« 忙しい季節 | トップページ | 今日の富士山 »

2008年2月 3日 (日)

ヴァレンタイン商戦

今日は寒かったですね~。雪が降ったところも多かったと思います。私の住む静岡は冷たい雨でした。

今日は下の娘が4月から行くデザインの専門学校の卒業制作の発表会があり、見に行ってきました。先輩の皆さんが制作したものは素晴らしく、即プロとして評価される人も多いのだろうなと思いながら楽しんできました。

やはり専門学校は仕事と直結している部分が大きいですね。特に娘が行く学校は街のいろいろなイベントやショップとかで使われる機会が多いらしいです。果たして娘がそこまで3年間で出来るのかは本人の頑張りだと思いますけどね。

その後娘と静岡に行ってきました。実はちょっと確かめたいことがあったり、目的があったのですが・・・。

目的というのはヴァレンタインに関連すること。世間はまさにヴァレンタイン商戦真っ只中。振り回されていると思っても無視しては通りすぎることが出来ないです(笑)

娘は毎年自分で作っています。今年は彼氏も出来たし、お友達とも交換する(友チョコと言うらしい)ためになにやら作る様子。なのでいろいろラッピングする袋やらなにやら見たいようでした。

チョコレートもいろいろな種類があって、みんな美味しそう。自分が食べたいくらい!

ガンバはオフィシャルスーツをマルイのビサルノの提供を受けています。今年はガンバとマルイが提携してヴァレンタイン企画を実施するらしいです。ガンバサポさんはGメールでご承知だと思います。詳しい内容は↓からどうぞ・・・。

http://www.0101.co.jp/topics/08gamba/index.html

まったく商売上手。だからって無視できない私です。一応静岡のマルイで確認してまいりました(笑)ビサルノだけでなく、マルイの中で買った物であれば受け付けていただけるそうです。

娘と何が良いかちょっと物色。受け狙いで行くか正統なプレゼントで行くか二人で大騒ぎしながら結局今日は下見だけで終わりました。来週またマルイに行きます。

誰に送るかは内緒です。3/14の自筆メッセージを楽しみにしています。もしユニが当たったら公開しますね(爆)

もちろん本命さんにもヴァレンタインは欠かせないと思うけど、でも会えないですからね~。どうしようかな~?

遠くオーストリアで足以外のリハビリを徐々に始めているツネさんには、お友達が声をかけてくださって、プレゼントを送っていただけることになりました。一応お手紙やらプレゼントをお願いしました。ツネさんはお誕生日が2/7なのでそれとヴァレンタイン、そしてお見舞い全部一緒って感じです。無事届きますように!

結局ヴァレンタイン商戦にしっかり乗っている私でした。

|

« 忙しい季節 | トップページ | 今日の富士山 »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

HIROKOさんお早い~(笑)
もうバレンタインのプレゼント見てこられたんですか?
だいたい何を送るか決められました?
お嬢さんとあれこれ楽しく見てられたんでしょうね。羨ましい~
こういうとき、女の子っていいなぁと思うんですよね。友達のようで楽しくて♪

しかもツネさんにお友達がまとめてプレゼント送ってくださるのですか?
お見舞いとお誕生日とバレンタインと全部まとめてでも皆さんで一度に送ったらツネさん驚いて喜ぶんじゃないかな~
私は前にツネさんに直に渡そうと思って渡せなかったものがあるので大事にとってあるんです。それを送ろうか、やっぱり直に渡せる時を待っていようか迷います~!

投稿: アンジー | 2008年2月 3日 (日) 22時18分

>アンジーさん
昨日は本当は清水のエスパルスドリームプラザに行くつもりだったのですが、あまりに寒くて雨が酷いので雨に濡れない静岡に急遽変更したのでした。
ヴァレンタインのチョコ造りに娘は燃えていますので・・・(笑)
確かに女の子だと一緒にワイワイ出来るのが楽しいですね。最近は娘達も大きくなりましたので昨日は次女だけでしたが、長女も入るとかなりワイワイしていますね。
プレゼント候補はいくつか決めました。今度行ったときの気持ちで決めたいと思います。
ツネさんのはお見舞いのためなんですが、偶然にもお誕生日とヴァレンタインが近いので全部ひっくるめてって感じです。
ツネさんに渡せなかったものがあるのですね。きっとまたオフの時に会えるのではないですか?出来れば直に渡したいですよね~。

投稿: HIROKO | 2008年2月 4日 (月) 08時05分

そういえばバレンタインの時期ですね。

いいな~、女の子は・・・。
うちもアンジーさんと同じで
男の子なので、チョコ作りどころか
いっしょに買い物も当然ナシ


おまけに毎年のことながら
もらえる予定もないウチの息子です(爆)


ガンバのバレンタイン商戦
興味があるのですが
何を送ればいいのかなんて
ふだんから慣れてないのでまったく
見当がつきません(汗)
マルイの商品ね~・・・

選手あてにみんな普段のプレゼントからしてどういうの送ってるの?
基準がわからない(@_@。
困ったな~っ(汗)って言ってる間に
期間が終わりそうな予感(爆)


ツネさんのリハビリ始まりましたね。
まだ上半身だけだけど
日に日によくなる感じですね。

お見舞い送られるんですか~
誕生日も近いし、ツネさん喜ぶでしょうね♪

投稿: すぶたん | 2008年2月 4日 (月) 09時48分

>すぶたんさん
私は面倒くさがりやなのでヴァレンタインのチョコは買うことが多かったのですが、普段全然お料理とかやらない娘たちがなぜかチョコだけは作るのです(笑)
最近身内にはそれで済ましている我が家です。

ガンバのはどうしましょうね~。昨日は受け狙いの商品を娘と探し回っていました。ちょっと引かれるかも・・・なんて商品もありましたが手ごろなお値段だったのでその辺りに落ち着くかも・・・。

私はけっこうプレゼントあげてるかも。
普段はちょっとしたものにお手紙やカードを添えてって感じでしょうか。
ツネさんは大人なので、落ち着いた音楽のCDとか癒しグッズを良くあげていました。
ツネさんへのプレゼントは簡単に考えられたけど、若い子には何をあげていいものやらです。音楽やら食べ物の好みもわからないし、我が家には男の子がいないので大変悩みます。

ツネさんのリハビリ、まずは手からですね。ちょっと動かないだけで汗腺が閉じちゃうのね。でも毎日徐々に良くなっている感じで嬉しいです。
友達がまとめてくださるというのでお願いしちゃいました~。

投稿: HIROKO | 2008年2月 4日 (月) 20時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 忙しい季節 | トップページ | 今日の富士山 »