« アキの怪我 | トップページ | 娘とお買い物♪ »

2008年2月 9日 (土)

最近思うこと

このところ、選手の怪我が多くて心が痛みますsweat02

普段あまり物事を深く考えない私なのですが、サッカーに関してはどうやら違うようです。

昨日もアキの十字靭帯損傷で6ヶ月の大怪我をしたニュースでかなりショックを受けました。

アキファンの友達が何人もいますし、ガンバサポとしてアキをずっと見てきましたから今この時期の怪我はあまりに悲しすぎる。

北京オリンピックを目指し、その後はA代表も狙える実力を持った選手だと思うので、残念でたまりません。

U-23のアメリカ遠征のメンバーが発表になりました。

もちろんアキは入っていないし、海外に移籍したり、A代表の方に選ばれている選手は省かれているようです。

マスもやはり選ばれなかった・・・。まあ予想はしていました。やはりって感じですannoy

今鼻骨骨折しているし、まだ京都サンガに移籍して間もないし、今はチームに慣れて欲しい。

そしてJで活躍して、今まで選ばなかった反町さんにしっかり認められて選ばれて欲しいsign03

それでも、もしももしも選ばれなくても、大丈夫。

今A代表でもJリーグでも大活躍の鈴木啓太選手はアテネオリンピックに選ばれなかった。キャプテンをやっていたにもかかわらず・・・。

オリンピックは通過点でしかないのだと今は思うようにしています。

先週NHKのトップランナーという番組に啓太くんが出ていましたtv

当然その頃の話も出ました。その時は悔しい思いをしたと思いますが、それを糧にして今があると思います。

ファンとしては代表のユニ姿を見てみたいのは山々ですが、今現在充実した日々を送れることがまず一番大事なことだと思います。

その結果が代表だと思うので、今を大事に過ごして欲しいですshine

東アジア選手権に出る選手も発表になりました。

ガンバからはU-23も入れると7人が代表に選ばれてしまいました。ハワイで開かれるパン・パシフィック選手権に主力抜きで戦わなければなりません。

それってどうなんですか?若手にとってはチャンスかもしれないけど、少なからず公式戦なんですから。相手にも失礼なのでは?ベッカムとも対戦するのですから(ちょっと趣旨が違う?)

さすがに西野監督も複雑な思いみたいですね。今回はキャンプも兼ねてのハワイ遠征なので、代表以外の選手に頑張ってもらうしかないのでしょうね。

若手は今回がアピールのチャンスsign03 どうか頑張れよ~note

|

« アキの怪我 | トップページ | 娘とお買い物♪ »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

はじめまして、はると申します。
増嶋くんを応援している者です。
最近、こちらにこっそりお邪魔していました。

私も、啓太を見る度に、『五輪に行ってないんだよなぁ』と思っています。
アテネに選ばれなかった時はショックでしたが、周りから「啓太は、しょうがないよ。最近パスミスが多いから」と言われてました。
五輪は全てではないし、通過点かもしれないけど。。。

私は一時、まっすうの五輪を諦めましたが、まっすう本人が、諦めてない事を知ると。
投げやりにならない、まっすうを尊敬しました。
だから、私も最後までまっすうを信じて、諦めない限り応援することに決めたのです。

また、お邪魔します。ヨロシクお願いします。

投稿: はる | 2008年2月10日 (日) 01時58分

>はるさん
はじめまして!
こんなブログに来ていただいて光栄です。
はるさんもマスファンなのですねshine

はるさんもブログをやってらっしゃるのね。
ちょっと拝見しました。
私と違ってサッカーのこと詳しいですねsoccer
私なんてミーハーだし、サッカーのこと全然詳しくないので思いつくままのことしか書けないです。

私は過去ログを見ていただくと解かるとおもいますが、もともとはツネさんのファンになってサッカー好きになりました。そしてガンバも応援するようになりました。
ずーっとツネファンですが、去年ツネさんがザルツに移籍してぽっかり穴が開いちゃった状態になったんですね。
そんな時に市船時代から好きだったマスが甲府に移籍したというニュースを聞き、改めてマスのことをちゃんと応援するようになりました。
甲府が近いってことも理由の一つでしたし、実家が千葉でマスの実家とけっこう近いってことも理由かな。

