« お正月 | トップページ | ツネさんのイベント »

2008年1月 3日 (木)

初蹴り

今日で私のお休みも終了。明日からまた仕事が始まります。

きっと明日、明後日は忙しいだろうなぁ。ちょっと恐ろしい。

今日は毎年お正月恒例の友だちとの昼食会。近所に住んでいる友達なんですが、普段なかなか会えずに結局お正月休みにしか毎年会えない私たちなんです。

いつもは三が日過ぎてからランチをするんですが、今年は私が3日までしかお休みがないので今日になりました。

子供もお互い同じ年なので、話も尽きなくて楽しいひと時を過ごしてきました。

シーズンオフはなかなかサッカーの情報もなく寂しいのですが、今朝の日刊静岡版に初蹴りのニュースが載っていました。

静岡ではたぶん一番出身選手が多いと思う清水商業は水野くん、大岩さん、名波さんなど多数のJリーガーが参加したらしいです。

そして天皇杯でゴールを決めた内田くんは清水東高校の初蹴りに参加したそうです。他にも川崎の森さん、元甲府の監督だった大木さんややはり多数参加していたらしい。

まだオフは続くと思いますが、代表候補に選ばれている選手はもうそろそろ始動するようです。天皇杯に残っていたチームはまだもう少しはオフを過ごしてからの始動となると思いますが、本当に短いオフですね。

1/4はガンバユースのOB会の初蹴りがあるという噂がありますがどうなんでしょうか。どなたか行く方はいらっしゃいますか?もし情報わかりましたら教えてくださいませ。

そして夜は大阪でアディダス主催のツネさんのイベントがあるみたいです。これも私は仕事なので行けません。これももし行かれた方がいましたらぜひ教えていただきたいです。

結局今回はツネさんともお会いできずに終わりそうです。東京のイベントに行った友人たちは改めてツネさん、素敵♪状態になったようでした(笑)

さてさてまだ去就が決まっていなかった選手の発表はいつあるのでしょうか。

中澤聡太くんはいろいろ聞かれるようで、やはり公式に発表されてからブログに載せてくれると書いてました。

やはり正式の発表を待つしかないですね。まだまだヤキモキしそうです。

|

« お正月 | トップページ | ツネさんのイベント »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« お正月 | トップページ | ツネさんのイベント »