« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月28日 (木)

ちょっと心配

Jリーグの開幕までもう少しですね。

3/1はゼロックスがありますが、今年は鹿島対広島なので、パス。ていうかこの時期、仕事が忙しくて行きたくても行けませんsweat01

その3/1発売のサッカーaiにマスが載るようなのでマスファンはお忘れなくshine

話は変わりますが、今日長女がギリシャへ旅立ちましたairplaneそれも一人で・・・sweat01

海外には中学の時、中学校のホームステイでオーストラリアに行ったことはありますが、その時は先生や友人が一緒でした。

二回目の海外旅行が一人旅。それもツアーではなく、自分で計画を立てて航空券もホテルも取っての旅。あまりの無謀な計画にすごく心配です。

小さいときから考古学を勉強したいと言っていた長女。中学でも高校でも担任の先生に金にならないぞと脅されながらも(笑)、歴史や世界遺産が大好きで、結局その延長が今の大学の今の学部。

4月から3年生で、学部は何度聞いても覚えられないのですが、西アジアの勉強をするらしいsweat01 主にイスラム圏です。

本当は行きたいらしいイスラム文化の国。でも母としては絶対に中東は止めてと懇願していますbearing でもそのうち行きそうですけど・・・dash

まあ一歩譲ってのギリシャだったのですが、さっき娘がやっているミクシィからメールが来ていて、娘の「行ってきます」という日記を見てみた。

何故ギリシャに行くのか書いてあった。そう言えば今思うと小学校の頃、歴史に興味を持ったのはギリシャが初めだったかもしれない。そんな娘の想いが書いてあった。

とっても心配だけど、去年の夏休み、金沢やら九州やら一人旅して訓練していたから、どうにかなるかなsign02 でも日本と海外だからね~。

私が行ったドイツでもあまりにハプニングがあって一人なんかじゃ絶対に行けない・・・。

決して英会話とか習っているわけではないけど、どこまで自分の英語が通じるか試しに行くとも言ってた娘。え~もし通じなかったらどうするの~sign02 と言ったのですがどうにかなると言い張ります。

私の従弟でインドに一年、その後一度日本に帰ってきて、今度は自転車でアジアからアフリカまでお金が続くまで行った子がいます。娘は彼のことを師匠と崇めているのですが、この前も法事で会っていろいろ聞いていた娘。彼は中東も行っています。血筋でしょうかねsweat01sweat01sweat01

ボーっとしているので、パスポートやお金や貴重品だけはしっかり死守するように厳重に言っておきました。そんなのわかってるよsign03と言われましたけど。まあもう二十歳を過ぎているのだから自分で考えて行動するでしょう。

どんな感じで帰ってくるか心配ながらちょっとだけ楽しみでもあります。帰ってくるのは来週の金曜の朝成田着。無事でありますようにshine

| | コメント (7)

2008年2月27日 (水)

ヨガ

毎日強風が吹いて、花粉症の患者さんが急増中up

そのおかげで私の仕事は忙しいですsweat01

今はJリーグの開幕を心待ちにしている私です。

そんな忙しいこの時期になんと「ヨガ」をはじめようとしている私。

今日初めて行って来ました。

始まりが8時から1時間なので私でも何とかできる感じ。

初めて体験して、けっこうきつかったけど楽しかったshine

アロマの香りの中でのヨガはかなり気持ちよかったです。

きっと明日明後日は筋肉痛だろうなと思うけど、目標はダイエットなので、頑張りマスsign03

| | コメント (0)

2008年2月24日 (日)

パンパシフィック選手権優勝☆

昨日は一日外出していたので、東アジア選手権、まだ見れていません。なので記事がまだ書けません。ただ内容があまりよくなかったようですね。勝てば優勝だっただけに残念でした。次の課題が出来たと前向きに考えて修正してWカップ予選を戦って欲しいですscissors

