« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月27日 (木)

Wカップ予選バーレーン戦

ただいまU-23のアンゴラ戦見ながらパソコンに向かっています。

五輪代表メンバーについてはいろいろ思うところがありますsign04

でも今日の試合は親善試合。これからメンバー争いが激しくなると思います。

まずはアピールでしょうか。でもそこの場に立てない選手もいるしね。

どんな試合になるか楽しみにしていますhappy01

さて昨日のバーレーン戦はもうどうしちゃったの?っていう試合内容でしたimpact

まさかの1-0で負けdown

今まで何度も厳しい戦いをしてきたバーレーンでしたが、勝たなくちゃ。

でも昨日のバーレーンの強さを改めて感じましたね。

日本の方はあまりゴールが決まる気がしなかったsweat01

結局グループ2位。まだ挽回の余地はありますが残念な結果でした。

6月は4連戦なんですよね。大丈夫かなsign02

まさかの予選リーグで敗退なんてことがないように頑張って欲しいです。

いろいろ言われたけどジーコの時はけっこう勝っていたんですよね。

あの頃が懐かしいです。

まあ後ろを向いてもどうしようもないので、各チームでしっかり力をつけて残りは全勝で行きましょうscissors

| | コメント (2)

2008年3月24日 (月)

久々のツネさん情報

昨日友達からのメールでやべっちFCにツネさんのコメント映像が出るとの情報を頂きました。全然サイトをチェックしていなかったので、寝ないようにしっかり見ましたよeye

ガンバのACLの試合を心配するツネさんが出ました。パソコンでガンバのサイトを見ている映像。

遠くオーストリアにいてもやはり長いこと所属したチームのことは心配なんでしょうね。

播ちゃんと電話したと言っていましたが、今でもたまにはガンバの選手と連絡とっているのかしらsign02

一昨年参戦したACLでは結果を出せなかったガンバでしたから、今年はぜひそのリベンジをして欲しいですよね。

なんだか久々に動いているツネさんを見た~heart04お元気そうで何よりですhappy01

ツネさんのブログにリハビリの様子が載っていましたね。

この前まで練習場でやっていたリハビリを今はレッドブルのトレーニング施設でやっているようです。

レッドブルはいろいろな競技のサポートをしているので、ツネさんもいろいろ刺激を得ているのでしょうね。

リハビリは順調のようで安心しました。自分との戦いですがツネさんなら大丈夫sign03

またピッチでプレーするツネさんに会える日を楽しみにしていますhappy01

| | コメント (2)

2008年3月22日 (土)

今週の総まとめ

こんな手抜きな記事でごめんなさいcoldsweats01

先週末に親類が亡くなり土日がお通夜、お葬式になり、予定していたエコパでのジュビロ対ガンバの試合と翌日の西京極での京都サンガ対大宮の試合を見に行けませんでしたsweat02

前から楽しみにしていたので、忙しい仕事も週末にはお楽しみが待っていると頑張ることができたのですが、親類の容態が急変し亡くなってしまいました。こればかりはどうしようもありません。

でもその影響か、はたまた仕事の忙しさからか体調が悪化。ちょっと熱っぽく体調が悪い。

なのでジュビロ対ガンバの試合は結果を見たり、観戦した友人の話を聞いて、録画した試合を見るのはやめました。スポーツニュースではダイジェストで見たので怒りそうだったので見ませんでしたannoyなので詳細は書けませんが3失点はないでしょう。私が見たゴールシーンで、水本くん、抜かれてたし・・・。まだ代表で不在のため連携とか全然していないのだから無理でしょう。

