和のようにトヨタカップを目指して欲しいですね。

| | コメント (0)

2007年12月13日 (木)

トヨタカップ(浦和×ミラン戦)

やはりミランは底力がありますね。

浦和は頑張ってましたが、やはり相手が一枚上手だったですね。

しかし生で日産スタジアムに行きたかったなぁ~。

でもなぜにチケット代があんなに高いのでしょうか?

代表戦でも高いと思うのに、あんまりです。

それでも67000人も入ったんだからやはりすごいですね。

ミランは欧州チャンピオンズリーグを見ていましたからさすがに選手とかも覚えましたよ。

カカはやはり最優秀選手になるだけあって素晴らしかったですね。

ぶっちぎりでしたね。

私的にはインザーギ、マルディーニが見たかったのですが、後半出たのでよかった~。

ピルロのFKでゴール決めるところを見たかった。

あげればきりがないですが、メンバーが豪華すぎます。

見ていて楽しかったです。

浦和は検討しましたが、やはりミランは強かったですね~。

次の決勝も楽しみですね☆

| | コメント (2)

2007年12月12日 (水)

最近は・・・

なんだかいろいろありすぎてテンション低めのHIROKOなのですが、ちょっとホッとしたこともあり、私のテンションも上がっていくかなと思う今日この頃です。

私にとって、今日一番のニュースはマスの手術だったのですが、それ以外には何と水野晃樹くんが入籍したことです。

仕事が終わって家に帰って、パソコンで見たのですが、ビックリ!

まあお付き合いしている人がいるというのは風の噂では聞いていたけど、まさか22才で結婚ですか・・・。

長女と1才しか違わないのですよね。

でもサッカー選手は早く結婚する人も多いし、しっかり食生活や色々な面でサポートしてもらえるからいいのかもね。

私はあまり早い結婚とは言えないので、早く結婚する人がちょっと羨ましい気もする。

コウキファンは複雑かな?もちろん私もファンなのですが・・・。

でも何はともあれ水野くん、ご結婚おめでとう!

これでさらに日本を代表する選手になってください。期待しています。

今年も残り少なくなってきましたね。Jリーグの優秀選手も発表されたし(アウォーズには行きますよ!)、代表候補のメンバーも発表されました。

また来年はサッカーにどっぷりはまりそうです。

ますは明日の浦和とミランの試合がすごい楽しみです。

ミランのサッカーを生で見たかったなぁ~。

あまりサッカーに興味のない職場の人たちにもしっかり宣伝しておきました。とにかくおもしろいから見たほうが良いとね。

さてどんな試合になるでしょうか、楽しみです(^_^)v

| | コメント (0)

2007年11月16日 (金)

衝撃

友人のメールでオシム監督が脳梗塞で倒れたニュースを知りました。

容態は予断を許さない状況のようで心配です。

来年はWカップ予選が始まりますからいろいろ大変だと思います。

今は良い方に向かいますように祈るのみです。

明日は大事な五輪予選がありますが、私は大学の同窓会があるので、見ることが出来ません。

でも心の中で勝利を信じて応援しています。

そのまま東京の娘の所に泊まって、翌日は甲府へ行きます。

味スタのFC東京戦に行く予定でしたが、急遽変更です。

ガンバの勝利はガンバサポの皆さんに託します。

絶対に勝ってくれると信じています。

甲府は今本当に崖っぷちです。明日の大宮戦は残留のためには絶対に負けられない試合になります。それだけに生で応援したいと思いました。

この週末どんな結果が待っているのでしょうか。

とにかく頑張って応援してきます。良いご報告が日曜に出来ればと願っています。

| | コメント (0)

2007年11月 6日 (火)

試合に出ることの大切さ

ナビスコの優勝の嬉しい余韻を思い出しながら、現実の時間を過ごしている私です。

そんな今ちょっと思うことがあったので、ブログに書こうかな、どうしようかなと悩みましたが、やはり残しておきたいので書こうと思います。

国立の試合後そんなに時間が経っていなかったけれど、中澤聡太くんが早々ブログを3つも更新してくれたのを、ガンバサポさんの携帯で見せていただきました。

そこには笑顔の聡太くんが他の選手と楽しそうに写った写真が載っていました。

ガンバの選手はみんな大好きだけれど、今年移籍してきた中澤くんを特に今は応援している私なのですが、層の厚いガンバでなかなか試合に出れない日々を送っています。

でも明るい彼は、ムードメーカーになっているのだろうと思います。試合後のすぽるとを見ると尚更そう思います。チームのメンバーにも愛されている感じですよね。

生の中澤くんとほんのちょっとだけお話する機会があったのですが、すごく感じの良い子でした。最近私の周りではかなり好感度アップしています(笑)