さて今日はガンバがパンパシフィック選手権の決勝でした。

ヒューストン・ダイナモを6-1で圧勝sign03

バレーが4点取ったらしいですね。すごすぎshine

そしてルーカスも取ったし、山崎くんもかなり良かったらしいですね。素晴らしいですgood

代表で7人も抜けた穴をしっかり残りの選手で取りましたね。

ベンチメンバーを見ると去年ほとんどベンチに入れなかった若手選手が入っています。

代表と言えども若手が育ってきていることはスタメンだって危ないことがあるってこと。それはすごく頼もしいことです。

今年は厳しいACLもあるし、とにかく選手総動員で頑張らなくちゃですね。

そういう点で今回の大会は意味ある大会だったと思います。

まずは1冠crown

そしてなでしこジャパンが東アジア選手権、優勝したらしいですscissors

おめでとうございますsign03

試合内容はよくまだわかりませんが、女子は頑張りましたね。強豪の中国を破っての優勝ですから意味ある勝利でした。本当に良かったですhappy01

| | コメント (2)

2008年2月21日 (木)

ガンバL.A.ギャラクシーに勝利☆

公式サイトの速報でしかわかりませんが、ガンバがロサンゼルスギャラクシーに勝ったようですねscissors

試合開始早々、バレーが決めてその1点を守り抜いたみたいですshine

パンパシの方も完全アウェー状態だったらしい。

ベッカムとフタの攻防を見たかったな。

見た方のレポを楽しみにしていますhappy01

実は私の友達も今ハワイに行っています。

確かこの試合を見るはずだったと思うので、また土産話を楽しみにしていますsoccer

怪我なく終わったのかなぁ~sign02

聡太くん、フル出場だったねshine 今年はスタメンで行けそうですかね。

まずは1勝、良かった~happy01

| | コメント (4)

東アジア選手権

北朝鮮戦はドローでしたがちょっとガッカリな内容でしたdownなので書く気力がでなくてブログをアップできないうちに中国戦になってしまいましたsweat01

私が初めて代表戦を観戦したのが東アジア選手権でした。もう何年前になるのでしょう。寒い日産スタジアムでした。私の代表戦デビューの大会だっただけに、今回も期待していました。

ただ行われる場所が中国の重慶。重慶というとやはりアジアカップが鮮明に思い出されます。反日感情が充満した完全アウェー状態で優勝したのでした。あの時はツネさんがキャプテンとして活躍したし、思い出深い大会でした。

またその重慶での大会。でも今年は北京オリンピックがある年なのでマナーのある試合を期待していました。

昨日の中国戦は国歌斉唱のブーイングはなかったものの、それでもペットボトルの投げ入れや国旗を燃やしたりとマナー違反があったようでやはり残念でした。

さて試合のほうですが、北朝鮮戦とはだいぶメンバーを入れ替えてきましたね。岡田さん、全員を使うと言っていたようですから。

昨日は田代くんのワントップ。ミチをヤット、山瀬くんと前で起用。ワンボランチだった啓太くんは憲剛くんとのツーボランチに。

右サイドにはこのところ先発が続いているウッチー、そして昨日は左に駒野くん。不調だった水本くんに代わって今ちゃんがCBで起用されました。そしてGKはナラ。流血したにもかかわらず何度もファインセーブありましたね。

田代くんも播ちゃん(播ちゃんは北朝鮮戦、またちょっと空回り気味だったねsweat01)とのツートップより良かったし、ゴールを決めた山瀬くんは怪我あけだったにもかかわらず、タイ戦の活躍同様に良かったですね。今朝の日刊には大きく取り上げられていました(余談ですがプロ顔負けの歌唱力らしいnote

ウッチーはフィジカルの強い中国選手に前半は負けている時もありましたが、若いうちにこんな厳しい試合を体験できて良かったと中澤くんに言われたようですし、ステップアップする上でいい試合に出れたと思います。陰ながら応援しているので、ちょっと嬉しいshine

憲剛くんも発熱後でしたが持ち味を出していたし、ヤットは相変わらずにプレーしていましたが今までのAマッチの中で一番きつい試合だったと言っています。ヤットがそう思う試合だったのでかなりきつかったのでしょうねsweat01

ミチは自分でも言っていたように前の方が好きみたいで、いい動きをしていました。だから後半のあの負傷は痛すぎるsweat02

容態はどうなんでしょうか?ウッチーが話しかけてもなぜか敬語で答えてたミチらしいです。自分で起きて病院に行ったらしいですが心配です。あの場面では完全にあばら骨骨折と思いましたから。ガンバサポ友から何通も心配メールが来ましたbearing

あまりに酷いプレーなのにレッドカードは出ずイエローのみ。それまでも何度も中国の酷いファールをスルーしてきた北朝鮮の主審にはこちらからブーイングをしたいannoyアジアのレベルを低くしてしまいますよねpunch

