« 仕事納め | トップページ | 天皇杯決勝進出ならず・・・ »

2007年12月27日 (木)

暮れなのに・・・

私の仕事が今日からお休み。

前から下の娘がお姉ちゃんのところに行きたいと言うので、休みになる今日東京に行く予定にしていました。

でも昨日仕事が忙しくて朝寝坊して、結局行くのが予定より遅くなりました。

下の娘は彼氏の受験の為にお守りを買いたいというので湯島天神へ。あとは姉お薦めの下北沢やら渋谷やら一日歩き回りました。

長女は今大学の合間にバイトをしています。バイト代はほとんど貯金しているらしく、春休みにはギリシャに行くと言っています。それも一人で・・・。それを今日聞いてちょっとびっくりでした。てっきりお友達と一緒かと思いましたから~。それにホテルも現地調達とか言ってるし、なんだか母としては心配です。

008 今娘がバイトしているカフェなんですが、素敵なお店なので、ちょっと宣伝を。

青学とか青山劇場の近くにあり、特に青山劇場で公演があるとかなり混みあうようですが、オーバルビルというビルの地下にある「MOTHER LEAF」というお店です。モスバーガーが提携しているお店だそうで、お味は太鼓判。

今日は夕方行きましたが、ランチではパスタやお食事に飲み物がついてワッフルが食べ放題。平日は1050円らしいです。ワッフルを食べましたが美味しかったですよ!かなりお薦めだそうです。

そして紅茶の専門店なので、美味しい紅茶がいただけます。紅茶好きの私は大満足。

もしよろしかったらぜひに・・・。今日はお会いできませんでしたがイケメンの店長さんだそうで、お店のスタッフさんもみんな良い方達ばかり。母としては安心しました。

ちょっとボーっとした子がいたら家の長女です(笑)大学の合間にバイトをしているのでいつもいるわけではないですけどね。

マザーリーフというのは紅茶の新茶という意味だそうで、旬の紅茶をお薦めくださっているので、紅茶好きにはたまらないお店かも。

良かったら行ってみて下さいね。

なんだか娘のバイト先の宣伝になってしまいましたが、結局その後また渋谷をぶらついた親子三人でした。疲れた・・・。

|

« 仕事納め | トップページ | 天皇杯決勝進出ならず・・・ »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お嬢さん達と東京でデート!いいですね~。
女同志でショッピングやお食事しながらおしゃべりするのは楽しいですよね~。
うちも娘2人なので分かります。ただお財布は寂しくなりますけど・・・(笑)
お嬢さんがいらっしゃるカフェに、紅茶と美味しそうなワッフルを食べにいきたいです。

明日は天皇杯準決勝ですね。
お天気が気になるけど、気合を入れて頑張って欲しいです!

投稿: tsuneko | 2007年12月28日 (金) 19時05分

>tsunekoさん
初めましてですよね。
tsunekoさんのお宅もお嬢さんお二人なんですね。
我が家も女三人、最近はけっこう仲良しです。
私はよくサッカーの試合で娘のところにお泊りすることが多々あるのですが、下の子は久しぶり。もともと下は人混みがダメで人酔いしちゃうのであまり行きたがらないのですが、珍しく行きたいと言うので親子で東京デートしてきました。
女の子にとって洋服やら靴やら見るのは楽しいですよね。どれだけ見たか・・・。ただお財布が・・・(泣)
娘のバイト先のカフェ、お薦めですよ。私はコーヒーより紅茶派なんですが、今一番お薦めの紅茶を飲んできました。すごく美味しかったです。もしお近くに行くことがあったら行ってみて下さいね。渋谷から歩いて10分くらいです。

明日の天皇杯はお天気がちょっと気になりますがぜひ勝利で終わりたいですね。

投稿: HIROKO | 2007年12月28日 (金) 19時41分

私、お芝居も好きなんです(笑)
青山劇場も何度か行きました。
そのお店、寄ったことがある気がします。
もしそうなら、素敵なお店でしたよ~☆

投稿: ちひろ | 2007年12月28日 (金) 23時00分

>ちひろさん
お芝居がお好きなんですね。
青山劇場の隣りの隣りあたりのビルの地下にあるんですよ。他にもマックとか食べ物屋さんがありました。
行かれたことがあるのかもですか~。
それは偶然。青山劇場でお芝居とかあるとめちゃ混むらしいです。
そんなに大きなお店ではないのですが、素敵なお店ですよね。
私はコーヒーが好きなんですがあまり飲めないので紅茶党なんです。
だから紅茶が美味しいお店は大好きでかなり気にりました。
もしボーっとした女の子がいたら家の娘です。声をかけてみてくださいな(笑)
一応ブログに書くことは娘の承諾を得ましたから。

投稿: HIROKO | 2007年12月29日 (土) 00時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 仕事納め | トップページ | 天皇杯決勝進出ならず・・・ »