決定的だったのは去年一度代表に選ばれたのに3人落とされた中にマスが入ったことでした。
あまりに悲しくてショックな出来事でした。
それ以来もう母の気持ちで応援しています。
甲府には試合にも練習見学にも何度も行きました。
マスに直接会ったのは甲府が初だったんですが、思っていた通りのいい子でしたねheart04
東京でも甲府でも愛されるのが良くわかります。

いろいろマスサポさんから話を聞いていますが、マスはまだ北京行きを諦めていないですよね。
そのためにも京都に移籍したわけだし、最後まで諦めずに頑張って欲しいです。
人気者だけど、辛くても腐らず練習をしっかりやる子だなぁって甲府に通って思いました。
そんな頑張り屋のマスを反町さんは見てるのかいな?って思いますannoy
私も最後まで諦めてないですよ。北京で輝くマスを見たいですshine

良かったらまたぜひカキコしてくださいね。
私もはるさんのブログにお邪魔させていただきますねhappy01
こちらこそどうぞよろしくお願いいたしますscissors

投稿: HIROKO | 2008年2月10日 (日) 06時31分

はじめまして。 私は甲府サポでまっすぅを応援しています! 私は結構DFの選手が好きなんです。子供がサッカーやっていまして、ずっとDFだったから(笑)ポジション的には地味な所ですよね。点を取られるとまず文句言われてました。

まっすぅは数少ない(笑)華のあるDFの選手なので、頑張って欲しいです!京都でもスタメン取れるように応援してます。

投稿: ころピ | 2008年2月10日 (日) 10時36分

HIROKOさん、おはようございます。

私もHIROKOさんと同じ気持ちで、マスを応援しています。
はい!恒さんが好きなのもわかりますよぉ~
私も恒さん気になっています。というよりサッカーを全く知らない『きょうだい』が、唯一好きなサッカー選手が恒さんなのです 笑

私は、サッカーファンになってから、日が浅いのでハッキリ言って新参者です。
サッカーの事もゼンゼン詳しくないですよ。
だから、試合の戦略、技術などの内容は書きません。

HIROKOさんより、私の方がミーハーですよー(笑)
ミーハーブログを、売りにしているくらいですから(笑)

そして、私も昔 千葉市に住んでいたことがあります。

私が、マスにはまった?のは、AYの時からです。
あの時のマス君は、良くも悪くも光ってた(笑)

私も、代表のユニでプレーする増嶋くんが見た~い。

投稿: はる | 2008年2月10日 (日) 10時37分

>HIROKOさん
ごめんなさい。
前の書き込みで、HIROKOさんの名前を、書き間違っていました。
本当にゴメンナサイ!失礼しました。
イヤ~ン、私ったら。

投稿: はる | 2008年2月10日 (日) 11時32分

>ころピさん
はじめまして!甲府サポさんでまっすぅファンとのこと。
遊びに来てくださってありがとうございます。
ころピさんはDFの選手好きなんですね。
私はもともとツネさんファンで、そしてまっすぅファンでもあります。

全然自分では意識していなかったのですが、ガンバサポの友達から「HIROKOさんてディフェンダー好きだよね!」って言われて初めて気付きました。今ガンバで応援している選手も実はディフェンダーなんですよ。友達に言われて初めて気付いた鈍感な私ですsweat01

お子さんもDFをやってらしたのですね。確かに地味だけど大事なポジションですsign01
でも頑張ってもあまり評価されないけど、失敗すると責任負わされるし、なんて損なポジションなんだって思うときがあります。
ツネさんファンを長年やっていますので、散々ツネさんがマスコミに叩かれた経験があります。そのたびに悲しい思いをしました。
でもツネさんはDFとしての自信と誇りをもってやっているのを知っています。まっすぅもそうですよね。
今は心配をしながらも頑張れと応援しています。