そんな状態でのACL全南ドラゴンズ戦。ディフェンスには不調だった水本くんをはずして、聡太くんがスタメンに。今のガンバでは彼の方がしっかり対処できると思います。

その試合は見ましたが、立ち上がりの2失点はガンバらしからぬ失点でしたね。結果がわかって見ていたし、かなり体がクタクタ状態でしたので半分眠りながら見ていました。

先制されたけど後半逆転できて勝利!本当に良かったです。こんなところで負けるガンバでは困ります。

鹿島は絶好調ですね。やはり今年も鹿島が強そうな感じsweat01

厳しい日程ですが総力戦で頑張って欲しいですsign03

超省略でごめんなさい。日にちが経っているのでかなり忘れているのもありますので、次回はちゃんと書けるように頑張りたいと思います。

そんな体調悪い体で20日の名古屋と京都のナビスコに行ってきました。

結果は1-0で京都の完封勝利shine 内容も徐々に上がっているサンガです。

何より完封勝利が嬉しいです。マスはじめディフェンス陣が安定しています。やはりシジクレイが効いていますよ。

京都ではシジはボランチでディフェンスの一列前でプレーしています。それがかなり効いているんですよ。

詳しくはもう一つの私のブログの  http://ameblo.jp/bluebluesky818/  でどうぞhappy01

とにかく今週は気温も上がって花粉がかなり飛んでいるようです。おかげで私の仕事がてんてこ舞い。

みんな花粉が飛ぶちょっと前に治療始めましょうよ。悪くなってからではお薬強くしないと治りが悪いし、大変だよ・・・なんて思いながら患者さんと接している私達スタッフです。

あともう少しかなと願いながら来週も仕事を頑張りますscissors

今日は静岡で桜が開花したらしいです。お花見に行かなくちゃですねcherryblossom

| | コメント (2)

2008年3月14日 (金)

今日はホワイトデー

今日、素敵なホワイトデーのプレゼントが届きましたpresent

前に書きましたがマルイのバレンタインのガンバとビサルノの企画。

私はある選手にプレゼントを贈ったのですが、そのお返しのメッセージカードが今日届きました~。

誰に贈ったかは内緒にしていましたが、まあもうお解かりだとだと思うのですが・・・coldsweats01

そうです、中澤聡太くんshine なかなか素敵な写真でしょうshine 自筆メッセージ&サインですよsign01

004a 私はどうもDF好きというか市船好きみたいで、去年聡太くんがガンバに移籍してきてからのファンなのです。

何度かサインやら写真を撮らせていただいていますが、とても好青年heart04

ブログの面白さも持ちつつ、今ではガンバのムードメーカー。

でもサッカーに対して真面目に一生懸命取り組んでいる姿を試合や練習で見るのですごく応援しています。

去年はなかなか試合に出れなかった。今年は代表組がいない時、パンパシ大会ではスタメンで頑張りました。

でもやはり水本くんなんですかね~punch

いろいろ思うところもありますが、完全移籍した今年に賭ける思いはイヤーブックを読んで強く感じることができました。

どうか頑張って欲しいです。頑張れ、聡太 sign03

メッセージカードありがとう happy01

008a他のガンバサポ友達のところにも今日しっかり届いたそうです。

他の選手や監督のも見てみたいなぁ~。私の友達の皆さん、今度私にも見せてねhappy01

明日の磐田戦は行く予定でしたが、残念ながら親類に不幸があり、試合に行くことが出来ませんsweat02すごく楽しみにしていたので残念ですが、私の思いは友達に託しました。

どうか勝つように頑張って欲しいですscissors

| | コメント (5)

2008年3月13日 (木)

ACLホームチョンブリ戦

昨日はヨガがあったので、録画しておいたACLの試合を夜見ました。

何なの~ガンバannoy

またもやガンバの悪いところが出た試合でした。

相変わらず引いて守るチームに弱いsign03

あれだけシュートを打っても入らないなんて、もうどうしようもないdown

何とかルーカスのゴールでドローでおわったけど・・・。

まだ代表との連携が悪いのでしょうか。

試合ごとに合わせていけばって言うけど、何だか心配です。

あれだけ代表組がいてもあんな試合しかできないなんてがっかりです。

試合後の山口くんのコメントで「なさけない!」と言ってたけど、まさにその通り。

アウェーでの試合がちょっと思いやられます。

2年前の屈辱を今年は晴らしてほしいから、ぜひとも頑張って欲しいですsign03

もう明後日になるけど、磐田戦も心配sweat01

どうか勝ちますようにscissors

| | コメント (5)

2008年3月 9日 (日)

