« 天皇杯準決勝進出☆ | トップページ | 仕事納め »

2007年12月24日 (月)

メリークリスマス☆

297 Merry Christmas

皆さんはどんなクリスマスを迎えていますか?

私はと言うと全然クリスマスって感じがしませんね(悲)

長女がいるとクリスマスツリーを飾ったりクリスマスグッズを出すのですが、次女は面倒臭いと言って何もしません。

長女は東京にまだいるので、クリスマスっ気なしの我が家。

あまり寂しいのでちょっとだけ玄関にクリスマスのものを飾り終了!

ケーキも娘が彼氏のために作ったケーキをお裾分けしてもらう予定。

お料理もクリスマス料理の予定なし。なんだか悲しい我が家のクリスマスです。

田舎なのでイルミネーションとか見れないし、一人でクリスマスソングでも聴いて過ごしますかね。なんだかどんどん寂しくなりますね。

Photo 私のお薦めのクリスマスCDはマンハッタントランスファーのクリスマスアルバム。これは絶品ですよ。毎年11月頃から1ヶ月半くらいは車の中で聴いています。TVのバックミュージックにもかなり使われています。絶対にお薦めです。

今日はお天気が良いし、綺麗な夜空でも見てみましょうか・・・。心が洗われるだろうな~。

|

« 天皇杯準決勝進出☆ | トップページ | 仕事納め »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

HIROKOさん宅方面が田舎って・・
うちの方が、どんだけ~かもしれませんよ(笑)

イルミネーションは、よそのお宅のを見て「きれい!」と思う私です。
音楽は、お勧めの「マンハッタン~」を今度聴いてみますね!

投稿: ゆりえ | 2007年12月24日 (月) 19時15分

こんばんは!静かなクリスマスイブみたいですね。
でも、日頃お忙しいHIROKOさんだから、今夜はのんびり夜空を眺めてくださいね。

私は、まだまだ育ちざかりの小学生がいるので、クリスマスディナーをいただきにお食事に出かける…なんてことにも無縁で、家でワイワイガヤガヤ、散らかしながら、大騒ぎしながら食事して、クリスマスケーキを食べて終わりです。
今年はお兄ちゃんの塾が忙しく、塾から帰るのは10時過ぎになってしまうので、早々5時に夕食を食べて、6時にはケーキも食べて、7時前に塾に送りました。
年内もいよいよ残り少なくなり、塾も追い込みなので風邪をひかないようにと、気をもむ毎日です。

クリスマスプレゼントも、ゲームが欲しいというのですが、今はお勉強優先で頑張っているので、「目録」?だけで我慢。。。
次男も、ちょっとは遠慮しているのか、お兄ちゃんの前や居間ではゲームをしないので、ゲーム機一式持って、私の部屋に来て、こっそりやっています。
だから今年はいつもより静かなクリスマスかな。

投稿: コーヒーママ | 2007年12月24日 (月) 20時33分

>ゆりえさん
私の住む町は田舎ですよ~。その上工場が多いのであまり綺麗な空が見えないんです。お星様もはっきり見えないなぁ。
ゆりえさんのお宅の方はもう空気が澄んでいて満天の星が見えるでしょうね。星好きの私には羨ましい環境です。
最近はお家をイルミネーションで飾るのが流行っていますよね。私もそれで我慢しています。

「マンハッタントランスファー」は私のお気に入りのグループです。たぶん聴いた曲が何曲もあると思います。
クリスマスアルバムはこの時期だけのお楽しみなんですが、ベストアルバムが私の大のお気に入りなんですよ。ジャズやアメリカンな曲がお好きなら気に入っていただけるかもです。

>コーヒーママさん
子供が大きくなってしまうとなんだか寂しいクリスマスです。
子供が小さな頃はサンタさんのプレゼントを用意したり大忙しでしたが、長女が東京に行ってしまってからは静かなクリスマスを過ごしています。ケーキだって娘が彼氏に作ったケーキの残り物ですからね。

ママさんのところはまだお小さいから賑やかなクリスマスを過ごされているのでしょうね。
塾にも通っていると、そうそう我が家もその前に急いで食べて塾に送って行ってましたね。なんだか懐かしいです。
お兄ちゃまも追い込みですか?風邪を引かないように気をつけてくださいね。このところインフルエンザより嘔吐下痢が流行ってるみたいですよ。お気をつけて!

投稿: HIROKO | 2007年12月24日 (月) 21時25分

我家のクリスマスも子供が小さい頃にくらべたら、あっさりしたものですよ~。
ツリーも出さなくなってしまったし・・・。
ケーキは焼きましたが、チキンはケンタにしました。
でも昨日は、ミニクリスマスコンサートに行ってきましたよ~。
お友達のお子さんがクラリネット奏者なんです。
家の近くのカフェのミニスペースで、
クリスマスソングを中心に、1時間位の演奏を聴いてきました。
観客は20人ちょっと。とってもホッとする時間でした。
「マンハッタントランスファー」、聴いてみたいです!


投稿: junsan | 2007年12月24日 (月) 23時01分

>junsanさん
我が家も長女が大学に入学してからツリーは出さなくなりましたね。
チキンは今年はスーパーのですよ(汗)
ケーキは何度も書くようですが残りものだし(大汗)
これで下も高校を卒業しちゃうとクリスマスもやらないかもですね。ちょっと寂しいですけど・・。
junsanさんはミニクリスマスコンサートに行かれたんですね。うちも娘達がピアノをやっていたのでよくクリスマスコンサートのお誘いを受けて行ってましたね。最近はそういうのもなくなって寂しくなりました。
「マンハッタントランスファー」は私の大のお気に入りなんです。ぜひ聴いてみてください。以前ツネさんにも差し上げたことがありましたっけ。気に入ってくださったかは謎ですが。。。

投稿: HIROKO | 2007年12月24日 (月) 23時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 天皇杯準決勝進出☆ | トップページ | 仕事納め »