« 京都移籍 | トップページ | 最後のロッカールーム »

2008年1月10日 (木)

天然

なんだかいまいち調子がでない私なのですが、今年もまたポジティブに行こうと目標を立てましたので、頑張らなくちゃ。

風邪もようやく治ったし・・・。その代わり娘が風邪引いて学校休みましたが・・・。

サッカー界は移籍の話題でいっぱいです。私の心はもういっぱいっぱいです。

各チーム、いい補強をしているチームもあれば、ちょっと危ないのでは?というチームもあり、まして好きなチームだとなおさら心配です。

どうかどのチームもいい補強ができますように願っています。

ツネさんがまたオーストリアに旅立たれて、無事到着したことはブログに書いてくださいましたね。そして日本でのオフを振り返ってくださいました。

いろいろ忙しかったのね。知っているイベントもありましたが、クリスピー・クリーム・ドーナツをいただいて2つしか食べれなかったこととか(私もようやく暮れにお友達からいただいて食べました。おいしかった!)、ドイツ語講座の取材をサッカーミュージアムでやって、あいつらと久々に円陣組んだこととか(私も円陣組んだことあるよ!)、書初めをやったこととか(場所はジャメですよね!)、かなりの仕事っぷりでした。

静岡にも車で来られたんですよね。修善寺だったんですね。教えてくれれば行ったのに・・・。けっこう近いんですよ。まあ教えてもらえるわけないですけどね。

なかなか有意義なオフを日本で過ごされてあっという間に行ってしまいました。去年はかなり落ち込みましたが、さすがに私も慣れました(笑)今は元気に怪我なく試合に出て、有意義な毎日を送っていただきたいです。

さて最近は私のブログもツネファン以外にマスファンの方もけっこう来ていただいているみたいでうれしい限りです。

一つのチームを応援されているサポーターの方にしたら、私なんてサポのうちに入らないと言われそうですが、どう言われ様ともこれが私なので、思うままに今年も行きたいと思います(爆)

私は国語が全然だめなので、座右の銘とか言われても出てこないし、四文字熟語なんてめちゃ苦手。たまに知ったかぶって言うと、全然違うことを言ってしまい、娘たちには天然だとよく言われます。でもね、私は全然、自分が天然て思っていないのですよ。でも言われるんです。最近はサッカー友達にも言われるようになってしまいました。

たまに自分でもすごいおかしな行動をしていることがあり、気付くとちょっと天然かなぁ~と思うことはありますが・・・。

本当は文章を書くのが苦手なので、ブログの文章が変な日本語に多々なっていると思います。

選手の皆さんは好きな言葉とか座右の銘をたぶんよく聞かれると思うのです。ここにはツネファンもマスファンも来てくださるので二人の好きな言葉・座右の銘を書いておきます。

ツネさんは・・・Seize the day(今を生きる)→これは私のブログのアドレスにもなっています。多くのツネファンはけっこう使っていますね。ツネさんの好きな映画のタイトルですね。

そしてマスは・・・Life is challenge →毎日がチャレンジだよね!

それぞれスポーツマンらしい言葉を選んでますよね。私も何かこれって言えるものを考えなくちゃと思う今日この頃ですが、やはり国語が苦手な私には難しいです。今年の目標にしましょうか・・・。

|

« 京都移籍 | トップページ | 最後のロッカールーム »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ツネさんは短い一時帰国中に、あちこちに行かれ、色んな事をされたんですね~。
写真入りの日記、楽しく読みました。
しかし、髪は何処まで伸ばすつもりなんでしょうね?
最近は慣れましたけど・・・(笑)
HIROKOさんは天然?
自分で気付いてないところが、可愛くていいんですよ~。

何でも長続きしない私は、「継続は力なり」と言う言葉を目標にしています。
勉強、運動、ダイエット等々、毎日続ける事は、簡単そうでなかなか大変ですよね。
でも地道な努力の積み重ねがいつか、大きな力を生み自信になるということですよね。
「ま、いっかー」になってしまう私を戒める言葉です。

投稿: junsan | 2008年1月10日 (木) 22時38分

>junsanさん
ツネさんは本当に短い間だったのにいろんなことをしていたのですね。お疲れ様ですね。
久々に写真入りであんなにたくさん書いてくださって嬉しいですね。
私も髪の毛はどこまで伸ばすのか疑問です。日本でいつも切るみたいで今回かなり切ると思ったけど、そんなに短くなかったし、半年後はどうなっているのでしょうか?イベントでも質問に出たらしいですよ。

私は最近特に長女によく天然と言われます。かなりぼけてきたってことでしょうか(笑)それによく脳トレをやったほうがいいと言われます。やはりぼけてるってことですよね(汗)

junsanさんはさすが好きな言葉があるのですね。私は普段ぼーっと暮らしているので将来を見つめて目標にする言葉を見つけようと思います。
私も全然継続できないので、いい言葉ですよね。自分を戒める言葉を目標にする、それは大事なことですよね。

投稿: HIROKO | 2008年1月11日 (金) 08時06分

私も天然だと言われます(笑)
娘たちはもちろんのこと、職場の人からも。 しかも年下・・・
「めざせ!ツッコミ」なんですが(笑)

投稿: ちひろ | 2008年1月12日 (土) 14時42分

>ちひろさん
やはり天然て言われるのですか?じゃあ同士ですね。
最近特に頻繁に言われます。昔はそうじゃなかったはずでしたが(汗)
自分ではけっこうしっかりしてると思うのですが、自覚がないから天然なんでしょうか?
私は大阪に年何回か行きますので大阪のツッコミを勉強したいと思います(笑)
今年は京都行きも増えそうですが京都はツッコミはそんなにないのかしら?

投稿: HIROKO | 2008年1月12日 (土) 16時21分

「天然」・・
私も、もちろんお仲間です~!
かなり年下の人からもそう見られます(笑)

京都のツッコミ・・大阪とは微妙に違うような気がします。
その人にもよるのでしょうけれど。

投稿: ゆりえ | 2008年1月13日 (日) 08時02分

>ゆりえさん
やはり同士ですか~?
お仲間がたくさんいて嬉しいです。
京都の突っ込みって大阪とは違うのね。
まあ隣同士でも雰囲気は全然違いますものね。
この前テレビで大阪人のことやってましたが、一位が突っ込みでした~。アンケートを頼むのですがペンの代わりにアスパラを出すとみんな突っ込むのですよ。さすが大阪って思いました。
初めて大阪に行った時にランチしてからコンビニで食料を買って、コンビニにタクシー呼んだんですが、タクシーのおばちゃん運転手にコンビニは高いからなんでスーパーで買わないのかと突っ込まれみんなで唖然としました。大阪人の先制パンチを食らいましたね。でも面白かったですよ~。
京都はまだ修学旅行以外に2回しか行ってないからよくわかりませんね。これから体験するかな?

投稿: HIROKO | 2008年1月13日 (日) 09時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 京都移籍 | トップページ | 最後のロッカールーム »