« 謹賀新年 | トップページ | 初蹴り »

2008年1月 2日 (水)

お正月

Photo 皆さんはどんなお正月を過ごしていますか?

私の元旦は結局夜更かしの娘たちに振り回されて、昼間は家事に明け暮れました。

やはりまだ風邪が治っていなかったためか、夕飯を食べてボーっとしていたら5時間も寝てしまいました。そしてさっき目が覚めてもう寝れません(汗)

元旦の午後、天皇杯を見ました。鹿島が勝ちましたね。リーグ戦制覇と2冠ですね。

鹿島の皆様、おめでとうございます。良い試合でした。

Photo_2ガンバが決勝に行っていれば元旦は国立で迎えるはずでしたが、残念ながらテレビ観戦でした(またもやチケットが無駄になりました~)。

できたらJ2に降格する広島に勝ってもらいたかったけど、でも鹿島に負けないプレーをしていました。これを自信に一年でJ1に戻ってきて欲しいです。

写真は今朝長女が近くの海に初日の出を見に行ったときの写真です。そして元旦の富士山。携帯で撮ったのでいまいちかもしれませんが、娘はかなり感動して帰ってきました。なにしろ家に戻ってくると富士山を見るのがなぜか楽しみらしいのです。

あと二日しかお休みがないので、今日は何をしましょうか?

|

« 謹賀新年 | トップページ | 初蹴り »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今年は元日からとってもいい天気で気持ちがいいお正月ですね~!
お嬢さんが撮られた初日の出、神々しくてきれいですね~。
富士山もくっきりと美しい~!
暮れから義母が来ていて、なんとなくゆっくり出来ませんが、
素敵な写真で癒されました。ありがとうございました。

鹿島の2冠、羨ましいです。
言っても仕方ないけど、ガンバも充分チャンスはありましたよね。
今年こそ・・・。

今年は明るい話題がたくさんある1年になるといいですね!
HIROKOさんにとっても良い年になりますように~。

投稿: junsan | 2008年1月 2日 (水) 15時08分

あけましておめでとうございます!
昨年はお世話になりました
今年もよろしくお願いします!

富士山、きれいです~☆
やっぱりお正月は富士山ですね。
きれいな写真みせていただき
ありがとうございます。

風邪の具合はいかがですか?
私はなんとか治りました(笑)

暮れにできなかった大掃除をやろう・・・と
思いつつ、もう2日です(爆)
結局ダラダラと過ごしそう・・・

でも明日は箱根駅伝の応援に行く予定です。
息子の通う大学が出場してるので・・・。
別に友達とかが出場してるわけじゃないけどね(笑)
野次馬です(爆)
今日の往路ではなんとか明日の一斉スタートだけは免れたのでまぁまぁかなって(笑)
上位ではないので、なんとかシード権取れたらもうけもの!というところかな。


ということで、明日はドコでみようかな?(笑)

今年一年、HIROKOさんにとって
よい一年でありますように。

ちょっとサッカーのほうは去年にもまして
浮気?に走りそうですが
ガンバも日程によっては行きますので
よろしくお願いしますm(__)m

投稿: すぶたん | 2008年1月 2日 (水) 17時50分

>junsanさん
今年は本当にお天気の良いお正月ですね。
気持ちがいいです。
私は一度も初日の出って見に行ったことがないのですが、写真で見るだけで心が洗われる気がしますね。
富士山は毎日見ても飽きませんね。毎日表情が違うのですよ。やはり綺麗です。
お義母様がいらしていたらなんだかのんびりはできなかったでしょうね。
少しでも心を癒していただけてうれしいです。
鹿島の2冠はすごいと思いますが私的には広島を応援していたので残念です。
ガンバは準決勝を勝ちきる力はありましたが、それを発揮できなかったですね。
今年もたくさんタイトルを取ってほしいです。
本当に今年はもっと明るく楽しく行きたいです。今年もどうぞよろしくお願いいたします。

>すぶたんさん
明けましておめでとうございます。
こちらこそお世話になりました。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
私が住む町から見える富士山は自慢ではないですが本当に綺麗です。
「今日の富士山」というコーナーを作ろうと思っていたくらいです(笑)
風邪の方はだいぶ良いですがあとちょっとという感じです。なかなかすっきり良くなりません。
私も結局ちゃんとした大掃除ができないままお正月が終わりそうです。
まあのんびりマイペースでやることにします。
明日箱根駅伝を見に行かれるのですね。
今日も白熱したレースでしたね。明日も楽しみ。ましてや息子さんの在籍される大学が出ているとなおさらですよね。頑張って応援してきてくださいね。
私は明日友達に会うのですが彼女のご主人は大学時代箱根駅伝に出たことがあるのです。自慢のご主人です。
明日は楽しんで来てくださいね!

