« 日本×チリ戦 | トップページ | バットマン »

2008年1月28日 (月)

京都サンガF.C.始動

1/27にマスが移籍した京都サンガF.C.の新体制発表記者会見と新チームお披露目会が開催されました。

今年はサポーターも参加できたようで、私も行きたかったけれど、娘の誕生日だったのでさすがに今回は無理でした。

マスは写真を見るとちょっと緊張してたかな?ブログを記者会見直前に更新してくれました。

新チームお披露目では全選手が参加して、お餅つきをしてぜんざいが振舞われたらしいですね。ちょっと行きたかったなぁ~(ぜんざい大好きです!)京都らしいですね。

マスはすでに京都に住まいを移し、自主トレを始めていました。そして21日からチームは全体練習を始めていました。

まだ京都にはちょっと慣れていない感じですが、市船の大久保先輩も同じチームにいますし、去年甲府に移籍したときよりは少しは余裕かな?

でも京都弁にまだ慣れていないようですね。やはり千葉県人は関西になかなか慣れない?

まだ紫のユニには慣れませんし、背番号の24もなんだかピンとまだ来ないけど、試合を重ねるうちに慣れるのでしょうね。

今度またサインをもらいなおさなくちゃですね。

それには京都に行かないともらえないので、出来たら開幕前に練習見学に行きたいなぁ。

スケジュールを見てまた決めたいと思います。

さすがに甲府に行くみたいに簡単には行けない距離です。

足の具合が心配だけど、開幕戦はぜひスタメンで出れるといいね。

今年はガンバだけでなく、またいろいろなチームを観戦することになりそうです。

私の周りでファンだった選手の多くが移籍しちゃいましたからね。

前みたいに友人みんなでガンバだけを応援するというのが出来なくなるのがちょっと寂しいです。

今年の日程が発表されましたが、さてどういう予定で行こうか大変悩んでいます。

どうしましょうね・・・。

|

« 日本×チリ戦 | トップページ | バットマン »

増嶋竜也」カテゴリの記事

コメント

新入団の写真を見て、まっすうって大きいんだと再確認いたしました。
私は、ユニに黒が入っている分、しまってみえるから、
結構好きですよ。
シジのユニ姿もみたかったな~


今年は、月2回までしか行かない!と決めたんですが、
娘に、そんなにいくのか?
お金を貯めてくれと言われてしまいました(大汗)
確かに、遊んでいる場合でないんですがね・・

遠くには、行かず、岐阜の試合に行き、
地元にそろそろ貢献しないといけないかな?とは思います。
経済状態がよくないので、存続不可になったら困るので・・


皆さん、いろんなチームの試合観戦にいかれそうですね。
それは、それでいろんなチームのことがわかって楽しいです。
京都や甲府の話も聞かせてください。

投稿: iruka | 2008年1月28日 (月) 08時03分

>irukaさん
まっすぅってけっこう大きいでしょう。
身長は180だけど、前よりもがっちりしてきたよね。シジのユニ姿を見たかったけど、まっすぅとシジのDFも見たいです。

今年はirukaさんにとって試練の年ですよね。去年は皆勤賞近かったけど、今年は月2回ですか・・・。ぜひその中で京都戦にも来てください。まっすぅを応援してね。

私も去年から地元エスパルスの試合をだいぶ見に行きました。もう好きなチームがアウェーでエスパルスと戦うのを待つしかないかな。
京都にはそう何度も行けないと思いますからね。

今年はそれぞれお気に入りの選手が移籍してしまっているので、試合観戦も全員でってわけには行かなくなってしまいました。今日も職場の人にチームを応援すればそんなに大変ではないのではと言われました。確かにそうですよね。でも私達はチームも大事ですが、好きな選手も見たい。なかなか難しいです。今年はそれを改めて実感している毎日です。
お互い情報交換してまたどこかのスタジアムでお会いしましょうね。