いつもは冷静な啓太が怒った場面。今朝の日刊は首を絞められている写真が一面でした。やられたからやり返したようですが、あまりに酷いプレーが続出でしたからね。

そんな酷いジャッジにも冷静に我慢してプレーした日本選手の勝利でしたねscissors

岡田監督もかなり怒っていましたが、怪我を誘発するようなプレーはしっかり審判がコントロールしなくては・・・。格闘技ではないのですからannoy

さっきテレビを見ていたら中国のサポーターにも「こんな試合は恥ずかしい」と言ってる人がいました。バスに向かって罵声というのも中国の選手が乗ったバスに対してみたいでした。

日本人サポーターも「こんな試合では中国が恥をかくのではないか」と言っていました。

後半出た加地くんはウッチーに先発出場を奪われている感じです。昨日は左SBを無難に出来たみたいですね。これからもずっと左で使うのかしら?ハッシーもようやく少しだけですが出場できて、次はもっと長い時間出れると良いなと思います。

次の韓国戦はぜひ勝って優勝して欲しいですscissors

soccer 今日はこれからガンバはベッカムのいるロサンゼルスギャラクシーとのパンパシフィック選手権の試合があります。何だか試合会場がアメフトのスタジアムみたいで固い人工芝らしく、怪我が心配です。もう怪我は嫌です。どうか無事に怪我なく勝って欲しいですsign03

heart そして昨晩のNHKのドイツ語講座にツネさんご出演。収録は日本にいた時にサッカーミュージアムでされていたので、怪我をする前のツネさんでした。ドイツ語を喋るツネさんが見れて嬉しかったです。難しいと言っていたけど一年弱でドイツ語を喋れるツネさんはやはりすごい人だ~shine怪我をしっかり治してまたピッチでドイツ語の指示を出すツネさんを見たいですhappy01

soccer 《追記》 ミチはまだ痛みはあるもののCTもレントゲンも異常がなかったようです。ミチがブログに書いています。あんな目にあっても笑いを取るミチはすごいわsign03 次は出れないかもしれないね。でもしっかり治して欲しいですsign03

| | コメント (3)

2008年2月19日 (火)

ミシュランガイド

ツネさんが面白すぎるhappy01

ツネさんの久々の大阪つっこみ聞けて嬉しいheart04

いつもは冷静なツネさんが駐車場でお金を入れたのにバーが上がらず、結局駐車チケットは入って出てこない。

結局4ユーロも入れたにもかかわらず、20ユーロ取られてしまったツネさん。

いつも冷静なツネさんの慌てぶりが想像できるな。

実は私、もうだいぶ前のことですが、ちょっとだけそういうツネさんに遭遇したことがあるのですsweat01

ちょっと懐かしいなと思った私でした。

今度は駐車場情報もミシュランガイドに載るといいですねgood

| | コメント (5)

2008年2月17日 (日)

フリマ

002a今朝は職場の若い子がフリマに出店すると言うので、近くの公園に行ってきました。

今日は良いお天気でしたが空気が冷たかったですね。

でもぐずぐずしていたら行くのが遅くなってしまい、公園の駐車場がいっぱいsweat01

結局ぐるぐるまわってもないので、道路を挟んだ側にある市のホールの駐車場に行ったけど、そこもいっぱいで(今日は大きなイベントがあったみたい)、でも何とか空くのを待って入れました。

一応10時からなんですが、最近のフリマは早くからみんな来ていて品物を出すそばから買っていく人が多いみたいで、私はかなり出遅れましたね~sweat01

前にも書いたかもしれないのですが、実は私、大のフリマ好き。着古したのは嫌と言う方もいると思いますが、私は全然平気。

むしろ良い物を安い値段で買うのがストレス発散になります。

最近はあまり着ていない物を安く売る若い子が多くて、けっこう掘り出し物があるんですよ。

今日出品した若い子もかなり良いブランド物を出してたらしいですが、私が行った時はもうほとんど売れちゃったあと。でも何とか着れそうなジャケットを100円で売ってくれましたhappy01