Jリーグ開幕

いよいよ開幕しましたね。

今の時期は仕事が忙しいので土曜の試合は遠くには行けません。

なので昨日は一番近い日本平に行ってきました。

清水対大分。本当ならこの場にアキがいるはずでした。

でも怪我で離脱。残念ながらアキの姿を見ることが出来なかったです。

ベンチにアキと高橋くんのユニがかかっていたようですね。泣かせますね。

一日も早くピッチに戻ってきて欲しいです。

さて試合ですが、去年はすごくいいサッカーをしていた清水がなんだかあまり良くない。

昨日は完全に大分ペースでした。

結局2-1で大分が勝ちました。サポへの挨拶はみんな笑顔でした。大分の試合は初だったのでちょっと新鮮でしたね。

昨日の試合はいろいろ波乱があったようで、順調に勝ったチームもあれば、負けたチームもあり、ドローが多かったですね。

ガンバも主力が大量に流出した千葉にスコアレスドロー。まだ試合は見れていませんがゴールを決められなかったからまだ良かったかな。

代表が多いし、全然連携とか練習していないし、加地くんも怪我で離脱。次は絶対に勝ってくださいよsign03

試合後、静岡組のサカ友と居酒屋さんでおそ~い新年会。今年みんなで揃って会ったのは初めてでした。

一人はザルツブルグのツネさんに会いに、もう一人はパンパシフィック選手権を見にハワイに行ってきたのです。

2人のお土産話をたくさん聞かせてもらいました。

ザルツではリハビリに来ているツネさんとお会いできたようです。

ハワイに行った友達はベッカムはまだまだすごいと思ったようで、アメフトの微妙に狭いピッチでの試合を楽しんできたようです。

そしてお願いしてあったグッズやお土産をいただいたりして、楽しくサッカー話に花を咲かせました。

002a やはりサッカー友達とサッカーの話をするのが楽しいなぁ~。

来週はエコパでジュビロ対ガンバの試合を観戦。翌日は西京極で初のサンガの試合を観戦します。

超過密日程ですが頑張って行ってきますpaper

〔追記〕: ツネさんのブログが更新されてましたね。実はお友達が声をかけてくいれて、私も千羽鶴を折らせていただきました。お友達がみんな繋げてくださってザルツブルグのツネさんに届けてくださいました。あのロッカーの奥のほうにあるのが私達が折った鶴かも。ツネさん、喜んでくださってよかったですnote

  soccer  soccer  soccer  soccer  soccer  soccer  soccer

実は新たにブログを始めました。そちらは増嶋くん専用にする予定です。もし興味がある方は覗いて見てくださいねhappy01

http://ameblo.jp/bluebluesky818/

| | コメント (4)

2008年3月 5日 (水)

ここ数日

忙しいですsweat01

スギ花粉は今がピークのようで、私のお仕事は超忙しい。

今日も半分以上は花粉症の患者さんだったなぁhappy02

この時期は毎年、忙しい。

だからJリーグの前半はなかなかスタジアムに行けないsweat02

でもどうしても行きたいから土曜は近場の日本平に行く予定。

静岡組で観戦します。エスパルス対トリニータ。まったり観戦します。

大前くん、見れるかなぁ。本当はアキを見たかったのだけどねsweat02早く良くなって欲しいup

  * * * * * * * * *

先週からはじめたヨガ。今日も行って来ました。

私にはちょうどいい8時開始で1時間のプログラム。

まだまだ体が固い私にはきついけど、でも気持ちいい。

アロマをたいた中でのヨガって癒される。

一人ではないので、頑張れそうですgood

  * * * * * * * * *

皆さんにご心配いただいているギリシャ一人旅中の長女。

毎日1回はメールが来ます。

でも昨日の朝5時頃届いたメールに、乗ったバスが下りる街をスルーして止まってくれなくて全然知らない街に行ってしまったらしいと書いてあったsweat01

だから予約していたホテルにも泊まれなかったらしい。

でも同じルートの旅行者がいたらしく行動を共にしたらしいので何とか大丈夫だと・・・。

それを見て心配はつのるばかり。返信のメールを送ったけど返事が来ないwobbly

昨日の夜遅く、無事にまたアテネに戻ってきたというメールが届き、ちょっと一安心。

やはり海外は怖いです。私もドイツで電車がどこかへ行ってしまったという、日本ではありえない経験をしたので。。。

今日は娘が一番楽しみにしていたパルテノン神殿に行ったらしい。

大好きなギリシャを堪能しているようで、今日は何度か返事が来ました。

あと数時間でギリシャを発つので、きっと今あちこち見ているでしょう。

何とか無事に帰って来れそうで良かったです。明後日の朝には成田に着く予定ですairplane

| | コメント (2)

