« ヴァンフォーレ甲府の清水キャンプ | トップページ | 京都サンガF.C.始動 »

2008年1月26日 (土)

日本×チリ戦

なんだか久々に日本代表の試合を見た気がしますが、最後に見たのは何の試合でしたっけ?もうかなりの記憶喪失状態になっています。

この寒い時期にある代表戦は毎年行っていたのですが、今年は諸事情により諦めました。

観戦に行った友達に聞いたらかなりの寒さだったらしいです。そうでしょう。見ているだけで寒そうだった。試合もちょっと寒かったかな?

岡田監督に代わって初めての試合でしたが、まあ親善試合だったし、まだ始動して日にちもそんなに経っていないし、こんな感じですかね。でもちょっとね・・・。

チリはいいチームでしたね。24歳以下の若い選手で臨んだ試合だったらしいですが、攻守の切り替えも早いし、寄せも速くてそれが90分途切れなかったですね。ただ最後の精度が悪かったのが幸いした感じ。ほとんどチリペースだった試合でしたね。

日本はチリに劣らない速い攻守の切り替えを見せてすばやいパス回しでゴールまで行った場面がありましたが、まだまだって感じでした。

内田くんが加地くんを押しのけてA代表初スタメンでした。ちょっとビックリでした。加地ファンの私なのですが、うっちーファンでもあるので、ちょっと嬉しかった。あまりサイドをかけ上がる場面はなかなか出来なかったけど、惜しかった場面がありましたね。まだ若いのでこれからの活躍に期待したいです。

前半はあまりゴールまでなかなか行けず、唯一高原選手のゴールをはずしたのはね~。ちょっと決めてほしかったですね。

後半の選手交代では大久保くん、良かったですね。ただあの2本のシュートは決めて欲しかったです。流れがだいぶ日本に向いてきたけれど修正するところは多かったです。結局0-0のドローで終了。

また水曜に試合があるのでそこでまたいいプレーを、そして勝てる試合をして欲しいです。

来月はもうWカップ予選ですよ。うかうかしていられないですよね。

今思うと前回のWカップ予選の初戦のオマーン戦、寒い中生観戦したなぁ~。あれからもう4年も経ったのですね。あっという間だわ。こうしてあっという間に2010年になるのでしょうね。

なんて感慨深く、そして新しいユニ、どうなんでしょうね・・・とか考えながら見ていました。前のユニの時も周りの評判が良くなかったですけどね。そのうち見慣れるのかな?

途中交代で出た矢野くんが半袖で寒いのに素晴らしいわと思ったのでした。

|

« ヴァンフォーレ甲府の清水キャンプ | トップページ | 京都サンガF.C.始動 »

日本代表」カテゴリの記事

コメント

大木さんがコーチになって、前より代表戦にも興味がわいてきました!
私の周りも加地ファンは多いのですが、今日は「うっちー」のスタメンに喜んだ私です(*´∀`*)
ユニは・・・好きじゃない。
前の前のユニが好きです!!

投稿: ちひろ | 2008年1月26日 (土) 23時27分

>ちひろさん
大木さんがコーチになって、今日の試合を見ていたら甲府のサッカーみたいでしたよね。
ブロードキャスターで宮澤ミッシェルさんが解説していたけど、それって甲府のサッカーじゃないかと思いました。
私の周りでも加地ファンめちゃ多いですよ。私もその一人です。ユニはツネさんのを持っていますが、去年はコンフィットで加地くんのを買いました(笑)
でもうっちーもファンなんですよ(気が多い私)。成人式の前日スパサカに出て、翌日同じお母さんが買ってくれたスーツで地元の成人式に出たみたいで、静岡版の新聞では大きな写真が出ていました。彼も静岡なのでなんだか応援してしまいます。
新しいユニ、私もいまいちです。前のは私も好きでしたよ♪

投稿: HIROKO | 2008年1月27日 (日) 00時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ヴァンフォーレ甲府の清水キャンプ | トップページ | 京都サンガF.C.始動 »