今日はあまり気に入ったものがなかったですが、それでも春物の白い新品のコートをゲットしてきました。かなり値切りましたよgood

娘に見せたら娘も気に入ったらしくて、どうやら二人で着ることになりそうですwobbly

フリマは久々だったので楽しかったなぁshine

話は変わって今夜は東アジア選手権の北朝鮮戦ですねsoccer

怪我人が多いので、メンバーも今回は固定せずにいろいろ試すそうですね。岡田さんは全員を出すと言ってるみたいですし。

今日は加地くんが左SBで出るという話がありますが、本当ならちょっと楽しみ。

内田くんと加地くんのSB見てみたいです。どちらも好きな選手ですから。

播ちゃんの先発もあるのかな?また半袖で行くみたいですけど、楽しみです。気合はいりすぎて空回りしないようにお願いします。

とにかく勝つのみですねscissors

そしてガンバはハワイで主力がいない中、残るメンバーと新メンバーも含めて調整に頑張っているようです。

聡太くんがかなり毎日ブログをアップしてくれていますが、相変わらず面白すぎて笑えます。どうかサッカーだけに専念して欲しい(笑)

同室は期待のイケメン武井くんだそうで、イケメン同士だし同じ関東出身同士、仲良くやっているようで何よりです。ガンバは関東出身の選手がめちゃ少ないので、貴重な存在ですね。

パンパシフィック選手権ってイマイチまだ良くわかっていませんが、とにかく試合なのでしっかり勝ってほしいですsign03

今友達がザルツブルグに行っているのですが、無事ツネさんにお会いできたらしいです。簡単なメールだったので詳しいことはわかりませんがお元気そうだったようですよ。きっと頑張ってリハビリされていることでしょうねshine

| | コメント (3)

2008年2月14日 (木)

Happy Valentine's Day!

今日はバレンタインですねnote

皆さんはpresent を送ったり、送られたりしているのでしょうね~。

001ab 娘も今彼氏に手作りチョコをあげに行ってますpresent

結局我が家では娘が大量に作ったブラウニーをもらって家族も職場にもそれで済ませました~。

私は買い物に付き合ったくらいで全部娘に作らせた母ですcoldsweats01

でも月曜のお休みの日に、どこのスーパーにも無塩バターが売り切れていて街中探し回った親子二人・・・。みんな手作りするのね~。

結局4件目でようやく見つけました。残り3個だった~sweat01

私はマルイとガンバの戦略にしっかり乗っかりましたが・・・。確か今日までだったはず。

実は私と生年月日も血液型も同じ友達がいるのですが、こういうものを送ったと話したら、私が送ったものを当てられてしまいました~。全然違うかに見える私達なのですが、何気に通じ合うものがある気がします。。。な~んてね・・・。

あ~本命の方には一応送りましたpresent もちろん手作りではないですけど一応ねsweat01 しばらく会えないからsweat01

なにせファンレターの数がチーム一番らしいので、きっと日本全国から送られてくるんでしょうね~。どこに行ってもすごいのね~shineまだキャンプ中だけど、一杯もらってるんでしょうねheart04

結局一番時間と手間がかかったのはサッカーがらみなんですよね~delicious 相変わらず娘に呆れられている母なのです。

そろそろというかもうJリーグの試合のチケットは続々発売されていますよね。私も一応2試合分買いました(1試合はお友達にお任せ!)。あともう1試合も決めたので買わなくては・・・。その上長女も行くって言うので2人分~。これからまたサッカー貧乏の始まりですね。でも楽しいからいいかwink

| | コメント (0)

2008年2月13日 (水)

マスのインタビュー

J's goalでマスの動画インタビューが見れますhappy01

http://www.jsgoal.jp/news/00060000/00060651.html

キャンプの様子や今季の思いなどを話しています。

京都は怖いと思ってたみたいです(笑)

移籍して張り切ったためかちょっと手術した足の具合があまりよくなかったみたいですね。

だからマリノスとの練習試合に出てなかったのかなsweat01

あまり無理せずに開幕を迎えて欲しいです。

フェイスガードも8日に取れたみたいなので良かったですshine

秋田塾でマンツーマンの練習をしているみたい。

秋田コーチにしごかれてマスマスたくましいDFになって欲しいですね。

徳島との練習試合にはサイドバックで出たみたいです。

得点の基点にもなったみたいだし、持ち味を出せたのかもね。

あとキャンプももう少し。怪我しないように頑張って欲しいですねscissors

| | コメント (4)