もちろん彼以外にも多くの選手が試合に出れてないですよね。そういう状況って、やはりモチベーションを保つことはすごく難しいのかもしれません。

でも中澤くんは頻繁に楽しいブログを更新してくれて、それを私は心待ちにしているのですが、昨日更新された「もう一度」という記事。それを読んで彼の本当の思いを知ることが出来ました。

やはりピッチに立って優勝を味わいたいですよね。それはどのサッカー選手も同じだと思います。

先週の「Jリーグプレビューショー」で寺田くんのインタビューをやったのですが、年下のアキやミチが試合に使われていく中、スタメンで出たかったけれどベンチにも入れずに、焦っていた気持ちもあったようですが、腐らずモクモクと練習したことで評価されてスタメンで出れたようです。

前田くんもそうですよね。最近試合に出たときの彼のプレーは目を見張りましたもの。

そこでくじけてサボってしまうか、ひたすら練習で汗をかくかで全然違うのだと思います。

万博に練習見学とか行きたいのですがなかなか行けなくて、アウェーの試合の時くらいしかガンバの選手を見れないのですが、レギュラーメンバーは別にして、例えば中澤くんを見ていると、試合前のアップの後、ボール集めを手伝っていたり、試合中のアップも全力でやっている姿を毎回見ます。

そういう気持ちがやはり大切なのだと思います。彼のブログで初めてかもしれない本音。ぜひ主力選手になれるように頑張って欲しいです。

他にも私のブログによく登場するヴァンフォーレの増嶋くん。彼は出場機会を求めてFC東京から甲府に移籍しました。

彼のことは市船時代から知っていましたが、FC東京時代.の頃のことは実はあまり知らないです。ただなかなか試合には出れてなかった。

たまたま私は彼がガンバ戦に出ている試合を何試合か見ました。ガンバは何気にFC東京に弱かったですからね。

でもオリンピックに出たい気持ちも大きくて、移籍を決意したのでしょう。でもそれが叶わない今、降格争いをしているチームの為に頑張っています。前半はスタメンで出れていましたが、最近はベンチスタートのことが多いです。

でもモチベーションを落とさずに頑張っていると思います。残り4試合勝つしかない甲府ですが、どんな活躍をしてくれるかすごく楽しみです。出来たらまた様子を見に練習見学に行きたいなと思います。

彼が前に言っていたことなのですが、「試合に出ないとわからないことがある」ということです。練習でいくらやっても、試合中に起こることは予測ができませんからね。

90分試合に出ることで体のコンディション維持も大変でしょうし、それは試合に出た者でしかわからないことですよね。

みんな息子みたいに若い選手ですが、それゆえに、一生懸命練習をする、それがいかに成長させるのか最近特に多くの選手で感じます。

ピッチに立てるのは11人。そこに入るのはすごく大変なことだと思うけれど、諦めずに頑張って欲しいです。最近特に若い選手に注目しているので、そう思う気持ちが大きいです。そんなことを感じたので書いてみました。

| | コメント (2)

2007年8月30日 (木)

GUAPO(グアポ)

こんなサイトがニフティで今日から始まりました。

http://sports.nifty.com/guapo/

「GUAPO(グアポ)」=美しい、きれい、かっこいいを意味するスペイン語(guapo, -a)だそうです。

水野晃樹くんのサイトが出来るらしいという噂を聞いたのでネットで検索してみたらたぶんこのことではないかと思います。

中村俊輔、奥大介、那須大亮、坂田大輔、長谷部誠、中村北斗、水野晃樹、狩野健太のライフスタイルやファッションを中心とした新感覚のサイトらしいです。

もちろんブログみたいな感じのメッセージもあるようです。

まだ今日から始まったばかりなので、これからどんな感じのサイトになるかちょっと気になります。

ログインするのに登録しないといけないみたいですが、良かったら見てみてくださいね。

| | コメント (3)