« 高校サッカー | トップページ | 天然 »

2008年1月 7日 (月)

京都移籍

去年の暮れからずっと気にしていたマスの移籍が京都サンガFCに決まりました。

公式の発表の前に自身のブログで発表してくれました。

甲府を退団して、足の手術、そしてFC東京でリハビリの日々を送り、年明け。

たぶん多くのFC東京のサポの方はマスが戻ると思っていたことでしょう。

私もそう願っていましたから。

でもマスはどんな思いだったかはわかりませんが、新たなチームへの移籍を決めました。

噂になっていた遠くのチームではなかったけど、京都なら万博よりは近いし、大阪より手前ですもの。私的には全然OKです。

またマスに会いに京都へ行きます。そして京都の試合も見に行きます。

なにしろ京都ですから観光もできちゃうもんね。

大阪にはほとんど観戦のみであまり観光に行った事がない私。でも京都と万博はけっこう近いのですよ。

まだ今年の日程が発表になっていませんが、予定を立てるのが楽しみです。

特に私はかもしれないけど、千葉県民だった私はけっこう関西が苦手でした。ガンバの試合とかで何度も大阪に行ったけど、今もたまにそう思うことがある。怖い思いもしたことがあるよ。でも良い人ともたくさん出会いました。

関西の人の突っ込みはきついけど、きっとマスなら慣れるはず。甲府にもしっかり慣れたしね。あなたには人を引き付けるものがあると思う。

そして京都には頼りになる先輩がたくさんいるようだから、いろいろ吸収して成長して欲しいな。きっと可愛がってもらえると思う。

シャイなマスのことだからまた慣れるまでに時間がかかるかもしれないけど、自分を信じて仲間を信じて前へ向かって進んでください。

甲府で成長したように、京都でもきっと成長するはず。それを確かめにまた京都に行きます。

頑張れ!まっすぅ!

|

« 高校サッカー | トップページ | 天然 »

増嶋竜也」カテゴリの記事

コメント

発表が年を越した時点で、ある程度覚悟していました。
ゆうべ、我が家では、京都になったら・・・
を想定して、娘とお泊り計画をたてたりしていました。
それがいけなかった・・・?

これからは車で気軽に行ける距離ではないので、ちょっと大変ですが、楽しみましょう。
1年て、案外短いですよ!!

投稿: ちひろ | 2008年1月 8日 (火) 00時50分

>ちひろさん
私は磐田かもしれないとそちらが気になって京都とは・・・ちょっと考えてなかったですね。
京都まで遠いような近いような。でも新幹線に乗ってしまえばすぐですからね。
大阪には何度も行っているし、ちひろさんよりずっと近いですよね。
確かに甲府みたいに気軽には行けませんが、観光も楽しみにすれば楽しいかもですよね。
一年待たれたちひろさんからの心強いお言葉に私も楽しく一年頑張りたいと思います。

投稿: HIROKO | 2008年1月 8日 (火) 05時16分

HIROKOさん
本当に昨日はサプライズでしたね!

マス本人の気持ちはどんなでしょうか・・
でも甲府移籍も、そうでしたけど
なみなみならぬ決意でいるであろうことは察することが出来ます!
とにかく応援し続けるのみですね。
今までのようには会えないでしょうから
それだけが悲しいですが(涙)
でもホント、ちひろさんの言われるように一年ってアッという間ですものね。
(甲府での一年がそうでしたから・・)

投稿: ゆりえ | 2008年1月 8日 (火) 07時43分

>ゆりえさん
お返事大変遅くなりました。
まったくサプライズでした。
前日からネットの掲示板には出ていたので、まさかとは思いましたけどね。
私も一番マスの気持ちが知りたいです。
まあ私たちが知ることはないと思うけど、何で京都なのか?出場機会を求めてだとは思うけど、何で東京ではだめだったのか。疑問はいろいろあります。
でもきっと考えに考えて決めたことだと思うので、私達は応援するしかないですね。
ただやはり簡単には会いに行けないのが寂しいです。でも私はゆりえさんやちひろさんよりは京都は行きやすいのでまだ良いかな。
ガンバサポの私は最近は年に数回しか大阪に行ってないけど、今年はさて何回京都や大阪に行くでしょうか。頑張って働かなくちゃですね。
きっと一年はあっという間に過ぎるんでしょうね。

投稿: HIROKO | 2008年1月 9日 (水) 01時23分

マスくん、京都に決まったんですね~。
初関西ですね。
京都にはシジも移籍したし、確か森岡さんもいましたよね。
レギュラーを目指して頑張ってほしいです。
HIROKOさんの京都通いが始まりますね~。

投稿: junsan | 2008年1月 9日 (水) 02時11分

>junsanさん
実は大分という説があって、どうしましょうと思っていたのですが、発表前日に京都という話があるのを知り、後は磐田説もあり振り回されておりました(汗)
7日以降には発表があるだろうなとは思っていましたが公式発表の前にブログで知らせてくれました。私はすごくうれしかったけど、人それぞれ思うことは違い、けっこうブログが荒れそうな状況でハラハラしています。コメントもものすごい数になっています。いかにマスが注目されているのかわかりますね。
京都にはシジクレイがいますし、森岡さんもいます。他には一時ガンバにもいた手島さんもいるしけっこうDFいるんですよ。果たしてレギュラー取れるかこれは本人の頑張り次第ですね~。
あと心配はマスが関西に慣れるかどうかです。中澤聡太くんみたいに慣れてくれるといいのですけどね。お互い仲良しだから心強いとは思いますけど、まったく母の気持ちで心配です。
これで私は京都に通わなくてはならなくなりましたね~。果たしてどのくらい行けますやら(笑)

投稿: HIROKO | 2008年1月 9日 (水) 02時38分

近くに、まっすうが来ちゃってどうしましょう??と驚いている私です(汗)
ぜひ、京都にお越しください。
時間があえば、お付き合いしますよ。

確かに、関西は怖いといういうか、人なつっこいんですよ。
みんな人見知りしない感じ(笑)
でも、京都と大阪はまた違うと思うよ。

レギュラー争いはどこにいってもあるわけで、
誰もポジション空けて待っていてくれるチームなんてないですから。
(このことをわかってないのが1名いますが・・)
がんばれ、まっすう♪ですね。
応援していきましょう!!

投稿: iruka | 2008年1月 9日 (水) 08時35分

>irukaさん
いいな、近くて!ちょっと予想外の展開だったのでまだ気持ちの整理が・・・。
またしても関西かって感じです(汗)
ぜひ京都にご一緒してくださいませ。柳沢も行きそうですよね。シジにもまた会えるし(この前お別れしたけど・・・)、もしかしたら勇人にも会えるかもですよ。かなり京都充実してきましたね。

関東の人間にするとかなり関西人は異国の人みたいな感じがあります(これは私だけかもしれないけど・・・)。人見知りしないというのはわかる気がします。そして大阪と京都の人はかなり違うというのはよく聞きます(子供さんが京都の大学に行ってる人がけっこう周りにいるので・・・)。大阪にはようやく慣れたけど、さて今度は京都を探索しなくてはですね。

レギュラー争いはまた大変そうです。でも甲府でもやってきたことなのできっと頑張ってくれることでしょう。まっすぅはそういう子だと一年通って確信しましたから。
大阪の彼はどうなるのでしょうね。かなりの争奪戦になっているみたいですが、早く決まってくれると良いけど。そちらも気にしつつまっすぅの応援もよろしくお願いしますね♪

投稿: HIROKO | 2008年1月 9日 (水) 19時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 高校サッカー | トップページ | 天然 »