今日の富士山

今日の富士山
今日は風が強いですが空気が澄んで綺麗ですshine

| | コメント (0)

2008年2月10日 (日)

娘とお買い物♪

先週に引き続いてまた静岡まで行ってきましたtrain

今日の目的は相変わらずバレンタイン。

私はガンバとマルイのバレンタイン企画にしっかり参加させていただきました~present

マルイの中で買ったものであればなんでもガンバの監督も入れて15人の中から好きな方にプレゼントを届けてもらえる。そしてホワイトデーに自筆メッセージが届くという企画。

まったく儲けているなと思うけど、でもスルー出来ない私なんですねsweat01

何を買ったか(ちょっと受け狙いっぽものかな?)、誰に送ったかはは内緒です。私のことをご存知の方にはわかっちゃいますよねcoldsweats01

娘と探しまくって結局先週考えていたものにちょっとだけプラスして決めました。

ビサルノのコーナーで住所やら名前やら書いてメッセージと一緒に届けてもらえるようにお願いしてきました。

静岡のマルイでは今のところ私で9人目みたいです。たぶん一番目は友達かも。昨日行って受け付けてもらうのに手間取ったらしいです。

さてどんなメッセージが届くでしょうか。楽しみですnote

その後はロフトに行って、娘は手作りのチョコの材料やラッピングの袋などを決めるためお互い自由行動に。

私はその間に本命さんへのプレゼントを物色。一つは買ってあるので、チョコを買ってきました。手渡しは出来そうにないから送る事になりそうですけど・・・。

それからまたロフトに戻るとまだ娘は見ているし~annoy

もう一時間は見てるよ。売り場はかなり混雑しているし、私はちょっと目が回りそうになったのでタワーレコードに避難。そこでまた九州男さんのCDを購入。

そしてようやく娘のお買い物が終了しました。

今日はけっこう暖かかったので建物の中はかなり暑くて、近くにあるタリーズコーヒーに避難。そこでちょっとティータイム。

そしてまたパルコに戻り、友達のお誕生日のプレゼントを娘が買うのに付き合い、私は帽子を編んでくれているお友達にあげるプレゼントを買いにデパートに・・・。

そしてようやくお買い物終了。あまりに疲れたので夕飯まで食べてきちゃった。

疲れたけど明日もお休みなのでまあいいやshine

明日は家事をしっかり頑張りマスsign03

| | コメント (4)

2008年2月 9日 (土)

最近思うこと

このところ、選手の怪我が多くて心が痛みますsweat02

普段あまり物事を深く考えない私なのですが、サッカーに関してはどうやら違うようです。

昨日もアキの十字靭帯損傷で6ヶ月の大怪我をしたニュースでかなりショックを受けました。

アキファンの友達が何人もいますし、ガンバサポとしてアキをずっと見てきましたから今この時期の怪我はあまりに悲しすぎる。

北京オリンピックを目指し、その後はA代表も狙える実力を持った選手だと思うので、残念でたまりません。

U-23のアメリカ遠征のメンバーが発表になりました。

もちろんアキは入っていないし、海外に移籍したり、A代表の方に選ばれている選手は省かれているようです。

マスもやはり選ばれなかった・・・。まあ予想はしていました。やはりって感じですannoy

今鼻骨骨折しているし、まだ京都サンガに移籍して間もないし、今はチームに慣れて欲しい。

そしてJで活躍して、今まで選ばなかった反町さんにしっかり認められて選ばれて欲しいsign03

それでも、もしももしも選ばれなくても、大丈夫。

今A代表でもJリーグでも大活躍の鈴木啓太選手はアテネオリンピックに選ばれなかった。キャプテンをやっていたにもかかわらず・・・。

オリンピックは通過点でしかないのだと今は思うようにしています。

先週NHKのトップランナーという番組に啓太くんが出ていましたtv

当然その頃の話も出ました。その時は悔しい思いをしたと思いますが、それを糧にして今があると思います。

ファンとしては代表のユニ姿を見てみたいのは山々ですが、今現在充実した日々を送れることがまず一番大事なことだと思います。

その結果が代表だと思うので、今を大事に過ごして欲しいですshine

東アジア選手権に出る選手も発表になりました。

ガンバからはU-23も入れると7人が代表に選ばれてしまいました。ハワイで開かれるパン・パシフィック選手権に主力抜きで戦わなければなりません。

それってどうなんですか?若手にとってはチャンスかもしれないけど、少なからず公式戦なんですから。相手にも失礼なのでは?ベッカムとも対戦するのですから(ちょっと趣旨が違う?)

