« 卒業式 | トップページ | ここ数日 »

2008年3月 2日 (日)

後味の悪いゼロックス杯

昨日開催されたゼロックススーパーカップ。去年のJリーグ王者鹿島と天皇杯優勝の広島との対決。

昨日は娘の卒業式だったので、私はテレビで見ていました。

主審が家本だと知って、ちょっと嫌な予感が・・・sweat01

そして予想通りの展開に。まだ岩政のイエローはわかる。でも2枚目のイエローを出すとき、まだ早い時間で今退場になるとどうなるか素人の私でさえわかる。

試合を壊さずにジャッジする審判の試合を見ていると、見ている側でもストレスがなく、見ることができます。

でも昨日の試合は早々岩政が退場になったときからもう普通には見れなかった。

その後広島のリハンジェも退場になり10対10に。

前半鹿島が2得点とってそのままで行くと思っていました。

後半はちょっと出かけなくてはならなかったのでワンセグでチェックしていました。

なにせ電波が悪いのか途中で中断ばかりするので流れがよくわかりませんでしたが、後半の広島の方がPKになった場面も夜スポーツニュースで見ました。あれがPK?って感じでした。

そして寿人のゴールで2-2に。そしてPK戦に。

PK戦での曽ヶ端へのPKやり直しもどうなんでしょうか。

とにかく鹿島はあれでは納得行きませんよね。

明らかな悪質なファールで誰でもイエローだとわかるプレーならいいですが、昨日のイエロー連発は意味がわからないpunch

Jリーグの審判の基準があれでは試合にならないでしょう。統一した審判の基準をはっきりさせて欲しい。

せっかくお金を払って試合を楽しみにしているのに、審判のおかげで試合を壊されるのは我慢できないです。

内田君が「中国戦みたい」と言っていましたが、まさにその通りだと。

試合後ピッチに入ったサポーターも悪いと思いますが、Jリーグの審判の基準をしっかり確認してほしい。あと1週間しかないのですから。あまりにも酷すぎましたannoy

去年の甲府のあの試合も主審は家本でしたねsweat01 あれがなければJ2降格もなかったかもとタラレバですが思い出しましたsweat02

|

« 卒業式 | トップページ | ここ数日 »

Jリーグ」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
私は試合を観てはいませんけど。。
どうして、いつも試合を壊すようなジャジを重ねるのでしょうかねぇ?不思議でたまりません。

投稿: はる | 2008年3月 2日 (日) 17時23分

>はるさん
私はしっかりは前半しか見てないのですが、早い時間に岩政が退場になり、またか・・・って思いました。
どうしてもっといい流れの試合を作れないのでしょうね。いつも壊してしまうpunch
まったくどうしたものかと・・・。
あれでSR(スペシャルレフリー)なんですよねsweat01

投稿: HIROKO | 2008年3月 2日 (日) 18時30分

こんにちは。


ゼロックス杯の事ではないんですけど、昨日ヴァンフォーレ甲府のキックオフパーティーがありました。


私はまっすぅと同じ歳の娘と行ってきました!
娘は特別サッカーに興味あるわけではないので、私が会費持ち、買い物付きの条件でやっと付いてきてくれました(笑)

その娘が一番はりきってサインもらったり、選手とツーショットとったりしてましたケド・・・。


私は前田君と話しをしてみたいなぁ〜。と思ってましたが、とにかく人が多くてちょっと挨拶程度の話をしただけでした。(標準語で・笑)
なま前ちゃんは、好青年でした。
人気もあってサインの列作ってましたよ。近くにいた綺麗なお姉様二人組の方も「前田君の列はどこ?」と捜していました。


お友達募集中。(笑)らしいですが早く「甲府の前ちゃん」になってほしいなぁ〜。

応援していきマス!!

投稿: ころピ | 2008年3月 3日 (月) 19時54分

>ころピさん
こんばんは!コメントありがとうございますhappy01
キックオフパーティーに行かれたんですねsoccer
それもマスと同じ年のお嬢さんと・・・。良いですね~。
もうすぐ開幕なので選手の意気込みも伝わってきたのではないですか?
ぜひヴァンフォーレには一年でJ1に戻ってきて欲しいので頑張って欲しいです。

前ちゃんは元気でしたか?
意外に前ちゃん、甲府では人気者?
彼はガンバ一の面白キャラだったので早く甲府に慣れて素の前ちゃんを甲府サポの皆さんに見て欲しいです。
彼は根っからの関西人なのではたして慣れたかしら。
静岡キャンプの時は全然まだ馴染めてなかったので母心で心配していました。
ぜひ応援してあげてくださいねscissors

投稿: HIROKO | 2008年3月 3日 (月) 21時42分

ゼロックス、録画したけどまだ観てないです(苦笑)

でもなんでこんな大事な試合に家本????
ちょっと後味が悪すぎですね。
鹿島サポの乱入はよくないけど
気持ちはわかりますよ。

鹿島も意見書を提出するみたいですけど
開幕はこんな審判の問題とかないように
気持ちよくスタートしたいですね。

投稿: すぶたん | 2008年3月 4日 (火) 07時50分

>すぶたんさん
ゼロックス、もう見なくていいです。
腹が立つばかりだからannoy

私もなぜに家本?って思いました。
警告の出し方もあんなんでいいのでしょうか。
鹿島サポの気持ちもわかります。

家本を使ったのはそれなりの理由があったようですが、結局開幕前の大事な試合だったのに残念です。
このような後味の悪い試合は今年は絶対に見たくないですsweat01

投稿: HIROKO | 2008年3月 4日 (火) 23時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 卒業式 | トップページ | ここ数日 »