« ACミラン優勝☆ | トップページ | ツネさん、お帰りなさい☆ »

2007年12月18日 (火)

Jリーグアウォーズ

002_2毎年恒例のJリーグアウォーズに行って来ました。

スカパーをご覧になった方も多いと思うのでご存知だと思いますが、以下のような結果でした。

●最優秀選手賞:
ポンテ選手(浦和)

●ベストイレブン:
都築龍太選手(浦和)
岩政大樹選手(鹿島)
田中マルクス闘莉王選手(浦和)
山口智選手(G大阪)
阿部勇樹選手(浦和)
鈴木啓太選手(浦和)
ポンテ選手(浦和)
中村憲剛選手(川崎F)
遠藤保仁選手(G大阪)
ジュニーニョ選手(川崎F)
バレー選手(G大阪)
030_2
●得点王:
ジュニーニョ選手(川崎F)

●最優秀監督賞:
オズワルド・オリヴェイラ監督(鹿島)

036_2 ●新人王:
菅野孝憲選手(横浜FC)

●特別賞:
浦和レッズ

●フェアプレー個人賞:
坂田大輔選手(横浜FM)、伊東輝悦選手(清水)、佐藤寿人選手(広島)

037 ●フェアプレー賞高円宮杯:
ガンバ大阪

●優秀副審賞:
相樂亨氏

●優秀主審賞:
岡田正義氏

●功労選手賞:

本田泰人氏、アマラオ氏、城彰二氏
044
●Jリーグベストピッチ賞:
東北電力ビッグスワンスタジアム

●年間優勝チーム表彰:
J.LEAGUE Division1:鹿島アントラーズ

 *  *  *  *  *  *  *  *  *  *

050 ガンバからは山口くん、ヤット、バレーがベストイレブンに選ばれました。

そしてなにより嬉しかったのはフェアプレー賞(高円宮杯)。これは10年ぶりだそうです。サッカー雑誌とか新聞でガンバがファールが少ないチームだとは理解していましたがこの場で表彰されることは嬉しいことです。今回は参加選手も多かったので、すごく良かった結果でした。

073 今年は浦和とガンバの2強と言われてきましたが、最後、鹿島に持っていかれた感じでした。浦和がACLに優勝したこともあったり、MVPがポンテだったりとどちらかと言うと浦和が優勝チームみたいな印象で、鹿島サポさんにしてはちょっと物足りなかったのかもと思いましたがどうでしたでしょうか。

ただやはり優勝チームは全員参加と言うのが良いですよね。一昨年体験できましたがやはり良いものですよね。来年はぜひ優勝して全員参加ですね。

毎年プレゼンテーターで来るゲストが何よりも楽しみなのですが、095 今年は塚本高史くん登場で、それを娘に話したら彼ファンの娘にかなり羨ましがられ、サッカーに全然興味がないのですが、しっかり写真チェックされました(笑)平山あやちゃんも可愛かったですよ。

ベストイレブンは鹿島から一人だけ。あとは浦和とガンバ。中村憲剛くんは入ってましたが、ほとんど独占て感じでした。

MVPのポンテは怪我でブラジルに帰っているためメッセージを鈴木啓太くんが代読しました。私的には確かにポンテも良いと思いましたが、阿部ちゃんか啓太と予想してたんですけどね。外れちゃいましたね。

セレモニー後は全選手が開場を一周。私の周りはガンバサポの子達だったので、ガンバ選手が来たときはすごかったですね(汗)みんな手を振ってくれました。

間近でたくさんの選手を見ることが出来て、それはそれは楽しかったです(笑)

ただまだガンバは天皇杯が残っています。22日は絶対にエスパルスを破って欲しいです。私は29日の準決勝から参戦する予定ですので、気持ちを切り替えて頑張って欲しいです。

|

« ACミラン優勝☆ | トップページ | ツネさん、お帰りなさい☆ »

Jリーグ」カテゴリの記事

コメント

お帰りなさい!
お疲れ様でした。

テレビで中継を見てました♪
塚本君、やはり足が長い!
かっこいいわ~と思って、眺めてました(笑)
岡島さんの緊張ぶりが初々しかったし・・

コウキもかっこよかったけれど、
やはり啓太に釘付けでした(爆)
あの髪型は・・・
啓太だから許されるんだわ・・。
どこまでも控えめな阿部ちゃんもかわいいし~

わがガンバは堂々の入場でしたね。
フタの動作がかわいすぎます(笑)

来年は、全員でアウォーズにきて欲しいと改めて思いました。

投稿: iruka | 2007年12月18日 (火) 08時06分

昨年、一昨年行きましたが、今年は申し込みませんでした。
ガンバのフェアプレー賞、おめでとうございます!!
甲府は・・・(>_<)ですね。。。

昨年は闘莉王にびっくりでしたが、今年は啓太ですか??

