« バットマン | トップページ | 忙しい季節 »

2008年1月31日 (木)

ガンバ始動

ガンバは火曜日にようやく始動しました。

毎年ガンバは遅いのよね。まあ暮れまで働いたから、他のチームよりは長いオフだったのでしょう。

でも代表組はもうしっかりお仕事してますものね。やはり代表は大変。

今年のガンバのスローガンは「POWER~力の結集~」

過去2年に足りなかった力、様々な力を結集し、ガンバは頂点を目指します!

去年の「超攻撃」ではなく力の結集なんですね。みんなの力で上を目指す。そんな感じかな?

昨年はチームを去った選手が多くて、それも今年まで移籍先が決まらなかったり、かなり難航しました。でもようやくみんな決まりました。

新加入の選手の人数も多いですね。厳しいスケジュールだし、代表で抜ける選手が多いので、やはりこのくらいの補強は必要だと思います。

特にディフェンスの選手が充実しましたね。ここ数年後半息切れしてしまうので期待したいです。水本くん、福元くん、ルーカスはわかるけど、あとまだわかりません。期待のイケメン武井くんは見た目でわかる(爆)徐々に覚えて行きたいと思います。

聡太くんも完全移籍になりました。今年はぜひもっと活躍して欲しい。そしてユニとかタオマフとかグッズを作ってくださいよ、ガンバさん。去年なかったんですもの。今年はぜひ2番中澤で行きたいと思いますのでどうかよろしく!

聡太くんは仲良しだったアキ、前ちゃん、良太がいなくなって寂しいらしい(ブログから・・・)。アキは大分でようやく始動。前ちゃんは先週キャンプを見に行きましたが、甲府のサッカーに慣れようと頑張ってた。良太はまた千葉へUターンでしたね。さっそくファン感があったらしいし、生活の場は高校時代もいた千葉ですから慣れるのは早いかな?

シジクレイは京都サンガへの移籍となりました。最近はサンガの情報もチェックしていますがかなり期待されてます。マスも取ったし、他にもDFたくさんいます。CB多くないですか?ポジション争いが大変そうです。

さて今年はどんなガンバになるのでしょうね。楽しみです☆

|

« バットマン | トップページ | 忙しい季節 »

ガンバ大阪」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« バットマン | トップページ | 忙しい季節 »