投稿: HIROKO | 2008年1月28日 (月) 20時16分

あちこちのチームで新体制発表ですね☆
京都も行われたのですね。
行かれなくて残念だったと思いますが
娘さんの誕生日を優先されたのですから
充分いいお母さんです。

私だったら本物の息子?は、ほったらかし
かも?(爆)


今年は移籍市場が活発だったから
選手たちがあちこち行ってしまいましたね。

私はホームゲーム中心になりそうですが
チケットの入手が(汗)
自分の予定はおいといてとにかく買いに
走らないと間に合わない(汗)

練習見学も人がいっぱいいそうだし
競争激しくて
もういやになってきます(笑)

ビッククラブというのも良し悪しです
なんでここに移籍したのかな~?と
うれしさとグチが半分の私です(笑)

投稿: すぶたん | 2008年1月29日 (火) 08時05分

>すぶたんさん
またもう少しすると家にいない日々になると思いますので今のうちに母をしておかねば・・・(笑)

ガンバもようやく今日から始動ですね。毎年遅いガンバですね。
今年はみんなの応援している選手が移籍してしまい、なかなか一緒に観戦できないと思うと寂しいです。
私はとりあえず開幕戦は清水対大分ですよ。身近なところで観戦予定です。
さすがに3月いっぱいは一年で一番忙しいので土曜日の試合は夜以外無理です。日本平が唯一行ける感じです。まずはアキの様子を見に行ってきます。

すぶたんさんは近くていいけど、チケット入手が大変そうですね。しっかりチケットゲットできるように頑張ってくださいね。
練習見学も半端じゃなさそうですね。
確かにビッグクラブは大変そう。友達はあまりのファンの多さにサポをやめた人がいますよ。
でも好きな選手が近くにいるのだから頑張れ~!
でもたまにはガンバの試合でお会いしたいですね。

投稿: HIROKO | 2008年1月29日 (火) 20時05分

HIROKOさん、しっかりお母さんされて偉い!
私なら、前日か翌日にお誕生日を持っていってしまいます(笑)
マスくんとシジのコンビを見てみたいですね~!
京都のメンバーも豪華で楽しみです♪

前から思ってたのだけど、マスくんって藤原竜也に似てません?同じ竜也ですね(笑)
マスくん身長180センチなんですか?
那須くんと同じだぁ~。那須くんはピッチにいるとそんなに大きく見えないのだけど、(細く見える)そばにくるとやっぱり背が高いな~と思います。腹筋が素敵です~!ムキムキはイヤなんですが、良い具合です~(爆)

みんなそれぞれに色々なチームに移籍したけど、ガンバの試合でまたお会いしたいですよね。出来る限りガンバの試合も行きたいです。
私も他チーム情報楽しみにしています♪
日程も見てみてどの試合に行こうか迷っています。開幕が楽しみですよね!

投稿: アンジー | 2008年1月30日 (水) 00時38分

>アンジーさん
いえいえ全然いい母ではないですよ。
これから春に向けて今はいい母のフリをしています(笑)
私もマスとシジのディフェンス見たいですね。
でもマスは鼻骨折しちゃったらしいです。
開幕前で良かったですけど。
シジは前にも京都にいたことがあるのでサポには期待されています。
でも一番の話題はやはり柳沢と勇人ですね。サンガは二人の話題でいっぱいです。

マスって藤原竜也に似てますか?マスのことはもう何年も見ているのであまりわからないけど。でもいい男つながりですね。それと竜也つながり☆

那須くんて180センチなんですね。もっと大きいのかと思ってました。
マスも目の前で見るとかなり大きいです。しゃべるときはかなり上を向いて話しますから。
腹筋が素敵なんですか~。
私はマスの腹筋はまだ見たことがないです。でも見てみたい(笑)

みんなそれぞれ移籍したチームの試合に行きそうですがガンバの試合ももちろん行きますよ。またぜひお会いしましょうね。

投稿: HIROKO | 2008年1月31日 (木) 06時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 日本×チリ戦 | トップページ | バットマン »