一昨年かな。  マスに「タキシードを着て出席するように(表彰されて)!」と言った覚えが・・
そういう日を待ちましょうね~(*^^)v

投稿: ちひろ | 2007年12月18日 (火) 13時45分

>irukaさん
アウォーズですが、毎年お楽しみがあり、今年の私にとってのお楽しみは塚本くんでした(笑)
小さいころからサッカーをやっていたらしく、試合も見に行ったりするそうですよ。
足が長くて細かったですね。テレビで見る印象とはちょっと違ってまたそれはそれで素敵でした。
ベスト監督賞のプレゼンテーターでしたが、オリベイラ監督に敬意をはらっているのを見て改めて素敵とまたまたミーハーな私でした。

啓太の髪型はちょっと衝撃的。私は短髪の啓太が好きなので、前のもそうですが昨日の髪型も好みではないです。でもちょっと似合うのは啓太しかいないでしょうね。
阿部ちゃんはちょっと髪の毛を切った感じでしたしインタビューも可愛かったです。私的にはMVPは阿部ちゃんか啓太なんですが、見事はずれました。

ガンバのフェアプレー賞の受賞の発表があったときは思いがけなかったので、もう私の周りは大興奮でした。
大スクリーンにガンバの選手が映った時に、フタがちょっと居眠りしているように見えたの。それに開場からちょっと笑いが起きたのでした。フェプレー賞の受賞の時も後ろにいたのでほとんど見えずやはりフタらしかったです。

やはり全員参加のガンバが見たいですよね。来年は期待できるかな?

>ちひろさん
最近はほぼ毎年行っています。暮れの風物詩みたいな感じです。
ガンバのフェプレー賞、私が言うのもなんですがありがとうございます。
ガンバの選手は関西出身者が多いのですが大人しいんですよ。それが試合では物足りないと思うことも多々あるのですが、あまりガツガツ相手に行かないところがファールが少ないこともあります。
甲府は反対にガツガツ行きますよね。だからファールの数も多いのでしょうね。プレースタイルの違いだとは思いますが・・・。
まあそれが評価されたのはサポとしては嬉しいです。

去年の闘莉王にもびっくりでしたが、今年は啓太でした。ちょっとビックリ。私の周りではかなり不評でした。
私はアテネの頃の短髪の啓太が好きで、浦和の試合を日本平に見に行ったことがあります(どこまでもミーハーな私です)。

ちひろさんがマスに言ったこと、私も今言いたいですね。ちょっとマスのブログにも書いてしまいましたが・・・。
きっとそういう日が来ると信じています。まだ若いのでこれからですよね。
そんなマスに会えるようにこれからも毎年アウォーズに行きたいと思います。

投稿: HIROKO | 2007年12月18日 (火) 19時29分

お疲れ様でした~!
当日は色々お世話になりありがとうございました。
またまた前で見られて楽しかったです♪
フェアプレー賞、10年ぶりに・・・なんて言った時にもしや!と感じましたが、やはりそうですごく嬉しかったです~!私も物足り無さを感じるときはありますが、フェアな試合を90分続けることはなかなか難しく、監督曰く狙って取れるものでは無いと思うのでこの受賞とても嬉しいですよね!
最後は、去年に増してたくさんの選手を間近で見ることが出来て良かったです。写真撮るのをやめてしっかりと見ていました。今年はあまり握手とかタッチとかしませんでしたね。
しかし、後ろの人たちが座席の中までなだれ込んで来たのには参りました^^;

投稿: アンジー | 2007年12月19日 (水) 10時42分

Jリーグアワーズいかれたのですね
お疲れ様でした
私は、スカパーで見ていました
いつもなんとなく、応募だし忘れちゃうんですよね

選手の皆さんのいつものユニとは違ったタキシード姿が見れるのは良いですね
皆さんスタイル良いからかっこいいです
でもタキシードもそんな種類がないから・・・
以前、確か高原君がグレーのタキシードを着ていたような
これを超える人は出てこないか毎回楽しみにしているのですが
ガンバは、スーツと同じく、おそろいのもの用意しているように見えました

来年は、ガンバの選手がもっとベストナインに選ばれて
全員で会場に出席できればと思っています

投稿: chietty | 2007年12月19日 (水) 15時37分

大変コメント遅くなりましたm(__)m

>アンジーさん
いえいえ、お疲れ様でした~!
みんなの協力で良い席が取れてよかったですね。
ガンバのフェアプレー賞はなんだか一番嬉しかった気がします。もちろん優勝した上ででしたらもっと良かったですけどね。
私も最後選手が周ってくれた時は写真はどうせ上手には撮れないので、しっかり選手に手を振っていました。
知らない選手もいましたが、いろいろなチームの選手を見れて楽しかったですね。

>chiettyさん
やはり1年の締めくくりとして最近は毎年行っています(まだ天皇杯がありますが・・・)。
今年はしっかり当たったので良かったです(いつも外れて友達に譲ってもらったりしていましたので)。
スタイルの良いサッカー選手のタキシード姿はとっても素敵です。もうそれだけ見るだけでもかなりお得な感じです(笑)
確か高原とか違う色のタキシードを着てましたよね。でも最近はみんあ黒ですね。ガンバはたぶんビサルノではないですか?優勝した時は全員ビサルノでしたものね。
来年はぜひ全員出席になると良いですね。

投稿: HIROKO | 2007年12月20日 (木) 20時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ACミラン優勝☆ | トップページ | ツネさん、お帰りなさい☆ »