数少ない華のあるDF、いい言葉ですね(笑)
まっすぅはツネさんに比べて、背も高いし、最近はがっちりしてきて、ヘディングも強いしDFとしていい素質を持っていると思っています(ツネさんはまず背が低いとかフィジカルのことを一番言われていましたから)shine
ぜひ京都でスタメンを取れることを願って応援していきましょう。
なんだかいろんなチームや選手のことを書いているブログですが、これからもどうぞお立ち寄りくださいねhappy01

投稿: HIROKO | 2008年2月10日 (日) 20時53分

>はるさん
名前の間違い全然気付かなかったです。まったく私って鈍感なんですよ。そんなところも天然だって言われるゆえんなんですが、全然気にしないでくださいね。一応直しておきますので・・・。

はるさんも私と同じ気持ちを持って応援されているんですね。
マスはプロになった頃はツネさんのことを目標にする選手と言ってくれていたのです。なのでツネファンはマスのことをすごくいい子だって思っています(笑)
その後サッカーaiの茂庭選手との対談で「茂庭選手」に変更してましたけど(笑)今はどう思ってるのかなぁ。今の時点では秋田さんが目標ですかね。そんな気がします。

はるさんはいつからサッカー好きになりましたか?
私は日韓Wカップでフェイスガードをしたツネさんに注目して、なんてフェイスガードが似合ってるんだろうと思い、それを取った顔にまた惚れ直した私です。それ以来大ファンです。人間的にもすごく尊敬できる方なんです。私よりずーっと年下なんですけど尊敬しています。
私がツネさんを知ったときはもう25歳頃でしたし、もう結婚されていたので、落ち着いた雰囲気のある選手でした。
でもマスはまだ22歳。娘と1歳しか違わないのです。精神的にもまだ未熟なところがあるのだと思います。
なので母のように心配していつもオロオロしています。甲府にいたときは心配なことがあると練習を見に行ってこの目で確かめに行ったものですがさすがに京都まではちょっと見に行くことはできませんけどね。

ミーハーは誰にも負けませんよ(かなりの自信)。我が家では娘達からミーハーな母親って言われてます。まずジャニーズ好きだし、イケメン好きだし、まったく呆れられていますsweat01
でもミーハーは楽しいですよね。お互いミーハー同士楽しみましょうnotes

はるさんも千葉市に住んでいらしたことがあるんですね。
どのあたりだったんでしょうか?
私は千葉市の隣町に実家があります。マスの実家があるところは電車で通るんですよ。
マスと初めて話した時に千葉の話をしたらかなり興味を示してくれてそれから何度か話す機会がありましたが覚えてくれたみたいです。マスは千葉ネタにはかなり乗ってくれます(笑)

はるさんはAYの頃からのマスファンですか?私はもう少し後ですね。やはり今は静岡に住んでいますが何年たっても千葉を応援してしまうので、必然的に市船を応援していました。
AYの頃のマスを知っている友達からいろいろ教えてもらったので、去年WYのDVDを買って改めて見ました。当時の映像が蘇りましたねsoccer
やはりマスには代表のユニを着てもらいたいですよね。
それには京都で頑張ってもらわなくてはですねsign03

投稿: HIROKO | 2008年2月10日 (日) 21時22分

HIROKOさん こんにちはhappy01
間違いを直して頂き、スミマセン。でも、修正できるなんて知らなかったです。

日韓WCの時の恒さん憶えてますよ。私は、あの時が一番好きかな。その後もカッコよくて、オシャレですけど 笑

私がサッカーに夢中になったのは、2004年からですね。
アテネの最終予選の頃からかな。
私、オリンピックが大好きなんです 笑
まっすうに、はまった理由は長くなるので今度、私のブログに書きますね。書いたらお知らせしますよ~。

WYの頃のまっすうより、私はAYのまっすうの方がかなり好きで、どれだけビデオを見たか分かりません。(DVDじゃないところがチョット悲しいです笑)
キャプテンだったし、実況の人も「キャプテン増嶋が。。」ばっかり言って、いっぱい映ったんですよ~。

私が住んでいたのは、千葉市のたぶん、まっすうの家の隣町あたりくらいではないかと思います。あと西千葉にもいました。昔、昔です。笑

サッカーai私も読んでますよ。2004年の4月号からず~と。
買うのに、だいぶ抵抗がありますが。。。bearing
ミーハーは楽しいです。ハイ!scissors

まっすうには京都で、何とか踏ん張ってもらいたいです。

あと、反町も考え方を変えてほしいですよ~punch


投稿: はる | 2008年2月11日 (月) 11時00分

>はるさん
こんにちは!
ニフティでは修正は簡単に出来るんですよ。
私も前にお友達のブログに名前を間違って書いちゃって修正をお願いしたんですが、アメブロはなんだか出来ない?とかお友達が言ってました・・・。

ツネさんはですね~写真よりも実物の方が何倍も素敵ですheart01
何度も直接お会いしたことがありますが、自分のファンサ以外はほぼ見とれていますlovely
落ち着いていて大人の素敵な男性として見ていますねshine

はるさんは2004年アテネの予選の頃なんですね。
私もあの頃はよく見てましたね。
でも一番はA代表だったので、オリンピック世代よりも代表の方を追いかけていました。よく練習とかも見に行ってましたよ。
とにかくその頃はツネさん大好きでしたし、A代表が大好きでした。ジーコが監督になってからの4年間はとにかくガンバと代表でした。最終的にドイツまで行っちゃいましたからね。だからドイツWカップ後はちょっときつくてなかなか代表の試合も見に行っていないです。まだ1試合くらいしか行ってないですね。
でもやはり代表戦は独特の雰囲気があるし、今度また行こうと思っています。
オリンピック代表の方は試合が水曜のことが多くてなかなか行きたくても行けません。
もしもまっすぅが選ばれて、友達の好きな選手も選ばれたら北京まで行こうと誘われていますが、ちょっと中国怖いからなぁなんて思っています。
まっすぅにはまったお話楽しみにしていますねhappy01

AYの頃のことは全然覚えてないんですよ。たぶん見てるんですけど。その頃のDVDとか出てるか探しているのですがどうなんでしょうか。ぜひ改めて見たいので探してみます。

はるさんはまっすぅのお家の隣町にお住まいだったのね。そして西千葉にも。私はまっすぅのお家よりはずっと先ですけど、でも千葉や東京に出るには通り道なのでまっすぅを身近に感じています。まっすぅは地元のお友達を大事にしてますものね。それに伯母の家が近いのも親近感がありますhappy01

サッカーai,ってどんどん若者向けになってますけど、毎回買ってます(笑)サッカーが好きになった頃から買ってますけど何年かは必要なところだけ切って処分しているのですよ。
まっすぅの記事は娘の友達がまっすぅファンだったのでほとんど上げちゃったんですが出来たら返してほしいくらい(爆)大人気ないですけど、今はあまり興味ないんですって。でも返してと言えない私ですsweat01

まっすぅにはとにかく京都で頑張って欲しいですね。ただ昨日のマリノスとの練習試合に出てなかったですよね。どこかに怪我なんて書いてあったけどどうなんでしょうか。ブログも更新してないしちょっと心配していますsad
フェイスガードはこの前取ったらしいですね。サンガのレポートに出てました。
まっすぅもユース時代に一緒に戦った家長くんが大怪我をしたので、とにかく怪我だけには気をつけて欲しいと願うばかりです。じゃないと反町さんを見返すこと出来ないですものねpunch

投稿: HIROKO | 2008年2月11日 (月) 12時24分

HIROKOさん、こんばんは
ドイツまで行っちゃうなんて、リッチですねぇ~
私とは大違いですよ。(笑)

でも、マス君を発見した時から 『北京には行こう』 と思ってましたが、今は仕事的にも、なかなか厳しい状況で、テンショdownな感じです。
ほんと中国はこわいですね。

まっすうに、はまった話は大したことないですよ。あまり期待はなしで 笑

私は、まっすうを応援してると言ってますが、逢ったことがありません。
試合を観に行っても、まっすうは出てないのですよ。(涙)
だから、とても遠くから~ 応援してるということで。。。

AYのDVDはないと思います。あったら私も欲しいですよ(笑)

いつになるか分かりませんが、いつか試合会場でお会い出来たなら、ビデオテープですが、お貸ししますよ(笑)
私は、田舎に住んでいるので、なかなかスタジアムに、行くことが難しいのですが。。。
偶然?奇跡?がおこったらということで 笑


投稿: はる | 2008年2月12日 (火) 19時31分

>はるさん
こんばんは!
私は全然リッチではないですよ~coldsweats01
友達がチケットを当ててくれたので、こんな幸運は一生ないかもしれないと無理して行きました~。
お金は働けば得られますが、Wカップ生観戦なんてもう一生無理かも知れませんでしたから、家族や職場を巻き込んで大変でした。でも行って良かったです。
ドイツではもう珍道中ばかりでしたし、試合結果はああでしたから、辛いことも多かったけど貴重な体験でした。もしお暇なときがあったら過去ログで2006年6月のところで見てみてください。かなりの珍道中でしたからsweat01

はるさんはまっすぅには会ったことがないのですね。
どこにお住まいなのでしょうか?
私はまっすぅが甲府に移籍しなかったらこんなにはまらなかったと思います。普通にFC東京のときからファンでしたが、なかなか小平までは行けなかったので、甲府に来てくれてありがとうって感じです。
はるさんのまっすぅにはまったお話楽しみにしていますねgood

もしもお会いできる日があったらぜひAYの頃のビデオを貸してください。ダビングしてすぐにお返ししますので。
やはり公式にはDVDとか出ていないのですね。残念だなぁ。
WYのは友達があまりにユースの頃の話をしてくれるのでどうしても見たくなって買いました。
私は静岡に住んでいるので西でも東でも行くことが出来ますがどこに行くにもお金がかかるのが大変です。
幸い静岡には2チームあるので、そのときに来るのを楽しみにしているのですが、京都も比較的簡単に行けるのでしっかり働いて行こうと思ってます。
ぜひどこかのスタジアムでお会いしたいですねhappy01

投稿: HIROKO | 2008年2月12日 (火) 20時39分

またまた、こんばんは(笑)

はい!勿論、はじめから拝見するつもりでいますよぉ~。
珍道中、これから読ませて頂きます。
旅は、何があろうと、後になれば楽しい思い出ですね。

私のブログは、バカバカ日記ですが、もし お時間がありましたら
『こんな人間』を知ってもらう為に、読んで頂けたら、ありがたいです。
軽蔑されるかも知れませんが。。。(笑)

私は、ビックリするくらいの、田舎に住んでいます。
だから内緒ということで(笑)。
スタジアムも近くにはありません。

昨年の甲府VS東京は、行こうと思っていたのですが、仕事の都合で無理でした。
私が行くとしたら、ビックスワンか、味スタでしょうか。

AYのビデオは、是非ご覧頂きたいです。
特に、日本VS韓国の試合は、壮絶でした。
まっすうにとっても、忘れられない大会になったと思います。
夜中の放送でしたが、会社の男の子も、あまりにも凄くて目が離せなく、「寝不足」と嘆いていたくらいです。

もし、私の事を信用できるようになりましたら、メールをくだされば、なんとかお貸しする方法もあると思います。
ネットの世界なので、色々と難しいですね。

投稿: はる | 2008年2月12日 (火) 21時55分

追伸:
私が、ブログを始めたきっかけは、昨年の12月に書いてあります。

投稿: はる | 2008年2月12日 (火) 22時12分

>はるさん
お暇な時にでも読んでください。かなり長いのでほぼ自己満足の世界なんですが、あまりに強烈だったのでとにかく記録に残したくて一気に書きました(笑)

はるさんの日記、一部読ませていただきました。すごく楽しいですよshine
時間がある時にゆっくり拝見しますねhappy01

AYの韓国戦の話はいろいろな友達から聞いてます。マスが号泣した試合ですよね。ぜひぜひ見たいですsign03
ぜひ貸していただきたいです。
はるさん、メールアドレスとか入れて下さっているので、たぶんそこに送ればメール送信できると思いますので、今夜か明日にでもメールさせていただきますねscissors

投稿: HIROKO | 2008年2月13日 (水) 08時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« アキの怪我 | トップページ | 娘とお買い物♪ »