« 2008年3月 | トップページ

2008年4月10日 (木)

無事入学

昨日は下の娘の入学式でした。デザインの専門学校に入学しましたshine

プロダクトという分野を勉強します。

私は全然芸術的センスがないので、興味もなかったのですが、要はもののデザインを勉強するようです。

全てのものには、デザインがあるわけです。

そういうのをパソコンを使ったり、木を使って作ったりするようです(これだけではないですけど)。あと空間インテリアとかデザインする授業もあるみたい。

娘は雑貨のデザインをするのを楽しみにしているようで、できればそういう仕事に就けたら良いなと思っているみたいです。

専門学校のいいところは地元の企業と密着していて就職率がほぼ100%。そういうところが大学とは違うところでしょうか。

まあ自分がやりたくて決めた学校なので頑張ってもらいましょうup

3年目にはヨーロッパへの研修旅行もあるみたいで、今から楽しみにしていますairplane

私もそれは行きたいなぁcoldsweats01

| | コメント (6)

ACLガンバ対メルボルン

またもや乱打戦だったけど何とか勝ちましたねscissors

4-3ってどうなんですかsign02

まあアウェーで勝ったから良しとしますか。

最近はなかなかガンバの試合を見れていない私なのですが(おかげでレポが全然書けませんsweat01)、昨日は録画放送を見ました。でも最後は寝ちゃったけど・・・。

そして録画していたのに最後の15分くらい録画されていなくて超ショックweep

肝心の逆転ゴールが見れなかった私ですが、でも勝った結果を先に知ってしまったので、まあいいか。

でもオーストラリアに行くのにそんなにかかるsign02

関空からの直行便がないようですけど、ほぼ一日かかってるでしょう。

家の娘も中学の時メルボルンに行ったけどそんなにまでかからなかったと思いますけど。

移動だけでもお疲れ様でしたね。グループ1位になったし、また楽しみだ~。

しばし休んで次も頑張りましょうsign03

鹿島はさすがに強いですね。

でもうっちー、腰を骨折したんですねsweat02かわいそう、痛かったでしょうdown

全治は1ヶ月くらいみたいなので、しっかり休んでほしい。今まで頑張りすぎだよ。

これから五輪もA代表もあるのだからしっかり治してまた活躍して欲しいですsign03

| | コメント (0)

2008年4月 6日 (日)

すっかりご無沙汰

すっかり放置状態ですみません。

先週の日曜は味スタ、木曜は練習見学、そして昨日は等々力にサッカー観戦に行っておりましたsoccer

仕事は普通どおり。

どれだけ家にいない状態の私でしょうかsweat01

試合、練習見学はすべて京都サンガ。

なので他の試合をほぼ見ておりませんcoldsweats01

なので詳しい感想とかが書けません。

サンガについて興味のある方は別ブログでどうぞ。http://ameblo.jp/bluebluesky818/

ガンバはようやく勝ち試合が続いて3位に浮上。

浦和もあまり調子が良くないようですが勝ってますね。ガンバについで4位。

鹿島は調子が良いですね。

そんな中今年応援している京都サンガは7位。

昨日は強豪の川崎に1-0で勝ちました。厳しい試合でしたが強力2トップを押さえました。

今季何試合か生観戦をしました。サンガのサッカーを見るのは初めてでした。

今までガンバ中心に見てきたので、同じサッカーでも全然戦術が違う。

でも面白いんですよね。もちろん応援している選手がいるからではあるのですが、サンガのサッカー、なかなかです。

柳沢のプレーも佐藤勇人のプレーも元々大好きな選手でしたから、彼達がいるチームを応援できる楽しさを十分味わっています。

もちろん長年サポをしているガンバの応援もしています。

まだ生観戦できていませんが行ける時はもちろん行きますよ。

同じ関西同士の対決も楽しみなんですが、万博でのサンガ戦が水曜なのが残念。

行けないじゃないですか~sweat02

これでちょっと生観戦はお休み・・・の予定。

次は今月末の磐田対京都です。

明後日は娘の入学式なので、仕事はお休みです。

ゴールデンウィークももう少しですね。

前半はサッカー観戦。後半も出来たら行きたいけど先立つものが~sweat01

今年もいかに安くサッカー観戦を楽しむかが私の課題ですかね。

| | コメント (2)

« 2008年3月 | トップページ