さて今年ですが、すぶたんさん同様にたぶん浮気に走る私です。
でもすぶたんさんみたいに近ければ良いのですけどね。どうなることやらです。
ガンバは私もできるだけ行きたいと思っていますのできっとお会いできますよね。
こちらこそどうぞよろしくです!

投稿: HIROKO | 2008年1月 2日 (水) 20時41分

あけましておめでとうございます!
今年も、VF甲府共々ワタシもよろしくお願いいたします♪

初日の出の写真はいいですね!
山梨に住んでいては、まず撮ることのできない海岸線からのアングル、誠に素晴らしいの一言に尽きます。その代わり、「富士五胡入りの富士山」なら撮れるのですが、そこまで行く元気がありませんw

26日には、J-STEPへ甲府のキャンプを偵察に行くので、静岡へお邪魔いたします。いまから『おいしいもの』をリサーチしないとw

投稿: まーち | 2008年1月 2日 (水) 22時47分

>まーちさん
明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
去年通った甲府ですが、誰かさんはいなくなりましたけど、またぜひ観戦に行きたいなと思っています。
一年でJ1に戻ってこれますように応援させていただきます。
まーちさんのブログにも書かせていただきましたが、ガンバの前田くんがレンタル移籍になりそうですね。
もし決まりましたらぜひ「前ちゃん」をよろしくお願いいたします。きっとお役にたつ選手だと思います。
私も時間があればJステップに行きたいなと思っています。26日は仕事なので、たぶん行くとしたら24日になると思いますが・・・。
我が家からJステップまでは車で30分くらいなんですよ。去年も行ったのですがぐずぐずしていたら練習が終わっていて見れなかった残念な思いをしました(汗)
おいしいものをぜひ開拓してくださいね。私はもうかなり長く静岡に住んでいますがあまり知らないのです。
富士五湖入りの富士山、綺麗でしょうね。やはり富士山はどこから見てもすばらしいです。

投稿: HIROKO | 2008年1月 2日 (水) 23時05分

素敵な写真ですね~☆
お嬢さんに感謝です。

今日は、どう過ごされたのでしょうか?
私の元旦は、恒例のお墓参り、そのまま義妹たちが我が家にやってきて夕食。
2日は、私の実家に行って、私がのんびりさせてもらうということになっています。

実家に行く道中に小平グランドがあるんですよ~(✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ

投稿: ちひろ | 2008年1月 3日 (木) 00時20分

>ちひろさん
実は携帯ではなくデジカメで撮ったらしいです。けっこう綺麗に撮れてますね。
風邪を引いてなければ私も初日の出を見に行けばよかったと思いました。
昨日は相変わらずの家事と、午後は娘たちと近所にできたばかりの大型ショッピングセンターに行きました。混んでいたので疲れましたが・・・。その程度でしたね(悲)
ちひろさんは元旦はお忙しかったようですが昨日はご実家でゆっくりできたでしょうか。
やはりいくつになっても実家はいいですよね。
私は今年は行けなかったので残念です。やはり実家のお雑煮が食べたいですからね。
ちひろさんのご実家に行く途中に小平グランドがあるのですか?素敵☆いなくてもあるというだけで羨ましいです。
私も実家に帰る途中に誰かさんの実家はありますが、実際は知らないので、大体この辺~って感じですね(笑)

投稿: HIROKO | 2008年1月 3日 (木) 08時37分

遅ればせながら、明けましておめでとうございます!今年も宜しくお願いします。
素敵な富士山の写真、心が洗われるようです。毎日富士山を眺めて暮らしているHIROKOさんが羨ましいです。
サッカー界もつかの間オフのあと、またすぐに新しいシーズンが始まりますね。昨年はわが家は生観戦が減りましたが、今年はまた頑張って出掛けたいと思っています。また、スタジアムでお会いできるのを楽しみにしています。
追伸…素敵な年賀状ありがとうございました。これまたいい感じのお写真で、羨ましいです。

投稿: コーヒーママ | 2008年1月 3日 (木) 13時46分

>コーヒーママさん
明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
富士山だけはここに住んでいて良かったと思える存在です。
ママさんは今年はまたサッカー観戦ができる状況になりそうでなによりです。
新しいシーズンはまだどうなるかわかりませんができるだけスタジアム通いができたら良いなと思います。ママさんともどこかのスタジアムでお会いしましょう!
年賀状はかなり恥ずかしいものとなってしまいました。今年もそんな感じで行くと思いますのでどうぞよろしく(笑)

投稿: HIROKO | 2008年1月 3日 (木) 19時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 謹賀新年 | トップページ | 初蹴り »