« 初蹴り | トップページ | 高校サッカー »

2008年1月 5日 (土)

ツネさんのイベント

私のお正月も終わり、昨日から仕事でした。お休みくせがついていたので、朝なかなか起きれません。明後日からは娘の学校も始まるので、寝坊癖は直さなくちゃ。

さてさて、年末のツネさんの東京のイベントには参加できなかった私でしたが、行った友だちの話を聞くと、やはり行けば良かった~とちょっと後悔の私なのです。

そして昨日は大阪でアディダス主催のイベントがあったようです。さすがの私も仕事はじめの日には休めません。

私は行けませんでしたが、友人が行っていたのでちょっとだけ教えていただきました。きっとツネさんのブログとかで詳細がわかるとは思いますが・・・。

そのイベントの前に練習場でガンバユースOB会の初蹴りがあったようです。一時頃から二時間位行われたらしいです。噂されたイナやオグリは来なかったようですが、現役選手からはハッシーが参加されたようです。きっと楽しいひと時を過ごされたのでしょうね。ハッシーはツネさんとブログ用に写真を撮ったらしいのできっとブログにアップしてくれることでしょう。楽しみ♪

アディダスのイベントはだいぶ朝早くからファンが並んだようですね。200人くらいは集まったようです。

司会は仙石さんだったようで、かなり楽しい雰囲気だったようです。

友人が教えてくれた内容の一部です。

生活はドイツ語?→向こうへ行くときにドイツ語の本を3冊買って飛行機の中で勉強したそうです。しかし本だとところどころ違う訳があったりしてから本で勉強するのはやめたとのこと。

選手の名前やあだなは?→2、3日で覚えたそうです。会場からはお~という声が上がっていたらしい。

仙石さんが「ザルツに招待してよ~」と言ったら→自力で来て下さいおっしゃっていたらしいです。

食生活は?→ウィーンまで行くと日本食が食べれたりしますがザルツは地元料理で脂っこいものが多いとのこと。最初は米を食べなくても意外に平気だと思ったけど、お米を食べるとやはり日本人だなぁって思ったようです。

仙石さんがニュースでツネさんが帰国したニュースを見たとき「本並さんかと思っていましたよ~」と言ったら、「俺はそんなに濃い顔をしていないし」って言って大爆笑だったらしい。

ジャンケンで勝った人何人かにツネさんからのプレゼントが送られたらしいです。

もっといろいろあったと思いますがこんな感じだったよと教えていただきました。ありがとう!

ツネさんはつかの間のオフなのに、最後はかなりお忙しかったようでゆっくりできたのかしら?もうザルツに戻るのですよね。

仙石さんのブログに序章的な内容がアップされていました。まだ続きますよね。

控え室になんとコウタ(吉原宏太)くんが訪れた様ですね。やはり元チームメイトですものね。やはりコウタいい子!

詳しくは↓でそうぞ!早く続きが見たいぞ!

http://sengoku.tv/wordpress/  

|

« 初蹴り | トップページ | 高校サッカー »

宮本恒靖」カテゴリの記事

コメント

ツネさん、つかの間の帰国ですが
イベント参加などに頑張ってくれたのですね。
頭が下がります。

すみません、HIROKOさん
本並さんの名前を見てつい書き込んでしまいました(笑)
本並さんをジャン○スポーツで初めて見た時
「ええっ?!こんなハーフみたいなJリーガーがいたの!」
と驚いたものです。
カッコイイですよね!
それからその番組を楽しみにしているのですが
その後は本当に、ときどきの出演しかなくて・・残念です。

投稿: ゆりえ | 2008年1月 6日 (日) 04時55分

>ゆりえさん
ツネさんはいつもなんだかゆっくりできないです。
イベントや取材が多く大変だと思います。
たぶん今日あたり帰るのかなぁ。
あっという間のオフですね。

本並さんに反応してくださったの~?
本並さんはガンバ出身なのでなにげにガンバ関係のイベントとかに出ていますよ(大阪の番組によく出るみたいです。前にも大阪で見ました)。
ホントにハーフみたいでカッコいいですよね。
私は生では見たことはないかな。
またテレビで見れると良いですね。

投稿: HIROKO | 2008年1月 6日 (日) 07時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 初蹴り | トップページ | 高校サッカー »