« ツネさん退院おめでとう☆ | トップページ | ヴァンフォーレ甲府の清水キャンプ »

2008年1月20日 (日)

寒いです!

ここ数日寒い日が続いていますね。

私が住んでいるところは富士山があるおかげであまり雪が降らずに比較的暖かいのです。

もちろん寒いですよ。でも東京とか他のところから戻ってくると暖かいなぁって思うときがあります。

昨日は叔父の法事で東京に子供たちと行ってきました。ついでに千葉の実家に1泊。

お寺の本堂はもうあまりの寒さに凍えていましたし、お庭は今年初めての霜柱を見ました。

千葉も前日に雪が降ったみたいで、まだ残っていました。

今日の昼間は日が出ていたので、意外に暖かかったですがやはり夕方からまた寒かったですね。

長女はバイトがあるので先に帰りましたが、下の娘は画材屋さんに寄りたいと言うので、実家を予定よりちょっと早めに出て、御茶ノ水の画材屋さんに寄りました。長女が通っていた予備校のすぐ近くにあるのを知っていたのでちょっとした寄り道でした。

次女は4月からデザインの学校に行くので目を輝かせていました(田舎にはそんな専門店はありませんから)。時間がかかりそうだったので私は近くのカフェでお茶して待ってました。かなり時間がかかりましたね。

そして東京駅に。最近東京駅や八重洲がかなり変わったとテレビで見たので、ちょっと行ってみました。荷物があったので東京駅のコインロッカーにあずけて歩いていたら、前にはなかったお店がたくさん出来ていました。

「GRANSTA」と言うのね。そこは食べ物屋さんだらけ。お弁当屋さんはかなり充実していました。おしゃれなお弁当がたくさんありました。今度駅弁を買うならそこで買おうと思いましたから。

あとスイーツのお店がかなりあります。もう迷っちゃうくらいあります。

そして大丸に行ったのですが、大丸もかなり変わっていました。地下はお惣菜系ばかりだったのですが、1階がスイーツ系。そこもかなりおいしそうなものばかりでそこでも迷いに迷って結局1店だけで買いました。

かなりそこでぶらぶらしていたので、帰ってきたのが夜になってしまいました。でも楽しかった。やはり都会はいいなぁ。

こちらに着いたら雨で、なんだかすごく寒いので今夜は雪になるのでしょうか。雪が積もっちゃったら車の運転どうしよう。。。

|

« ツネさん退院おめでとう☆ | トップページ | ヴァンフォーレ甲府の清水キャンプ »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ツネさん退院おめでとう☆ | トップページ | ヴァンフォーレ甲府の清水キャンプ »