« 最終戦(ヴァンフォーレ×FC東京) | トップページ | 契約延長☆ »

2007年12月 5日 (水)

ガンバのファン感とUSJでの青いサンタさん

前日は甲府に行き、そして翌日は始発の新幹線で大阪に向かいました。家族や友人に半分呆れられた私ですが、そんなの関係ない!

129_5 134_2  日曜日はガンバの練習場でのファン感に参加してきました。去年も同じように練習場でのファン感でしたが、今年は舞台の位置も違い、どんな感じになるのだろうとワクワクドキドキ。友人のおかげで最前列で見ることができました。本当にありがとう!

142 145 11時に選手や監督が入ってきました。司会進行はもちろん仙石さん。そしてゲストは何とペナルティのお二人。市船サッカー部出身の二人でしたし、すごく楽しかった。

今年も24歳以下と25歳以上に分かれての対決でした。

156 169 まずは「障害物RACE」。これは去年もやりましたが、去年と違うところは最後の選手がコスプレをしてゴールするところです。

もうかなり記憶が飛んでいますが、まずはファンとデカパンツをはいて走り、次の選手がファンと玉入れ。これに出たバレーはまさにダンクシュートでした(笑)

177 そして選手とボールを蹴って戻ってきて、次の選手はファンの女の子をお姫様抱っこ。これは聡太くんもやって、彼のブログに写真が載ってますね。

その次の選手は何だかわからないものをその場で着替えて走るというもの。

182 最初はハッシーとミチ。ミチは早かったです。これも彼のブログに写真が載ってますがピンクのうさぎちゃん。ハッシーはなかなか着替えが終わらなかったのですが、なんとルパンでした。

他にも加地くんのIKKOさんやらフタのナース姿やら、前ちゃんの女子高生。青木くんのゴリエちゃんもあって、もうかなり笑わせていただきました。

190 199 次は「ビッグボール ROLL RACE」。これは大きな風船みたいなボールを客席を渡って待っている選手に渡してゴールするもの。若手選手が観客席の方に入ってお手伝いの予定だったんですが、風があってなかなか客席に入らない。

私達の方側は若手チームだったんですが、逆の大人チームの方のボールが割れてしまい、割れたら重いボールを転がしながらゴールするのに変更。そのボールがボコボコしているのや固いのやらで最後は敵チームがゴールを阻止するし、これもかなり面白かったです。

210 そしてファンの中から監督に挑戦する、選ばれた方は自由に選手を選ぶことが出来る「あなたも名監督に挑戦」。25歳以上のチームは佐野社長チーム。若手は西野監督チームに分かれました。

ファンの方が各ポジションを決めたのでGKがフタとかチンくんなんてあってめちゃおもしろい。

247 251 264 途中でボールが二つになったり、笛がなると攻撃する方が入れ替わるというルールでGKが入れ替わらなくちゃ行けないのですがなにしろ端から端までなのでいけないしで大変でしたね。

221 西野監督の背中には「朗」、社長は「泉」、ペナルティーの秀さんは「秀」、ワッキーは何故か「脇」でした。

試合が始まってまず社長のヘディングがあってビックリ。大丈夫だったか心配でしたが社長頑張ってましたね。でも一番先にリタイアでしたが・・・。

珍プレー続出でしたが面白かったです。これはガンバのDVDに絶対に入ると思うのでぜひそこで見て下さい。

263 点も何点入ったか定かではないのです・・・。

そうそう、播ちゃんも自分のブログに書いてますが、ウサギの格好で出て、ヘディングしたのですが、目でしたらしくて、そこが固くて倒れてました。かなり悶えてたけど、流血したらしいです(笑)

なにしろ記憶が確かではないので、写真でお楽しみ下さい。

290 試合後、再び舞台に選手はあがって、恒例の「黄金の足賞」の発表。文句なしの明神さんでした。もう明神さんなくてはガンバは成り立たないってくらい陰の功労者ですよね。もう明神さん最高です。私も大好きです。ケガが気になりますが、天皇杯は強行出場だとか。あまり無理して欲しくないけど、でも出て欲しいです。

293 そして選手が一周してくれました。去年はヤットだけだったけど、今年は多くの選手がファンにハイタッチしてくれました。私が覚えているだけで、ヤット、加地くん、聡太くん、明神さん、實好さん、チンくん、ハッシーなどなどたくさんの選手とタッチできました。本当にありがとう。實好さんにもお疲れ様と言うことができました。

その後昨日の「体育の時間」で放送されたキックターゲットの収録があったのですが、私達は次のイベントがある、USJに向かいました。

300 USJではたくさんのガンバサポさんたちが待っていました。4時半から始まったのですが、まず青いサンタの格好で車での入場。それは私達の前を通ったので良く見えたけど、髭でだれがだれやら良くわからない。

302 301 舞台から私たちのいる場所が後ろ側のほうだったので、なんだか全然見えずに残念でした。でも選手は楽しんでいたように思いました。

イベント後はまだ時間があったので少しでも何かに乗ろうと「バックドラフト」と「バックトゥーザフューチャーザライト」に乗りましたがどちらも怖かった~。USJは初だったし、ちょうどクリスマスの時期でめちゃ綺麗だった~。アメリカンが好きな私としてはかなりお気に入りな場所になりました。今度は遊びにゆっくり来たいな。

こんな一日を過ごした私です。ここ数日の寝不足で今もフラフラの私でした。

ぜひ気持ちを切り替えて天皇杯は勝って欲しいです。準決勝から参戦予定ですので、ぜひぜひ勝ち進んで欲しいです。

|

« 最終戦(ヴァンフォーレ×FC東京) | トップページ | 契約延長☆ »

ガンバ大阪」カテゴリの記事

コメント

ファン感いらっしゃったんですね、お疲れ様です
きっと前の試合は、甲府戦にいかれたと思っていましたので、
戻ってきて大阪は大変じゃないかと思い、今年はどうなのかなと思っていましたが
さすが、行動力のあるHIROKOさん!!

いろいろなところで、チョコチョコと話には聞いていましたが
いろいろ写真見せていただいて、こんな感じだったんだなあと
また、想像が膨らみました
カメラが回っていたようなので、またDVD楽しみにしたいと思います

今年もほんとにあっという間でしたね
私は一応、フクアリに行く予定です
来年もまたお正月からサッカーが見れるように
天皇杯がんばってもらいたいですね

投稿: chietty | 2007年12月 6日 (木) 21時06分

>chiettyさん
超ハードスケジュールで2日間楽しんできました。おかげで今週は寝不足の毎日です。
甲府は家から特急を使うと1時間40分くらいで行けるし、試合が昼間だったので、9時前には家に着けました。ただ大阪にはUSJのチケット付きの低価格の新幹線で行きました。朝早く夜遅い新幹線だったので今もまだ寝不足です。

今年のファン感はかなり面白かったです。何台ものカメラで撮っていたのでDVDには絶対に入ると思いますよ。楽しみに待っていましょう。

フクアリに行かれるのですね。いいなぁ~。私は仕事の都合で行けません。ぜひ応援よろしくお願いします。私は準決勝から参戦します。ぜひ勝ち進んでもらわないと困ります。そしてまた国立で元旦を過ごしたいと思います!

投稿: HIROKO | 2007年12月 6日 (木) 21時39分

レポお待ちしていました。とても楽しかったようで何よりです。お疲れ様でした。
選手の皆さんのブログからも楽しさが伝わってきましたよね。
行動派のHIROKOさんにはいつも感心させられています(笑)こうやって皆さんの話や写真など拝見していますと私も行けば良かったなぁと思います。
バンちゃんがチンくんを捕まえている写真、最高ですね!DVDを楽しみにしていたいと思います。
きょうナビスコのDVDと優勝記念グッズも届きました。これも見ていませんが楽しみです。

私は8日のフクアリに急遽参戦することになりました。大分との試合も生で初めて見ますし、フクアリも初めてなので楽しみです。

投稿: アンジー | 2007年12月 6日 (木) 23時42分

HIROKOさん、またしてもすっかりご無沙汰してしまいました。最終戦、そしてファン感とお疲れさまでした。
とっても詳しいレポ、楽しく読ませていただきました。貴重な写真もアップしてくださり、ありがとうございます。
楽しいお時間だったのが、写真からも伝わりますし、最後、数名の選手の方と触れ合えてよかったですね。
サネさんにお疲れさまを言えて、よかったですね。
サネさんの引退は寂しくて、松波さんの時と同じに、ガンバ一筋に戦ってこられた選手の引退は、なんとも言えない寂しさです。

天皇杯は、優勝で終わりたいですね。サネさんのためにも…。

このところ忙しく、パソコンに触れないので、今も携帯から書き込みしてますが、シジさんや入さんの戦力外とか、アキくんのこともとっても気がかりです。
チームはいつまで同じメンバーという訳にはいかないけど、どの選手にも愛着があるから、みんな残って欲しくて、複雑です。

ファン感の記事に、的はずれなコメント、ごめんなさいね。でも、HIROKOさんも長くガンバの応援してこられているから、この寂しさ分かっていただけるかなぁと、書いてしまいました。

投稿: コーヒーママ | 2007年12月 8日 (土) 00時07分

お久しぶりです。

ファン感に行かれたんですね。
詳しいレポで、いろいろな競技の様子がわかりますよ。

私的には、加地くんのIKKOが見たかったですね~
今回は、学校の行事でいけなかったんでとても残念です。
次回は必ずや。。。


今日の天皇杯、無事に勝利できましたから、また元旦への楽しみが出来ましたね!
まだまだガンバのサッカーは続きます!

頑張って応援しましょうね~(^^)v

投稿: のん | 2007年12月 8日 (土) 20時44分

大変コメント遅くなりごめんなさい。

>アンジーさん
もう周りには呆れられていますが、私の唯一の元気の素なのでこれだけは外せません。
ツネさんがいないファン感はどうかなと思いましたが、去年に増して面白かったですよ。
やはりガンバが好きなので、来年も行くつもりです。
写真はものすごい枚数を撮ってしまい現像するのが怖いのですが、けっこうレア写真が撮れました。全部載せられないのですがちょっと時間が出来たらマイフォトの方に載せたいなと思っています。私にもナビスコの優勝グッズ来ましたよ。
昨日はフクアリ観戦お疲れ様でした。無事勝って良かったですね。私は準決勝からの参戦です。ぜひ次の清水には勝って欲しいです。

>コーヒーママさん
こちらこそご無沙汰しています。もう自分のことで精一杯で皆さんのところになかなか訪問できずにごめんなさい。
去年は病気が回復した為かヤットだけタッチしてくれたのですが、今回は多くの選手がサポの近くまで来てくれて、タッチできました。
友達の友人がサネさんファンで仕事で来れないのでサネさんへの伝言を頼まれていて話ていたので私も便乗させていただきました。「お疲れ様」と言って握手をしていただきました。
天皇杯はまだ残っていますからサネさんやガンバを離れる選手の為にも頑張って国立で元旦を迎えたいです。私のガンバファン歴も5年半にもなりました。やはり愛着が大きいですね。

この時期、引退、移籍、戦力外など悲しい話題が多くて辛いです。私が今応援している選手もいろいろあり、今そのことで昨日からけっこう落ち込んでいます(別の記事で書きましたが)。
でも落ち込んでいる暇はないです。仕事が忙しいんですよ。だから頑張らなくちゃですね。

>のんさん
お久しぶりです。
相変わらずサッカー三昧の日々を送っています。
やはりファン感は外せなくまた今年も行って来ました。来年はまたのんさんとお会いできるといいなと思います。
加地くんのIKKOさんには受けました。はだけた胸板が逞しすぎます(笑)他にも私はフタのナース姿がツボでしたがあれってナースなんでしょうか?謎です。

ガンバは天皇杯残っています。また元旦を国立で迎えられたらいいなと思います。のんさんも応援していてくださいね。
どこまでも私は不良主婦ですね。

投稿: HIROKO | 2007年12月 9日 (日) 12時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 最終戦(ヴァンフォーレ×FC東京) | トップページ | 契約延長☆ »