« 無事に・・・ | トップページ | ツネさん退院おめでとう☆ »

2008年1月17日 (木)

甲府から京都へ

各チーム、始動の日はまちまちですが、そろそろ移籍情報も最終段階でしょうか。

なかなか発表されずにヤキモキしている選手やチームのサポさんもまだたくさんいると思います。

ガンバからも實好さんの引退、シジクレイの京都移籍(これもまだ正式発表ではないですね)は早い段階でわかっていましたが、その後、若手の伊藤くん、横谷くんの愛媛へレンタル以外はなかなか情報が入ってきていなかったのですが、ここにきてだいぶ発表されてきました。

今年になってFC東京からルーカス、大分から福元、山形から佐々木、インテルナシオナルからミネイロ各選手の移籍が発表されました。後は噂される水本くんの完全移籍の発表を待つばかりでしょうか。

入江さんの引退も残念ですね。彼は静岡出身でちょっと私的には直接ではないですが、つながりがあります。派手な選手ではなかったけど、大事なときにはしっかり仕事をしてくれました。まだ若いです。これからも新たな環境で頑張って欲しいです。

私の周りでの一番大きな話題はやはりアキですね。まだ発表はないけれど、大分に行っちゃうの~?遠いよ、大分。なんだか寂しい。アキのいないガンバは今は想像できないです(泣)

後は前ちゃんの甲府にレンタル移籍ですね。去年はかなり甲府ファンになった私なので、前ちゃんの甲府移籍、実はすごい楽しみです。

来週清水で甲府のキャンプがあるので、ちょっと見に行ってみようかなと思っています。前ちゃんのキャラならきっと甲府のサポさんにも可愛がってもらえるのではと思います。ぜひ今年も甲府の試合は行きたいなと思っています。

甲府サポさんはかなり期待しているようなので、ぜひ今までガンバであまり試合に出れなかった分、爆発して欲しいですね。

そんな甲府つながりですが、ヴァンフォーレ甲府に1年レンタル移籍していたマスでしたが、京都サンガに移籍が決まって、いつ京都に行くのかしらと思っていました。

先週の金曜日に住まいを決めてきた翌日から甲府に戻っていたようで、自主練や引越しの準備、そしてお世話になった方たちに挨拶と数日甲府で過ごしたようです。

仲良しの選手とお食事したり、ブログで呼びかけて、チームに挨拶に行った時に、サポさんとのお別れの場を作ったり、本当に最後まで甲府のファンを大切にしていましたね。それだけ甲府での一年は充実した一年だったのでしょう。

最後の方は怪我で出れなかったけど、一年本当に頑張ったと思います。家ではスカパーが見れないので、友達が「素顔のJリーガー」という番組のヴァンフォーレ版を録画してくれました。昨日見たのですが、一年を通しての試合を振り返って、特に前半勝っていた試合では得点も決めていたし、頑張っていたなぁってなんだか懐かしかった。

一年近く何度も甲府に通いましたし、楽しい一年でした。今度は京都なのでそう頻繁には行けないけど、京都はかなりいい補強をしているし、引退した秋田さんがいますから、きっとマスは鍛えられるだろうなぁ。DFもいい選手がたくさんいるので、ポジション争いも大変そう。でもそこで結果を出せれば北京への道も開けると思います。ぜひ今までどおり頑張ってスタメンの座を奪って欲しいです。絶対にそれが出来る選手だと思っていますので、どうか頑張って!

千葉県人特に私はですけど、ちょっと関西が苦手(行くのは大好きなんですけどね・・・)。マスはどうかな?慣れるまでが大変かもしれないけど、慣れちゃうときっと京都でも可愛がられるだろうな。まさに甲府がそうでしたからね。2回目の移籍だから大丈夫だよね。

どうか怪我には気をつけて!また練習や試合に行きたいと思いマス☆

|

« 無事に・・・ | トップページ | ツネさん退院おめでとう☆ »

増嶋竜也」カテゴリの記事

コメント

京都の補強選手もズラリ、良い選手が揃って楽しみですね。
私もガンバはもちろん今まで通り応援していきますが、東京Vの試合にも行きますので、京都と当たった時にはマスくん、じっくり見ていますね。どうか活躍しないで~!(笑)
ソウタくんはブログで報告してくれると書いていましたが、まだ決まっていないのですかね?

