« 暮れなのに・・・ | トップページ | 皆様、よいお年を~! »

2007年12月30日 (日)

天皇杯決勝進出ならず・・・

昨日エコパに天皇杯準決勝、ガンバ対広島戦を観戦してきました。

去年に続いて2年連続の準決勝。広島には勝てると信じていました。

しかし試合開始数秒で寿人のゴールが決まってしまいました。

私達はメイン側から見ていましたが、オフサイドでは?と見えました。

たぶん選手もそう思ったのか、一瞬DFもGKも足を止めてしまいました。

ゴール裏から見ていた友達もそう思ったと言っていました。

でも主審の判定を覆すことはできないのですから、後は挽回するしかありませんでした。

試合開始早々でしたがまだ十分すぎる時間がありましたので、絶対に逆転できると信じていました。

でも今日の新聞記事とか見ると、あのゴールが全てだったというコメントでした。

その後一進一退の展開でしたが、見ているとほぼ広島ペースでした。

ガンバはパスはつながるけど、なかなかゴールまで行けない。

広島はJ2に降格したチームとは思えない。素晴らしかったと思います。

その反面、ガンバは何となくかみ合っていない感じ。

広島がかなりの運動量で来ていましたので、後半絶対にばてると私達は予想していたのですけどね。

広島のペースは落ちなかったです。

後半チンくんと家長くんを投入して流れを変える作戦だったようですが、なぜにハッシーと明神を下げたのでしょうか。

中盤の要の二人の交代は痛かったと思います。

そして前ちゃんも入って、攻撃的な布陣だったと思いますが、ゴールは遠かったですね。

結局ロスタイムでダメ押しのゴールを決められて万事休す。

元旦国立での決勝戦は夢と終わりました。

試合後選手はゴール裏に向かいました。この出来では当然ブーイングの内容でした。

でも昨日はシジクレイのガンバでの最後の試合となりました。試合後始まったシジクレイコールは延々と続きました。

メインから見ていましたが、ゴール裏のサポさん達はみんな泣いて、シジクレイも泣いていたそうです。みんなと握手をしていました。

ガンバでのシジクレイの存在は大きかったと思います。ツネさんとのCB争いもありました。

大事な試合では強いフィジカルでことごとくボールを跳ね返してくれました。

ちょっと怖そうな風貌も、本当はすごく優しいブラジル人のシジ。みんなに愛されていました。

京都への移籍が決まっています。今度は関西ダービーでシジとは敵同士になるのですね。それは怖いなぁ。

昨日は何とかシジクレイにお礼と激励をすることが出来ました。彼の目はまだ真っ赤でした。京都でもぜひ頑張って欲しいです。

そしてガンバ一筋でプレーしてきたキャプテンの実好さんの最後でもありました。残念ながらベンチ外でしたが、帯同していました。

明るい性格の実好さんの存在はガンバでも大きかったと思います。下部組織でコーチとして残るようなので、まだガンバに関わってくれるのは嬉しい限りです。本当にお疲れ様でした。

昨日は負けた悔しさと悲しさでちょっと泣きそうになりました。そして元旦が暇になってしまったなぁ~。

主婦が元旦に家をあけるのはひんしゅくものなんですが、でも今年の元旦も快く国立に行かせてくれた、そして1年間かなりの主婦業を放棄して、サッカー三昧だった私を許してくれた家族にも感謝ですね。

今日はツネさんのイベントが東京であるのですが、今回はさすがにパスしました。久々のツネさんに会えるチャンスでしたがちょっとこのままではお正月を迎えられないので、主婦に戻ります。

まだ多くのチームで選手の去就がはっきりしていません。それもすごく心配ですし、来季はどんなチームになるかも楽しみです。

まだ明日一日残っていますので、頑張らなくちゃ。まだ年賀状も出来てない我が家です。

でも昨日は真冬にしては暖かい静岡で、寒いからではなく、暑くて汗をかいてちょっと風邪引いた感じです。頭が痛いし、喉も痛い。薬を飲みましたが果たして治るかな。熱が出ないと良いのですけどね。

|

« 暮れなのに・・・ | トップページ | 皆様、よいお年を~! »

ガンバ大阪」カテゴリの記事

コメント

お互い、お疲れ様でした。
今季を象徴するかのよう試合でしたね。
娘たちに、
「静岡県と相性が悪すぎる!!ずっと二人で行って負けてなかったのに・・・お母さんが来るからだ!」としかられました(大汗)

お互い、今年は(も?)本当にサッカーの試合を見ましたよね。
来年は、FC岐阜があがることもあるので、J2の試合も見に行こうかな?と思ってます。


これからもよろしくお付き合いくださいませ。

よいお年を!!

投稿: iruka | 2007年12月31日 (月) 09時40分

>irukaさん
本当にお疲れ様でした。
まさに今季のガンバを象徴する試合でしたね。
あまりに残念すぎる試合でした。
来年もぜひまた静岡に来てね。
娘ちゃん達に文句を言われようが絶対また来てください(笑)

本当に今年は試合をたくさん見ました。
irukaさんには負けるけど、でもたくさん交通費使って行きました。
FC岐阜が上がるのでJ2も見れるね。
その点静岡はJ2見れないなぁ。
また甲府通いしますかね。
前ちゃんが決まりみたいでしょう?ちょっと楽しみ。前ちゃんいじりに行こうかな?

こちらこそ来年もどうぞよろしく!
またお会いしましょうね。
よいお年を!

投稿: HIROKO | 2007年12月31日 (月) 09時58分

年末の最後の試合、観戦お疲れ様でした
まさか、負けると思っていなかったので
軽い気持ちで見ていたのですが
ほんとに最初の失点が痛かったですね
始まったばっかりだったので、ほんとに見逃してしまった隙に
決まってしまったみたいに思いました
負け惜しみになるかもしれませんが、負けるにしても
もう少し戦って敗れたって感じが見たかった気もしました
最後の悪いガンバで終わってしまったようで・・・

残念な終わり方だったので、来年はぜひとも
気持ちよい1年になってほしいです
人も変わるし、ACLもあって厳しい戦いになるとは思いますが
代表の予選も始まるし、オリンピックもあるし
たくさんサッカー楽しめるとプラス思考に思っています
あとは、恒さんの試合が見れれば・・・最高ですが

また、来年もよろしくお願いします
どこかの開場でお会いできたらと思っています

投稿: chietty | 2007年12月31日 (月) 22時05分

>chiettyさん
私もまさか負けるとは思わなかったので、試合後はしばらく呆然としてしまいました。
最初に失点は本当にもったいない。
ちょっとした気の緩みがあった気がします。
J2に降格した広島を甘く見たのかはわかりませんが、少なくも広島の方が運動量も豊富でしたし、ほとんど広島ペースだった感じがします。
来年はもっとしっかり勝つためのプレーをしてほしいです。ACLもあるし、代表選手のいない時も多くなると思います。
かなり厳しい状況になると思いますので、気を引き締めて行ってほしいです。
ツネさんの試合も見たいですね。
来年はぜひどこかのスタジアムでお会いしましょう。私はたぶん西へ東へ行くと思いますから(笑)
来年もどうぞよろしくお願いいたします。

投稿: HIROKO | 2007年12月31日 (月) 22時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 暮れなのに・・・ | トップページ | 皆様、よいお年を~! »