« 手術 | トップページ | 手術終了☆ »

2007年12月 9日 (日)

天皇杯と入替戦

昨日の天皇杯、ガンバはフクアリで大分と対戦しました。

試合中継がなかったので、内容は観戦した友人の報告でしかわかりませんが、けっこう危なかったみたいですね。

でもちんくんの2得点はすごかった。特に3点目になったミドルはすごかったなぁ。

ちんくん、調子良いですね。戦力ダウンしそうな来季なので、若手の成長は嬉しいです。

播ちゃんのゴールもテレビで見ましたが上手かったですね。あんなシュートをいつもお願いします。そうすればガンバは絶対に優勝します。

次は今年一度も勝てていない清水ですね。でもフェルは昨日でブラジルに帰るという噂があるのですが・・・。そうなるとけっこういいですかね。

今年のフェルは怖いですよ。今年は清水の試合をかなり見に行っていますがしっかり清水の戦力となっています。

個々の力が強い選手が多いのでしっかり調整して頑張って欲しいです。

甲府は鹿島との試合でした。退任される大木監督と1試合でも長くやりたかった思いが強かったようですが残念ながら負けてしまいました。

Jリーグの優勝後なので難しい試合に鹿島はなると思いましたが、やはりそうなりましたね。ロスタイムでゴールを決めた久野くんは静岡出身の高卒ルーキーです。

でも延長戦で柳沢に決められてしまいました。やはりその当りが経験の差だったのでしょうか。試合を見ていないのではっきりは書けませんが・・・。

J2に降格した甲府ですが、久野くんや高卒ルーキー、大卒ルーキーの良い選手がたくさんいます。ぜひJ1に戻ってくる力になって欲しいです。

そして、入替戦は生で見ました。広島は勝たなくてはいけない試合でした。お互い絶対に負けないという気持ちがこもった試合でした。見ていて苦しくなるほどでした。

広島が押していた感じでしたがシュートがバーに当たる場面が何度かあり、あれが入っていればと思いました。

結局ドローで終わり、前回の試合で勝った京都がJ1復帰です。

広島は代表にも選ばれている選手が何人もいます。すごく選手を見るといいのですが、何故勝てないんだろうか。やはり監督や戦術や個々の力だけではない部分が大きいのかもしれません。

多くの選手がJ1のチームに流出する可能性があります。

でもそんな中、寿人が泣きながらサポに謝罪して1年でJ1に戻ることを話している映像を見ました。そして私も泣きました。なにせ私も娘も寿人の大ファンですから。彼らしいと思いました。

ぜひみんなの力で甲府同様にまたJ1に戻ってきて欲しいです。

昨日はいろんなことがありすぎて、何度も泣いて今朝も落ち込み気味の私です。でもそろそろエンジンかけなくちゃ。もう師走ですからね。

|

« 手術 | トップページ | 手術終了☆ »

Jリーグ」カテゴリの記事

コメント

フクアリに行ってきました
HIROKOさんがおっしゃっていたとおり
フクアリはサッカーが見やすくていいスタジアムだと思いました

チン君の2本目のシュートはすごくうまかったですが
ほんとに目の前で見れたというのは感激でした
ガンバは4バックに戻しましたが
やっぱり4バックのほうがいいと、加地君が前に後ろに走る姿もよかったです

勝てなかった3試合に比べると、ガンバらしさじゃ戻ってきたように思います
次は今年勝ててない、清水、来年のことも考えるとここはしっかり勝っておきたいですね

投稿: chietty | 2007年12月 9日 (日) 17時52分

>chiettyさん
観戦お疲れ様でした。
私のお気に入りのフクアリはやはり良かったですか?すごく見やすいですよね。ガンバの新しいスタジアムもフクアリみたいなスタジアムになって欲しいです。それにペットボトルの自動販売機がスタジアムの中にあるんですよ。食べ物もたくさんあるし、かなりお気に入りです。

試合は見ていないので詳しくはわかりませんが、ちんくんの2得点は素晴らしかったし、播ちゃんも岡田監督にアピールできましたね。

私も4バックの方がいいと思います。
ナビスコで即席3トップが機能したのでそのままって感じだったのかもしれませんが、やはり加地くんの上下の動きを間近で見れるのがいいなぁ。
清水は今年は勝てていないので、ぜひリベンジをして欲しいです。今年は日本平にけっこう行ってエスパルスの試合を見ていますが、まとまってますよね。個々の力もあるし、ガンバより波が少ない気がします。ぜひ強い気持ちで頑張って欲しいです。

投稿: HIROKO | 2007年12月 9日 (日) 21時10分

なぜか今季4度目のフクアリでした(笑)

ガンバは勝ちましたね

快勝?う~んそうかぁって(爆)

でも勝ちは勝ちです。
ここで快勝だと思って
長居では清水に油断しないように
気はひきしめといてもらいたいですね。


売店なんですが、
なんで天皇杯って売店が寂しいんだろう?
いつもの売店が全部しまっていて
(屋台もなし)
カレー屋さんと牛丼屋さん?だけ
それも大盛りのみなんですよ(汗)
ペットボトルの自動販売機は
ありますけど(笑)

しまった!入場前にコンビニいけばよかったと
後悔した私です(涙)
ちょっと色んな意味で寒かった私・・・


投稿: すぶたん | 2007年12月10日 (月) 07時32分

>すぶたんさん
フクアリ4度目の観戦お疲れ様でした。
4度も行けていいなぁ。フクアリは私の好きなスタジアムの一つです。やはりサッカー専用は良いですね。
ガンバはあまり出来は良くなかったと聞きましたが快勝でした?
大分を密かに応援されているすぶたんさんとしては残念でしたね。

売店て天皇杯はしまってるの?
フクアリはけっこう食が良いのにね。
私はカレー好きなのでカレーがあるといつも食べますが、カレーと牛丼のみですか。それも大盛りって・・・。
天皇杯とリーグ戦て何か違いがあるのでしょうか。オールスターと天皇杯は同じ静岡でやってるのに、管轄が違うみたいです。
天皇杯は試合のスタジアムのある各都道府県担当のようです。去年のエコパの試合がそうでしたので。
ペットボトルだけは大丈夫でしたか。それすらない日本平はものすごい暑さだった時に売店の飲み物が完売して友達は大変な思いをしたことがあります。
せめて食べ物も飲み物もできればちゃんとしてほしいなと思います。
寒い(?)思いをしましたね。

投稿: HIROKO | 2007年12月10日 (月) 20時00分

長居での勝率がイマイチらしいし、
相手は清水だし、厳しい戦いになりそうね。
私は、またもや息子の試合で行けないから、
とにかくエコパまで来て~~と。

天皇杯の売店はさみしいよね??
万博なんて、人が少ないから、メインの入り口もひとつしかあけなかったくらい(笑)

投稿: iruka | 2007年12月12日 (水) 20時15分

>irukaさん
長居の勝率悪いの?でも清水には絶対に勝ってくれなくちゃ困ります。エコパで待っているのですから。
去年のエコパで死にそうなくらい寒くて、売り切れ寸前に買ったうどんが寒さで冷たくなってたのには参りました。
そんなに天皇杯って寂しいのね。
でも準決勝になればもっと盛り上がるでしょう。去年はスタンドは盛り上がってたけどね。
ぜひぜひエコパに来てくれますように祈るのみです。お嬢さんたちは長居に行くのでしょう。いいね。私も行こうと思えば行けるけど、さすがにひんしゅくをかいそうなので、静かに家にいます(汗)

投稿: HIROKO | 2007年12月12日 (水) 21時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 手術 | トップページ | 手術終了☆ »