« 退団 | トップページ | メリークリスマス☆ »

2007年12月22日 (土)

天皇杯準決勝進出☆

今日の天皇杯の準々決勝。今年一度も勝てていないエスパルス。そして天気は雨。

ちょっとガンバにとっては不利かも、なんて思いながらも、暮れでお正月休みまであと少し。仕事の忙しさは今がピーク。

ちょっと患者さんが途切れた時に携帯でチェック。でもずーっと0-0のまま。

どうなっているのか気になりつつ、ようやく家に着きました。試合はもう後半ロスタイム。

やはり0-0のままガンバ最大のピンチのようでしたが、藤ヶ谷くんのファインセーブ。

そして延長戦に。ここで寺田くんのゴールが決まる。

もうチンくん最高!最近すごく調子が良いし、西野さんの信頼も得ている感じですね。

その上コメントに感動。4日前に亡くなったおじいちゃんに捧げたゴールだったそうです。点を穫ったあと、天を指すポーズをしたのは、おじいちゃんにありがとうの気持ちを伝えるためだったのですって。おじいちゃん、天国で喜んでいるでしょうね。

その後怒涛のエスパルスの攻撃がありましたが、藤ヶ谷くんのファインセーブと守備陣も今日は耐えましたね。

これで準決勝進出です。明日のFC東京と広島の勝者との対決になります。

準決勝は私も応援に行きます。来年の元旦も国立かな?

私がよくおじゃまするサッカージャーナリストの湯浅さんのコラム。ちょっと興味深かったのでリンクしときました。良かったら見て下さいね。

http://www.yuasakenji-soccer.com/yuasa/html/topics_4.folder/07_emperor_12.22.html

|

« 退団 | トップページ | メリークリスマス☆ »

ガンバ大阪」カテゴリの記事

コメント

また、1歩国立に近づきましたね
昨日はチン君と藤ヶ谷君につきると思います
チン君は2試合連続なので明神君が復帰したことで
ベンチになってしまいましたが
調子がいいので、逆にここのところゴールが決まらない
バレー選手と交代で最初から出てもよかったように思います

そして、最後は藤ヶ谷君!!
もうなんど、同点にされたと目をつぶったことでしょうか
絶対にゴールを割らせない気迫を感じました

エコバいかれるようですね、応援よろしくお願いします
相手は広島です
入れ替え戦が終わったとたん、呪縛から開放されたように
今調子がいいので、侮れません
今度は藤ヶ谷君に、迷惑かけないように
たくさん点を取って楽に勝ちたいものです

投稿: chietty | 2007年12月23日 (日) 21時04分

やっとガンバの試合が見れます!
この2ケ月あまり、地獄のようでした(笑)
エコパでは、一生懸命応援しましょうね♪

相手は、広島ですが、今日の試合を見る限り
かなり危険です。
どうして、降格したのかしら?という試合運び。
あれだけ崩壊していた守備が粘り強くなってます。

ガンバも最近、点が取れないので、いつものメンバーから替えて欲しいくらいです。
とくに、結果をだしているちんくんをスタメンで使うことを希望します!!

アキは、帯同してくれるだけで十分です(泣)

投稿: iruka | 2007年12月23日 (日) 21時54分

>chiettyさん
あと1試合で国立です。去年のように行って欲しいですね。でも広島はJ2に落ちたとは言え侮れないですね。今日の試合を見ているとなんでJ2に落ちちゃったの?っていうほどの出来でしたから。
ガンバは気を引き締めないとね。
昨日の試合は本当にチンくんと藤ヶ谷くんのおかげでしたね。
チンくんの最近の調子の良さは最近点が取れないガンバにとっては貴重な戦力です。
そして藤ヶ谷くんの昨日のファインセーブは素晴らしかったです。今日の日刊には彼のことがずいぶん大きな記事になっていました。このまま行けばA代表も夢ではないと書いてくれていてちょっと嬉しかったです。
エコパには今年も参戦してきます。どうか勝って元旦を国立で迎えたいですね。

>irukaさん
来ましたね~エコパ。今年も待っていたかいがありました。エコパでは頑張って応援しましょう!
でも相手の広島はかなり危険ですね。
とてもJ2に落ちたチームではないですね。
だって選手の何人が代表選手ですか?かなりの率ですよね。甘くみるとやられますね。
本当に最近はガンバは点が取れないですね。チンくんの調子が良いのでやはりスタメンで使って欲しいです。
アキにだって頑張ってもらわなくちゃ。私はまだ諦めてはいませんよ。アキには流れを変える仕事をしてもらわなくちゃ。スタメンではなくてもきっと後半出ると信じて応援しましょう!

投稿: HIROKO | 2007年12月23日 (日) 23時22分

寒くてしかも苦手な雨の中の試合だったので、心配しました。
決定的な場面で何度も素晴らしいセーブを見せてくれた藤ヶ谷くん、凄かったですね!
寺田君のゴールも素晴らしかった!
寒いのに半袖で頑張ってた播ちゃんやバレーに、次はゴールを決めて欲しいです。
エコパでの応援よろしくです~。

投稿: junsan | 2007年12月24日 (月) 04時49分

>junsanさん
お久しぶりです。寒い毎日ですがお元気ですか?
ガンバは何とか勝ちましたね。
藤ヶ谷くんのセーブは何度も危ないところを救ってくれました。
寺田くんのゴールも素晴らしかったですね。
次は播ちゃんやバレーに決めて欲しいですね。
頑張ってエコパに行って来ます!

投稿: HIROKO | 2007年12月24日 (月) 10時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 退団 | トップページ | メリークリスマス☆ »