投稿: アンジー | 2008年1月18日 (金) 00時05分

京都の補強は凄すぎます!
勇人の移籍も決定しましたし、何気に、イケメンぞろいですね??
ひそかに、柳沢が気になる私です(笑)

前ちゃんが移籍するとは、思いもしませんでした。でも、甲府サポさんに歓迎されているのですね。
よかったわ~。
あのキャラなら、きっとなじむと思います。

アキに関しては、あとは、正式発表を待つのみですね。
引越しもあるでしょうし・・
身辺をきちんと整理して、
心機一転がんばるのみです。

といいながら、移籍のコメント聞いたら、泣きそうですが(大汗)

投稿: iruka | 2008年1月18日 (金) 08時04分

>アンジーさん
京都はかなりいい補強をしていますよね。
今日勇人の移籍が決まりみたいな記事が出てましたから、かなり強いチームになりそうです。
私もガンバを応援しつつ、好きな選手も応援するというスタンスで今年も行きたいと思います。
ちょっと遠くなりましたが、頑張りたいと思います(笑)
アンジーさんは在京でいいですね。私より全然近いじゃないですか。頑張って通ってくださいね。
マスはきっと活躍すると思うので東京Vには負けないと思いますよ(笑)
先日鈴木隆行くんが移籍するニュースが日刊に出ていました。彼ファンの娘に話したらかなり喜んでいました。娘のところからは近いので決まったら行ってみると話していました。もし会ったらよろしくね。
聡太くんの状況が発表されないのが気になっています。一度完全移籍と出ましたがどうなのでしょうか?彼にはガンバに残って欲しいです。

>irukaさん
京都、すごいですね。マスが移籍したので注目しましたが、柳沢、勇人も決まりみたいだし、実はちょっと楽しみ。私も柳沢好きですから。勇人もね(でも千葉が心配・・・)。
日刊大阪見たよ。秋田コーチの心強いお言葉、ありがたい。ぜひ先輩の力でマスを北京に行かせて欲しいです。
前ちゃんは西野さんのお気に入りだったから今年は移籍するとは思わなかったよね。でも試合に出たいのでしょうね。
昨年の前ちゃんはかなり見違えたよね。だから本当はスケジュールがきついガンバに残って欲しかったわ。
でも甲府サポさんの掲示板とか見るとかなり期待されているよ。甲府サポさんはみんな温かい人ばかりだからきっと前ちゃんなら可愛がってもらえると思う。ただフタが心配。仲良しがいなくなっちゃう(爆)
アキはまだ正式には発表ないけど、8番はちんくんになりそうだからもう決定ってことだよね。ちんくんファンの友達がゲーフラ作り変えなくちゃとメールくれました。
好きな選手の移籍はやはり悲しいわ。

投稿: HIROKO | 2008年1月18日 (金) 20時16分

ひろちゃん、お久しぶりです。

昨日Tsuneの怪我を知りました。HPでのコメントを見て少し安心したけど、やっぱりショック!
せっかくここまできたのにね...。早く回復してほしいと祈るだけです。

そしてまたショック!家永君移籍のNewsが...。
でも大分なので私としてはちょっぴりうれしい気持ちもありますけど^^。こちらでの活躍をこの目で確かめながら彼の応援もやっていきたいと思います。

お互いに体調に気をつけながら、サッカーを応援していきましょうね。

投稿: ゆかり | 2008年1月19日 (土) 15時43分

>ゆかちゃん
お久しぶり!ツネさんの怪我はショックだったね。
でもさっきブログ見ていたらもう退院したらしいよ。絶対安静でもないみたい。写真も元気そうでした。さすがだよね。
まだ時間はかかるかもしれないけど頑張ってほしいね。

アキの大分移籍が正式に発表されたね。ゆかちゃんのお家からはこちらよりはずっと近いので応援してあげてね!私はアウェーでこちらに来た時応援に行くよ。

私はまた新たに応援するチームが増えて観戦スケジュールが大変そうです。今年は会えたらいいね♪

投稿: HIROKO | 2008年1月19日 (土) 21時36分

京都の選手獲得はJ1に上がったばかりの
チームとは思えないぐらい
積極的ですね。

もしかしたら上位を狙えるかも。

増嶋くんも秋田さんのもとで
大いなるレベルアップをしそうで楽しみですね。
北京代表に入れるといいですね。


ツネさんは無事退院して
一安心しました。
意外と早かったですね~。
びっくりです。

アキくんも大分に決定しました。
去年大分の試合に通ってるうち
本命意外にも2人ほど
お気に入り選手を見つけたのもあって
また行ってみようかな、と思っています。

ガンバもあるし、もちろん赤さんチームの試合が
何より最優先なのですが・・・・。

とりあえず、来週はその赤さんチームの
新体制発表の大きなイベントがあって
行くのはいいけど
一体どれだけの人が集まるのか
出遅れたらはいれないのでは?と
すっごく不安です(大汗)

投稿: すぶたん | 2008年1月20日 (日) 18時01分

>すぶたんさん
本当に京都の積極的な補強は上位を狙えそうです。今日は勇人の完全移籍も発表されたし、すごいです。
まっすぅは秋田さんみたいな先輩コーチに鍛えられて、ちょっと私も期待しています。心強いことも言ってくれているみたいなのでちょっとシャイなまっすぅにとって心強いと思います。市船の先輩もいるしね、環境的にはいい感じだと思いますのでちょっと楽しみです。

ツネさんはもうすごいですよね。海外ってすぐに退院させちゃうのね。でも2週間全然動けないのかと思ったから安心しました。だだ時間はかかるでしょうけど、焦らず頑張ってほしいです。

アキの移籍は寂しいけど、彼にとっていい選択だったと言えるように頑張ってほしいです。大分は今まであまりちゃんと見たことがないので、今年はしっかりアキも応援したいと思います。今度お気に入りの選手そっと教えてね。司君のサポへのお別れの様子を昨日見ました。やはり応援してくれていたチームを離れるのはつらいよね。泣いている彼の思いがよく理解できました。あとは赤チームでしっかり頑張るしかないね。
新体制の発表のイベントがあるの?京都もあるみたいです。でも娘の誕生日なので行けない(泣)
すぶたんさんは近いからいいね。どこでやるの?まさか埼スタ?サポの数が半端じゃないから別の意味で大変そうだわね。頑張って!

投稿: HIROKO | 2008年1月20日 (日) 22時05分

HIROKOさん

本当に京都の補強はスゴイ!凄すぎる!!と思ってしまいます。
このごろ私は
「京都へ安く早く行ける方法(←無理・笑)」を
調べていますが、何か良い方法がありましたら
また教えて下さいね。

京都サンガの27日の件、HPで読んで
私は、とても行けませんが
HIROKOさんなら、お出かけになるのでは・・!?
と思ったのですが、ご都合が合わないようで残念ですね。
でもこれからも「いろいろな機会がある!」と思いましょう!

それからガンバから移籍してきた前田選手ですが
今朝こちらの新聞にも他の新加入選手と一緒に載っていました!
すごく誠実そうな純朴そうな良い感じの方ですね!
期待しています!V甲府も楽しみ~(^v^)

投稿: ゆりえ | 2008年1月21日 (月) 08時48分

>ゆりえさん
京都の補強はちょっと予想外でした。まさかあんなにビッグな選手を獲得するとは・・・。
シジクレイはもう年末にわかっていたので、天皇杯の準決勝の後で実はお別れをしたのに、また会えちゃうのかな(笑)柳沢と勇人はかなり好きな選手なのでこれまた嬉しいです。

私もいかに京都に安く行くか考え中です。時間さえあれば各駅で行くのですが(静岡の友達はよく大阪まで各駅で行きます)・・・。体力的にきついかなぁ。あとはバスですが、めちゃ安いって感じでもないんです。これからまたいろいろ調べてみたいと思います。

27日は行こうかと思いましたが、よく考えたら娘の誕生日だったので、さすがに行けません。また機会があると思うので焦らずに行きたいと思います。

ヴァンフォーレは新体制の発表があったのですね。写真見ましたよ。前ちゃんはガンバ一面白い選手だったらしいし、いい青年だと思います。どうか応援してあげてくださいね。

投稿: HIROKO | 2008年1月21日 (月) 20時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 無事に・・・ | トップページ | ツネさん退院おめでとう☆ »