« ここ数日 | トップページ | ACLホームチョンブリ戦 »

2008年3月 9日 (日)

Jリーグ開幕

いよいよ開幕しましたね。

今の時期は仕事が忙しいので土曜の試合は遠くには行けません。

なので昨日は一番近い日本平に行ってきました。

清水対大分。本当ならこの場にアキがいるはずでした。

でも怪我で離脱。残念ながらアキの姿を見ることが出来なかったです。

ベンチにアキと高橋くんのユニがかかっていたようですね。泣かせますね。

一日も早くピッチに戻ってきて欲しいです。

さて試合ですが、去年はすごくいいサッカーをしていた清水がなんだかあまり良くない。

昨日は完全に大分ペースでした。

結局2-1で大分が勝ちました。サポへの挨拶はみんな笑顔でした。大分の試合は初だったのでちょっと新鮮でしたね。

昨日の試合はいろいろ波乱があったようで、順調に勝ったチームもあれば、負けたチームもあり、ドローが多かったですね。

ガンバも主力が大量に流出した千葉にスコアレスドロー。まだ試合は見れていませんがゴールを決められなかったからまだ良かったかな。

代表が多いし、全然連携とか練習していないし、加地くんも怪我で離脱。次は絶対に勝ってくださいよsign03

試合後、静岡組のサカ友と居酒屋さんでおそ~い新年会。今年みんなで揃って会ったのは初めてでした。

一人はザルツブルグのツネさんに会いに、もう一人はパンパシフィック選手権を見にハワイに行ってきたのです。

2人のお土産話をたくさん聞かせてもらいました。

ザルツではリハビリに来ているツネさんとお会いできたようです。

ハワイに行った友達はベッカムはまだまだすごいと思ったようで、アメフトの微妙に狭いピッチでの試合を楽しんできたようです。

そしてお願いしてあったグッズやお土産をいただいたりして、楽しくサッカー話に花を咲かせました。

002a やはりサッカー友達とサッカーの話をするのが楽しいなぁ~。

来週はエコパでジュビロ対ガンバの試合を観戦。翌日は西京極で初のサンガの試合を観戦します。

超過密日程ですが頑張って行ってきますpaper

〔追記〕: ツネさんのブログが更新されてましたね。実はお友達が声をかけてくいれて、私も千羽鶴を折らせていただきました。お友達がみんな繋げてくださってザルツブルグのツネさんに届けてくださいました。あのロッカーの奥のほうにあるのが私達が折った鶴かも。ツネさん、喜んでくださってよかったですnote

  soccer  soccer  soccer  soccer  soccer  soccer  soccer

実は新たにブログを始めました。そちらは増嶋くん専用にする予定です。もし興味がある方は覗いて見てくださいねhappy01

http://ameblo.jp/bluebluesky818/

|

« ここ数日 | トップページ | ACLホームチョンブリ戦 »

Jリーグ」カテゴリの記事

コメント

皆さんツネさんの怪我を心配され鶴を送られたのですね。HIROKOさんたちのもツネさんのロッカーに飾られ良かったですね。
私もお見舞いを送ろうかと思いつつ今になってしまいましたsweat01
なかなか海外へ物を送るのって慣れていなくてダメですね。手紙もザルツブルクへ行かれるお仲間さんにお願いしてしまいました。
サッカー好きの友達と話をすると時間がアッという間に過ぎます。楽しい時間を過ごされて良かったですね。

投稿: アンジー | 2008年3月10日 (月) 00時27分

開幕しましたね~!
いろいろと用事があって、どの試合も見れず・・・bearing
ただスコアだけ見ると、これから面白くなりそうな予感がしますup

海外まで遠征されたお友達、スゴイですね~。
次々と千羽鶴も届き・・・ツネさんファンは熱いな~good
リハビリも順調そうでよかったですねhappy01

投稿: junsan | 2008年3月10日 (月) 09時42分

日本平観戦、お疲れ様でした!

大分の選手、けっこうステキだったでしょ?

ベンチに掛けるユニは昨年の大分もやってました。
負傷離脱者や、代表の試合で選手が離れている時とか。
「共に戦う」という意味らしいです。


ツネさんへの千羽鶴、けっこう届いたのですね。
ザルツの選手の皆さん、何事?と思ったのでしょうね(笑)
ある意味、日本文化を伝えるいい機会でしたかね(笑)


サッカー友達が近くにいるといいですね。
私の近所にはだれもいないからつまんない・・・
と、いうか日本のサッカーは草サッカー、とか
絶対勝てないとか、そんな人ばっかりです(爆)
ある意味アウエイですね(笑)


私の今季のサッカー初観戦は
昨日のサテライトの試合でした。
(FC東京対浦和)
・・・・また、負けました(涙)
そして、違う意味でも泣けました。

トップの試合は20日のナビスコまでお預けです。。。

投稿: すぶたん | 2008年3月10日 (月) 19時30分

>アンジーさん
折り鶴はお友達が折り紙からなにもかも全部用意してくださって、私は折ってメッセージと一緒にお願いしただけなんですよ。
お友達が海外へ送るのも全部やってくれたので、本当に感謝しています。私達の折ったのは前の方にはなかったですが、きっと見てくださったんだと思うと嬉しいです。
メッセージも私が自分の写真とか名前を入れたカードを作ってそれを全部まとめてくれたので、素敵なメッセージ集になったみたいです。
土曜日一緒だった友達の話はなかなか楽しかったですよ。みんなサッカーに詳しいのでサッカー話をするとかなりのストレス発散になりますshine

>junsanさん
開幕戦の結果は意外な結果が多かったですね。
それだけこれから面白くなりますね。
今度味スタに行くんですよ(京都戦ですけど)。
junsanさんいかがですか?たまには別のチームの応援なんて・・・notes

友達はみんなすごい行動的なんです。
私なんてまだまだだといつも思います。
ザルツのツネさんは何だかいろいろお世話をやいてくれたらしいです。話を聞くと羨ましいばかりです。
千羽鶴を喜んでもらえて嬉しかったです。でも全部お友達まかせでしたけどねscissors

>すぶたんさん
大分の選手、数人しか知らないのですが、かなり良かったですね。
私は周作君の笑顔が好きです。前にある場所でちょっとだけ話して写真を撮らせてもらったのですが、めちゃ癒されますよね。
サポさんもけっこう来ていたみたいでいい感じでした。

千羽鶴のことを海外の選手に教えることができて国際交流になったのではと思います(笑)

最近は3人で静岡ガンバの会を作っています(笑)
私はちょっと浮気してますけど(爆)
去年からけっこう日本平に行ってますね。
この前も甲府のキャンプに付き合ってくれたりしてもらってます。
すぶたんさんもレッズサポさんとお友達になるのはどうですか?特に司ファンを見つける!と決めて練習見学に行くとか・・・。
私は最近マスサポ友達が出来たので今度の京都も一人ではないのです。やはり一人は寂しいので心強いです。

昨日のサテの試合の司君のこと、今朝の日刊に出てましたよ。やはり注目度が大きいですね。
でも負けたんだ~。頑張って欲しいですねnote

投稿: HIROKO | 2008年3月10日 (月) 21時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ここ数日 | トップページ | ACLホームチョンブリ戦 »