さすがに西野監督も複雑な思いみたいですね。今回はキャンプも兼ねてのハワイ遠征なので、代表以外の選手に頑張ってもらうしかないのでしょうね。

若手は今回がアピールのチャンスsign03 どうか頑張れよ~note

| | コメント (14)

アキの怪我

昨日の夕方、アキファンの友達からのメールで知りました。

右ひざ前十字靭帯損傷。今朝の新聞とか見ると断裂に近いということも書かれている。

全治6ヶ月。あまりに大きすぎる怪我。

今まで大きな怪我をたぶんしていなかったアキ。

いろいろ考えに考え抜いての決意で大分に移籍したけれど、思っていも見なかった状況になってしまった。

一番ショックを受けているのはアキ本人だろうと思う。

オリンピック無理かもしれない・・・。

サッカー選手には怪我がつきものだけど、それにしてもなぜこの時期にと思う。

今は一日も早く良くなりますように祈るしかないです。

| | コメント (0)

2008年2月 8日 (金)

今日の富士山

今日の富士山
夕方、夕日に染まって綺麗でした♪

| | コメント (2)

2008年2月 7日 (木)

九州男

今日は音楽の話notes

私は音楽の好き嫌いがはっきりしています。

気に入ると何回も聴きますが、気に入らないと絶対に聴かない。

人に薦められてもピンと来ないと聴かないで終わってしまうことが多い。

そんな私がちょっと最近気に入ったアーチストがいます。

Kusuo_2九州男(くすお)って知ってますか?

私は去年まで知らなかった。

なぜにこの記事のカテゴリーがマスかとお思いでしょうが、実はマスのお気に入りのアーチストだったんですね。

彼がブログに書いたのが始まり。まず名前が読めなかった。

職場の若い子に聞いたら何となく知っていた。

娘は朝学校に送っていくときに車で聴いているFMラジオで聴いたことがあると言っていたけど私は全然記憶になかった。

そしてこの前娘とCDショップに行ったので、ようやく買ってきました。

かなり良いです。マスが同じ名前のタクシーの運転手さんに遭遇して興奮するのもわかる。

私が買ったのは11月にリリースされた「こいも俺ですばい」というCDcd

マスもお気に入りの1曲目の「dear grandma」は泣けます。娘もお気に入り。詩がすごく良いです。

あとmihimaru GTのhirokoちゃんと歌っている「手紙。。」もすごく良いshine

レゲエは私も好きなジャンルの音楽ですがそれを超越した歌って感じです。

昨日発売されたメジャーデビュー曲、「1/6000000000 feat.C&K」もかなり良さそうです。

かなりお薦めできるので良かったら聴いてみてねnote

ちなみに長女のお気に入りで次女も好きになった「Sotte Bosse(ソット・ボッセ)」ってご存知ですか?

娘はヴィレッジヴァンガードでかかっていたのを聴いてそれが気に入りお店の人に聞いたらしいです。何種類もCD出てますよ。J-POPの曲のカバーをしています。

かなり癒される歌声で私も最近はお気に入り。これもお薦めですscissors

それについての記事もリンクしておきますね。これも良かったらどうぞhappy01

http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/pickup/20071130/1004924/?cd=ov&M=tren&KW=19945

| | コメント (2)

HAPPY BIRTHDAY☆

ツネさん、31歳のお誕生日おめでとうbirthday

オーストリアに旅立ってから2回目のお誕生日。

今年は怪我をしてしまってのお誕生日だけど、きっとリハビリを頑張っていることでしょうね。

いつも前向きなツネさんには感心するとともに、私も元気をもらえます。

そして私もそう生きなくてはといつも思う。

ザルツブルグは日本よりずっと寒いと思うけど、無理せず焦らずに怪我を治してほしいですshine

| | コメント (4)

2008年2月 6日 (水)