2008年3月 2日 (日)

後味の悪いゼロックス杯

昨日開催されたゼロックススーパーカップ。去年のJリーグ王者鹿島と天皇杯優勝の広島との対決。

昨日は娘の卒業式だったので、私はテレビで見ていました。

主審が家本だと知って、ちょっと嫌な予感が・・・sweat01

そして予想通りの展開に。まだ岩政のイエローはわかる。でも2枚目のイエローを出すとき、まだ早い時間で今退場になるとどうなるか素人の私でさえわかる。

試合を壊さずにジャッジする審判の試合を見ていると、見ている側でもストレスがなく、見ることができます。

でも昨日の試合は早々岩政が退場になったときからもう普通には見れなかった。

その後広島のリハンジェも退場になり10対10に。

前半鹿島が2得点とってそのままで行くと思っていました。

後半はちょっと出かけなくてはならなかったのでワンセグでチェックしていました。

なにせ電波が悪いのか途中で中断ばかりするので流れがよくわかりませんでしたが、後半の広島の方がPKになった場面も夜スポーツニュースで見ました。あれがPK?って感じでした。

そして寿人のゴールで2-2に。そしてPK戦に。

PK戦での曽ヶ端へのPKやり直しもどうなんでしょうか。

とにかく鹿島はあれでは納得行きませんよね。

明らかな悪質なファールで誰でもイエローだとわかるプレーならいいですが、昨日のイエロー連発は意味がわからないpunch

Jリーグの審判の基準があれでは試合にならないでしょう。統一した審判の基準をはっきりさせて欲しい。

せっかくお金を払って試合を楽しみにしているのに、審判のおかげで試合を壊されるのは我慢できないです。

内田君が「中国戦みたい」と言っていましたが、まさにその通りだと。

試合後ピッチに入ったサポーターも悪いと思いますが、Jリーグの審判の基準をしっかり確認してほしい。あと1週間しかないのですから。あまりにも酷すぎましたannoy

去年の甲府のあの試合も主審は家本でしたねsweat01 あれがなければJ2降格もなかったかもとタラレバですが思い出しましたsweat02

| | コメント (6)

2008年3月 1日 (土)

卒業式

今日は下の娘の高校の卒業式でした。あっという間の3年間の高校生活でしたshine

高校の卒業式は小中学校と違って、淡々と進むので、泣くことはなかったのですが、小学校の頃から知っている子達を見て、みんな大きくなったなぁって感じでした。まあ感無量って感じでしょうか。

卒業式が終わって卒業生が退場するとき、ほとんどの子は泣いていなかったけど、一人男の子が涙をボロボロ流しているのを見て、ちょっとほろっときてしまったsweat02

きっとその子は思うところがあったのでしょうね。なんだか純粋な感じでいいなぁshine

次女は長女と違って、今思うとよくずる休みをしましたsweat01 私なんて学校というか友達に会いたくて学校に行ったけどね~。

高校1年のとき、ちょっと病気になりました。今でも病院へは定期通院しています。これからも完治することはないかもしれない(まあ普通に運動も生活もできるのですけどね)。それでも友達が入るからと自治会に入って、何とか3年間頑張りました。

あまり根気がないし、すぐサボるけど何とか3年間過ごせました。

4月からは電車通学するし、果たしてちゃんと3年間学校に通えるか心配ですが、もう大人になるのだから自覚を持って欲しいです。

同じ親から生まれた姉妹なのになんでこんなに姉と妹は違うのでしょうね。

なんてちょっと感慨に浸っていたら、娘からこれからカラオケに行くから迎えに来てと電話が・・・。まったくねsign04sweat01

| | コメント (9)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »