« ツネさんのイベント | トップページ | 京都移籍 »

2008年1月 6日 (日)

高校サッカー

今日は久々に昼間家にいたので、高校サッカーの準決勝を見ていました。

勝ち進んだのは千葉の流通経済大柏と静岡の藤枝東です。

どちらの試合も良い試合でした。特に流通経済大の大前くん、4ゴールも決めましたね。すごいな。彼は清水に入団が決まっているのですよね。怖い存在になりそうですね。

やはり国立での試合は気持ちも入るのでしょうね。さてどちらを応援しましょうか。

今は静岡に住んでいるので、普通は藤枝東を応援しなくてはならないのですが、千葉出身の私は何年静岡に住んでいても千葉を応援してしまいます。

私の出身校は野球が強かったので高校野球は完全にいまだに千葉を応援していますね。

どちらが勝ってもうれしいことなので、すばらしい試合が見れると良いなと思います。

千葉と言えば増嶋くん(ちょっと違うw?)。あの市船と横浜マリノスとの天皇杯がこの時期になると毎年思い出されます。

ブログには市船時代の仲間との初蹴りや、小学校の時のサッカークラブでサッカーをしたことを載せてくれてました。

足の具合はどうなのかな?まあプレーできるってことは大丈夫なんですかね。

まあ元気に地元で楽しんでいるのをブログに書いてくれるのでうれしい限りです。

まだ今季のチームが発表になっていないのが心配です。某掲示板にはいろいろ噂が出ております。でも噂に惑わされずに公式発表を待ちたいと思います。

他にも去就が決まっていない選手が多いですね。まだまだヤキモキしそうです。

そんな今日、ツネさんはザルツブルグに旅立たれたようです。今回はお会いできずにまたしばしのお別れですね。しっかりスタメンの座を奪って活躍してほしいです。

|

« ツネさんのイベント | トップページ | 京都移籍 »

サッカー」カテゴリの記事

コメント

私も昨日今日と高校サッカーをコタツで観戦でした。
三鷹が勝っていれば、今日国立に行く約束をしていたのですが・・・藤枝東は強かったですね。

天皇杯マリノス戦、懐かしいですね。
前に三ツ沢の話をしたら(天皇杯とか一言も言ってないのに)、「おれが退場になったところですね」って、かなり悔しそうでしたよ(笑)

投稿: ちひろ | 2008年1月 6日 (日) 16時20分

>ちひろさん
ちひろさんもこたつ観戦でしたか。
昨日は仕事から帰ってきたらちょうどテレビでやっていたので三鷹と藤枝東の試合を見ました。
三鷹は旋風を巻き起こしましたが残念でしたね。
国立に行けなくて残念でした。
藤枝東は37年ぶり?の決勝進出らしく、古豪らしい試合を期待しています。

天皇杯のマリノス戦はしっかりとテレビで見ていましたので鮮明に覚えていますね。
本当に懐かしい。私はあれでマスファンになりましたから。あの試合は三ツ沢だったんですか?
マスの退場も覚えていますね。やはりあの場での退場はかなり悔しかったでしょうね。マスにとっても思い出深い試合だったと思います。
結局市船は天皇杯にピークがきてしまい、選手権はだめだったんですよね。やはり選手権での優勝は高校生にとっては夢でしょうから悔しかっただろうなと思います。

投稿: HIROKO | 2008年1月 6日 (日) 20時34分

ツネさんはもうザルつブルグに発たれたんですか~。
年末年始はそう簡単に出かけられる状態になく、
イベント参加など言語道断。
スポーツニュースとかでも一切ツネさんを見ることなく、
ツネさんの日記の、イベントの写真でしかお姿をみられませんでした。
元気で頑張ってほしいですね。

高校サッカーは三鷹を応援していましたが、残念でした。
出場校の顔ぶれも、以前とは少しづつ変わってきているのでしょうか?
決勝戦楽しみですね!

投稿: junsan | 2008年1月 6日 (日) 21時57分

>junsanさん
ツネさんは今朝の飛行機で関空から発たれたようですよ。友達がお見送りに行ったみたいです。
お正月の帰国ラッシュも加わって、なんだかすごい人だったらしいです。
私も結局スポーツニュースでもツネさんを見れずに写真のみでしたね。
ザルツではまた怪我なく活躍して欲しいですね。

三鷹は頑張りましたが残念でしたね。
都立高校はやはり私立に比べると大変なんでしょうね。こちらは私立、公立ともに強いところは強いですが。今回は公立高校が残りましたね。

余談ですが高校サッカーの強豪校だった清水商業の名前がなくなるらしいです。普通科とかと合併して新しい校名になるらしくて、名前を残して欲しいという要望がものすごくあったらしいのですが、結局だめだったらしいです。

最近は新しい学校が多くて、特に千葉は私の時代にはなかった高校が今は強くてちょっとだけなじめないです。私の時代は習志野が強くて、その後市船時代でしたね。市船は今でも強いですけどね。
決勝戦は楽しみですね。


投稿: HIROKO | 2008年1月 6日 (日) 22時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ツネさんのイベント | トップページ | 京都移籍 »