« 最後まで・・・ | トップページ | 最終戦(ヴァンフォーレ×FC東京) »

2007年12月 5日 (水)

リーグ戦終了

ブログの更新をサボっていたHIROKOです。なにせ毎週サッカー観戦しているので、サッカー&仕事&少しだけの家事でなかなかブログ更新できませんでした。

もう12月。1年が経つのは早いもので、最終戦も土曜日に終了。

ガンバは結局いつもの感じで3位で終了。またもや後半の失速で優勝を逃してしまいました。あの試合この試合に勝っていればと選手もサポも思ったはず。大事な試合はやはり勝たなくては優勝は無理でしょう。来年こそ後半もタフに戦えますように願っています。ACLもありますし、非常に大変な年になりそう。どうなるのでしょうか・・・。

その前にもう一つ国立に忘れたものがあります。そうです。天皇杯のタイトル。今度こそもう一度国立で勝利を味わいたいと思っています。元旦のチケットはしっかり用意済みです。また元旦を国立で過ごせますように!

そしてまさかの大逆転で鹿島の優勝で終わりました。最終戦は甲府にいたので試合をまだ見れていないのですが、まさか浦和が横浜FCに負けるとは・・・。

何はともあれ、鹿島の優勝おめでとうございます。とっても出遅れてしまいましたが、10冠なんですね。すごいなぁ。私が応援しているチームも鹿島みたいなチームになってほしいです。

10月から11月は怒涛の週末外出で、かなり家族のブーイングを受けつつ、負けずに出かけた私。

ブログにどこまで書いたかなぁなんて思い出しながら、11/18は味スタではなく小瀬で観戦後翌週は神戸にも柏にも行けなかったので、日本平で清水対千葉の試合を観戦。

五輪出場決定後の水野くん、水本くんを見たくて行ったわけですが、やはり日本平のゴール裏は近くていいなぁなんて子連れママ友達とまったり観戦。これでもけっこうな千葉ファンの私なのですごく楽しかった~。

千葉からは大勢のサポさんが来て、1階席もけっこう黄色に染まってました。

清水はホーム最終戦でしたが、結局2-2のドロー。70メートル弾はすごかったぁ~。

かなり記憶がなくなっている私なのですが、そうそう、その日のパルちゃんショーは最高でしたね。いつも仕事してギリギリになってしまったり、台風で中止になったりと、今年はなかなか見れなかったパルちゃんショー。最後に見れた!もう最高!やはりパルちゃんは芸達者。近くに座っていた千葉サポさんからも感嘆の声が聞こえてきました。

その日のパルちゃんショーはビリー&お尻かじり虫&エグザイル(パルザイル?)でした。

|

« 最後まで・・・ | トップページ | 最終戦(ヴァンフォーレ×FC東京) »

Jリーグ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 最後まで・・・ | トップページ | 最終戦(ヴァンフォーレ×FC東京) »