« 契約延長☆ | トップページ | 天皇杯と入替戦 »

2007年12月 9日 (日)

手術

Masu_3今年1年応援してきたヴァンフォーレ甲府は延長戦の末、鹿島に2-1で負けました。

J2降格が決まり、残る天皇杯に期待していたのですが、非常に残念な結果でした。

ただJ1の優勝チームと互角に戦えて、次に繋がる敗戦だったと思います。

ちょっと落ち込んでいた私にさらに追い討ちが・・・。

マスのブログが更新されていたのですが、彼の今思っている素直な気持ちをまた書いてくれた。

少しでも長く今のメンバーとそして監督とプレーしたかったと思う。

でもそれが叶わない今、悪かったたぶん足でしょうか?手術を来週するそうです。

どの程度の手術になるかわかりませんが、無理せずしっかり治してまた戻ってきて欲しいです。

高校時代から好きだった選手だったけれど、特に今年1年はしっかり増嶋を見てきた。

22才のマスは本当に成長したと思う。

今までの恵まれたチームとは違って甲府という環境を自ら選んで来たマス。

人間としても選手としてもその成長を会うたびに感じてきました。

ちょっと離脱するけれど、そんなの人生のうちのほんのちょっとの時間。

焦らずにしっかり治して、また成長したマスのプレーを見せて欲しい。

どこでプレーしても応援しています。頑張れ!まっすぅ!

|

« 契約延長☆ | トップページ | 天皇杯と入替戦 »

増嶋竜也」カテゴリの記事

コメント

HIROKOさん、こんばんは!!
「たけし甲府」の戦いが終わってしまいましたね。  残念です。
今日のサポ感にはいらしたのですか?
私は、用事があり行っていませんが・・

手術は、鹿島戦の前にやると言っていたので、日記の更新がされるたびに、どうしたのかな?と思っていましたが、これからなんですね。
簡単なものだそうです。
来年1月の始動には、問題ないようなことを言っていました。
でも、無理せず完治してもらわないと困りますね!

投稿: ちひろ | 2007年12月 9日 (日) 20時48分

>ちひろさん、こんばんは!
本当に残念でたまりません。
私は会員ではないので、今日のサポ感は行っていません。こんなことなら会員になっておくんだったと今になって後悔しています。
マスは大変な人気だったようですね。
すぐにブログをアップしてくれたので、嬉しかったです。

手術のことはお聞きになっていたのですね。
どこの手術なんですか?
簡単な手術でも回復までには時間が掛かりますものね。普通の人とは違うプロのサッカー選手なんですもの。
しっかり治して来季も頑張って欲しいですね。

投稿: HIROKO | 2007年12月 9日 (日) 21時18分

痛めていた左足首です。
去年は、手術すると2ヶ月くらいかかるからと、するとかしないとか、行くたびに状況が変わって・・結局はしませんでした。
なので今回は「そんなに早く復帰できるの?」と思わず聞き返してしまいました。
「簡単なものなので」という答えでしたが。
とはいえ、無事にと願うばかりですね!!

投稿: ちひろ | 2007年12月 9日 (日) 22時15分

>ちひろさん
ありがとうございます。
やはりそうでしたか。
いつもアイシングしていたので心配していたのですが、前からなんですね。
じゃあだましだましやってきたのでしょうか。
手術をするとリハビリが大変だけど1~2ヶ月くらいはかかるのかなぁ。
でもこれからのまだ長い選手生活を考えると今やっておいた方がいいのかもですね。まだ22才だもの。
足首のどんな手術なんだろう。
マスの口から話してくれるでしょうか。
一応仕事が医療系なんで、調べることはできますから。
職業柄体のことには敏感な私です。
無理せずしっかり治して欲しいですね。

投稿: HIROKO | 2007年12月 9日 (日) 22時42分

ブログで経過がわかるといいですね。
HIROKOさん、薬剤師さんなんですね~。 プロフィールを拝見しました。
私も数年前、調剤薬局で受付事務の仕事をしていました。(今は違う仕事ですが・・)
そして子供は薬剤師目指して、今、薬科大の1年生です。
とても親近感!! 改めてよろしくです(o^ー')b

投稿: ちひろ | 2007年12月 9日 (日) 23時25分

>ちひろさん
きっとブログで経過を報告してくれますよね。
それを期待しましょう。
私、一応薬剤師をしています。
ただ子育て中は休職していたのでまだまだ新米です。毎日悪戦苦闘していますが、職場が明るいので忙しいながらも楽しいです。
ちひろさんてそんな大きなお子さんがいるのですか?びっくり!まだ20代くらいのお嬢さんかと思ってました~。
お子さん、薬科大学に通ってらっしゃるのね。1年生ってことは6年間なんですよね。大変ですが頑張ってとお子さんにお伝えくださいな。
家は娘二人、大学2年生と高校3年生なんですが、どちらも薬剤師は目指さず全然母とは違う道に進みます。
こちらこそどうぞよろしくお願いしますね。
すごく親近感がわきますね。母同士マスファンてことですよね。マスのファンは若い人からお年寄りまでファン層が広いですね。

投稿: HIROKO | 2007年12月10日 (月) 01時00分

HIROKOさん、この画像っ!?
リラックスしていますね~!
韮崎で撮ったものですか?
可愛い~(^0^)

投稿: ゆりえ | 2007年12月10日 (月) 16時54分

>ゆりえさん
実はこの隣りに私がいますがもちろんカットしました~。
できたら笑顔のマスが見たかったのですが・・・。
足をアイシングしていたし、なんだかマスは大荷物だったので、この表情でした。
そうそう、ゆりえさんとお話する直前のマスですよ。この後声をおかけしたのでした。

投稿: HIROKO | 2007年12月10日 (月) 20時08分

足首ということは、ねずみの除去ですか???
ワールドユース前も、ひざの手術をして、間に合うの??と心配していたのですが、無事に復帰しました。

今度も前向きな気持ちで、決断したんじゃなきかな??
ブログになって、素直にいろいろ話してくれているので、少し安心しています。

頑張れ、まっすう♪

投稿: iruka | 2007年12月12日 (水) 20時01分

>irukaさん
ねずみというと遊離体のこと?それって簡単にできるのですかね。よくサッカー選手で除去手術したって話聞くし。
まだ若いし、今のうちに悪いところは治しておいた方がいいよね、と前向きに私も考えています。
もちろんまだ北京を目標にしているだろうから。
でもいろいろな情報に踊らされています。
早く甲府でもFC東京でも発表してほしいけど、まだちゃんとしたことが決まっていないのでしょうか。

ブログにしてから頻繁に更新してくれるからうれしいね。素直な気持ちを知ることができるし、こちらの思いも伝えられる。
でも何だか若い子が多そうで、ちょっと書くのに勇気がいる私なのです。

投稿: HIROKO | 2007年12月12日 (水) 20時55分

HIROKOさんと同じく私も
マスが日記をブログにしてくれて
頻繁に更新してくれるので、とてもうれしいです。
願わくば、これがあと半年早かったら・・!
少なくとも夏頃だったら・・!と、自分としては残念です。
(もっと応援メッセージを書き込めたかも・・と悔やまれるのです)

マスの更新がうれしくてコメントも書き込んでいますが
これもHIROKOさんと同様
やはり若い子の書き込みに囲まれると
自分の中で違和感が・・それでも書きますが(笑)

投稿: ゆりえ | 2007年12月19日 (水) 13時13分

>ゆりえさん
今日はありがとうございました。

マスのブログは彼の思いとか近況がわかっていいですね。
ただヴァンフォーレを退団になって、まだ更新されていないのが気になります。
確かに夏頃だったらもっと気持ちも違っていたかもですね。
それにしてもマスのブログは若い子が多くコメントを載せているので私がコメントは入れるのに気を使うんですよね~。

投稿: HIROKO | 2007年12月20日 (木) 20時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 契約延長☆ | トップページ | 天皇杯と入替戦 »