Wカップアジア3次予選 日本×タイ戦

このところ仕事が忙しく、試合にはちょっと間に合わなかったです。でも職場の皆さんのご好意で一足早く仕事を上がらせてもらって帰りました。

今日の試合、なんと雪になるなんて。選手の皆さんもだけど、観戦された皆様、本当に寒くてお疲れ様でした~snow

試合はなにより勝ってよかったですhappy01今日の試合はとにかく勝ち点3を取ることが大事な試合でしたからね。

家に帰ってきてバタバタしていたのですが、試合をちゃんと見始めたらヤットのFKの場面。そこで決めたヤットはさすがだ~shine

でもそのすぐ後の失点はちょっと緊張が緩んだのかなぁ~。あの失点はいらなかったね。

タイはかなり評判が良かったので、やはり見ていて怖かったです。

後半はかなり日本ペースになってきて、大久保、中澤、巻選手のゴールはみんな素晴らしかった。やはりゴールを決めなくては始まらないですから。4-1という結果は良かったと思いますscissors

それにしても播ちゃん、雪が降っていても半袖で出たのはさすがです。半袖で試合に出るのは相手に引っ張られるので・・・と聞いたことがあるけど、あの寒さですごいわ。次はゴールを決めて欲しいですね。

私的には内田くんの活躍が嬉しかったですね。積極的に上がっていたし、良かったのではないですか。加地くんにももちろん出て欲しかったけど、若いウッチーにはかなり期待しているので頑張って欲しいですnote

4年前、Wカップ予選の初戦のオマーン戦を観に埼玉スタジアムに行った私です。あれから4年も経ったんだ~。改めて時の経つのは早いなぁと思った試合でもありましたsoccer

| | コメント (2)

2008年2月 4日 (月)

今日の富士山

今日の富士山
昨日雪が降った地方の皆さん大丈夫ですか?

いいお天気になった今日の富士山です。空気が澄んでとても綺麗です♪

| | コメント (4)

2008年2月 3日 (日)

ヴァレンタイン商戦

今日は寒かったですね~。雪が降ったところも多かったと思います。私の住む静岡は冷たい雨でした。

今日は下の娘が4月から行くデザインの専門学校の卒業制作の発表会があり、見に行ってきました。先輩の皆さんが制作したものは素晴らしく、即プロとして評価される人も多いのだろうなと思いながら楽しんできました。

やはり専門学校は仕事と直結している部分が大きいですね。特に娘が行く学校は街のいろいろなイベントやショップとかで使われる機会が多いらしいです。果たして娘がそこまで3年間で出来るのかは本人の頑張りだと思いますけどね。

その後娘と静岡に行ってきました。実はちょっと確かめたいことがあったり、目的があったのですが・・・。

目的というのはヴァレンタインに関連すること。世間はまさにヴァレンタイン商戦真っ只中。振り回されていると思っても無視しては通りすぎることが出来ないです(笑)

娘は毎年自分で作っています。今年は彼氏も出来たし、お友達とも交換する(友チョコと言うらしい)ためになにやら作る様子。なのでいろいろラッピングする袋やらなにやら見たいようでした。

チョコレートもいろいろな種類があって、みんな美味しそう。自分が食べたいくらい!

ガンバはオフィシャルスーツをマルイのビサルノの提供を受けています。今年はガンバとマルイが提携してヴァレンタイン企画を実施するらしいです。ガンバサポさんはGメールでご承知だと思います。詳しい内容は↓からどうぞ・・・。

http://www.0101.co.jp/topics/08gamba/index.html

まったく商売上手。だからって無視できない私です。一応静岡のマルイで確認してまいりました(笑)ビサルノだけでなく、マルイの中で買った物であれば受け付けていただけるそうです。

娘と何が良いかちょっと物色。受け狙いで行くか正統なプレゼントで行くか二人で大騒ぎしながら結局今日は下見だけで終わりました。来週またマルイに行きます。

誰に送るかは内緒です。3/14の自筆メッセージを楽しみにしています。もしユニが当たったら公開しますね(爆)

もちろん本命さんにもヴァレンタインは欠かせないと思うけど、でも会えないですからね~。どうしようかな~?

遠くオーストリアで足以外のリハビリを徐々に始めているツネさんには、お友達が声をかけてくださって、プレゼントを送っていただけることになりました。一応お手紙やらプレゼントをお願いしました。ツネさんはお誕生日が2/7なのでそれとヴァレンタイン、そしてお見舞い全部一緒って感じです。無事届きますように!

結局ヴァレンタイン商戦にしっかり乗っている私でした。

| | コメント (4)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »