« HAPPY BIRTHDAY☆ | トップページ | 今日の富士山 »

2008年2月 7日 (木)

九州男

今日は音楽の話notes

私は音楽の好き嫌いがはっきりしています。

気に入ると何回も聴きますが、気に入らないと絶対に聴かない。

人に薦められてもピンと来ないと聴かないで終わってしまうことが多い。

そんな私がちょっと最近気に入ったアーチストがいます。

Kusuo_2九州男(くすお)って知ってますか?

私は去年まで知らなかった。

なぜにこの記事のカテゴリーがマスかとお思いでしょうが、実はマスのお気に入りのアーチストだったんですね。

彼がブログに書いたのが始まり。まず名前が読めなかった。

職場の若い子に聞いたら何となく知っていた。

娘は朝学校に送っていくときに車で聴いているFMラジオで聴いたことがあると言っていたけど私は全然記憶になかった。

そしてこの前娘とCDショップに行ったので、ようやく買ってきました。

かなり良いです。マスが同じ名前のタクシーの運転手さんに遭遇して興奮するのもわかる。

私が買ったのは11月にリリースされた「こいも俺ですばい」というCDcd

マスもお気に入りの1曲目の「dear grandma」は泣けます。娘もお気に入り。詩がすごく良いです。

あとmihimaru GTのhirokoちゃんと歌っている「手紙。。」もすごく良いshine

レゲエは私も好きなジャンルの音楽ですがそれを超越した歌って感じです。

昨日発売されたメジャーデビュー曲、「1/6000000000 feat.C&K」もかなり良さそうです。

かなりお薦めできるので良かったら聴いてみてねnote

ちなみに長女のお気に入りで次女も好きになった「Sotte Bosse(ソット・ボッセ)」ってご存知ですか?

娘はヴィレッジヴァンガードでかかっていたのを聴いてそれが気に入りお店の人に聞いたらしいです。何種類もCD出てますよ。J-POPの曲のカバーをしています。

かなり癒される歌声で私も最近はお気に入り。これもお薦めですscissors

それについての記事もリンクしておきますね。これも良かったらどうぞhappy01

http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/pickup/20071130/1004924/?cd=ov&M=tren&KW=19945

|

« HAPPY BIRTHDAY☆ | トップページ | 今日の富士山 »

増嶋竜也」カテゴリの記事

コメント

九州男・・・いいですよね!!
「こいが俺ですばい」を持ってました。  最近「こいも俺ですばい」も購入しました(笑)
寝るときにかけてマス。

「Sotte Bosse」・・私もヴィレヴァンで買って持ってます。 2枚目かな。
3枚目も欲しいです!!

投稿: ちひろ | 2008年2月 9日 (土) 01時15分

>ちひろさん
かなり九州男、良いですね。
今度は「こいが俺ですばい」を買おうと思います。
寝る時に聞くのもいいかもですね。
私は普段車の中で聴いています。

「Sotte Bosse」も持っていらっしゃるのね。
かなり癒されますよね。
私は最近ボサノバ系が好きなので、かなりお気に入りです。
出来たら徐々に全部そろえたいなと思っています。

投稿: HIROKO | 2008年2月 9日 (土) 06時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« HAPPY BIRTHDAY☆ | トップページ | 今日の富士山 »