« 五輪出場決定☆ | トップページ | 最後まで・・・ »

2007年11月25日 (日)

悲しい週末

昨日の試合は私にとって最悪の結果になってしまい、とても悲しく残念です。

まだ試合を見てはいないのですが、ガンバは優勝を逃し、ヴァンフォーレは自動降格が決まってしまいました。

両方のチームを応援していただけにすごく落ち込んでいます。

私は昨日は日本平で友人とエスパルスとジェフの試合を観戦していました。

試合中も気になり何度も携帯でチェックしていた私です。

まずガンバはばんちゃんがゴールを決めて1-0のまま試合終了近くまで行ったのですが、結局ロスタイムに同点ゴールを決められてしまいました。

万博に応援に行っていた友人からのメールに唖然としてしまった・・・。

万博のサポさんたちはみんな凍りついたという話を聞きました。

試合最後のところだけ録画した映像を見たけれど、本当にあとワンプレーだったんですね。もう悔やんでも悔やみきれないです。

これで優勝の可能性は消滅。今年も3位という結果でした。

その上チームキャプテンの實好さんが引退するという・・・(泣)

明るいキャラでチームを盛り上げて来てくれたのりちゃん。

今年はなかなか試合には出れなかったけれど、きっと私達ファンがいないところで選手を励ましてくれていたんだなぁって思います。

ナビスコ決勝の時もベンチには入ってなかったけれどずっとベンチ横で見守っていた。

去年のファン感での司会はもう最高でした。

聡太くんはブログに写真を載せてくれて、いつもののりちゃんスマイルで撮れてる。泣かせます。

2年前の優勝報告会の時、もうチームを去ることが決まっていたのりちゃんは、セレモニーのあともずっとはしゃいで写真撮ってもらったりしていました。

その時は知らなかったけれど、戦力外通告を受けていたんだよね。

私達ファンは後から知り、すごく悲しかった。でもそれが撤回されてチームに残ることになった時はすごく嬉しかった。今回は同じように撤回はないのかしら?

他の選手誰にも話してなかったみたいで、キャプテンの挨拶の時に初めて発表したようですね。泣いている選手もたくさんいたらしい。

今後はユースのコーチになるようです。まだガンバに関わってくれるので良かった。

まだ最終戦が残っているし、天皇杯もあります。

また元旦決勝のチケットはしっかりゲットしてありますから、もう一度忘れたものを取りに国立に行きましょう!

そしてヴァンフォーレ。増嶋くんのおかげで今年1年何度も甲府に通いました。

そして甲府のサポさんや選手の皆さんの温かさをすごく感じました。

ヴァンフォーレの地域密着の精神はJリーグが目標としているものですし、私は浦和レッズにも負けないくらいの熱いものを感じます。

昨日の試合は増嶋くんはベンチ外でした。それは彼のブログを見ていてそうなのかなと感じましたが、なぜに外されたのか私は疑問です。怪我なら致し方ありませんが、なぜなのか知りたいです。

残念ながら降格が決定してしまって増嶋くんはその場にいなかっただけに、悔しさも大きいのではないかと察します。ここ数日毎日更新していたブログが更新されていない。

それからFC東京に戻るという記事が出たようですし、とっても複雑な思いです。

戦った選手の皆さんはじめ試合に出れない選手もスタッフも悔しさは計り知れないとおもいます。

でももう決まってしまったことは変えようもないのですから、またJ2で勝ち進んで来年またJ1に戻ってきて欲しいです。

次節は最終戦。増嶋くんの古巣のFC東京戦です。私も参戦させていただきます。

最後は勝利で終わりましょう!

昨日は柏まで応援に行かれたサポさんがたくさんいたようです。お疲れ様でした。

まだサッカーは続くのですから、またJ1の舞台で戦えるように祈っています。

こんな前向きなことを書いていますが、まだまだテンションが上がらない私です。

|

« 五輪出場決定☆ | トップページ | 最後まで・・・ »

ガンバ大阪」カテゴリの記事

ヴァンフォーレ甲府」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです。
ガンバ、残念でした(涙)
確実に勝ってればチャンスはあったのに、自滅してしまいましたね。
スポーツニュースも見る気も起きず、どんよりとしておりました。
甲府は降格が決まってしまったんですね。
応援するチームの残念な結果は辛いですね。

實好さんは引退されるんですね。本当にお疲れさまでした。
増くんはFCに復帰ですか?
いろんなチームで選手の動向が発表されたり、
代表監督のことなど、何となく落ち着かない毎日です。

投稿: junsan | 2007年11月27日 (火) 23時57分

>junsanさん
こちらこそご無沙汰してしまいました。
ガンバは残念ながら優勝を逃してしまいました。
勝てる試合を何度も落としてきたので、そこをしっかり勝っていればぶっちぎりで優勝だったはずです。そこで勝ちきれないというのはやはり力不足だったのかなとも思います。

サネさんも引退を発表されて、2年前に一度戦力外になったのが撤回されたことがあったので、またそうならないかとも思いましたが、今度こそ引退されるようですね。
サネさんはすごく明るい楽しい人でしたからガンバの選手にとってはお兄さん的な存在だったのでしょうね。本当にお疲れ様と言いたいですね。

甲府は残念ながら降格が決定してしまいました。ここ数ヶ月甲府に通い練習や試合を見てきてすごく思い入れがあったのでかなりショックが大きくてなかなか立ち直れません。
その上まっすぅのこともあり、心配が絶えないです。
でも前向きに今は頑張っているようです。噂ではFC東京に戻るかもと聞きますが、まだ甲府の選手なので、最終節、天皇杯と頑張って欲しいです。今はどこのチームに行っても応援していけると思います。私も前向きに行かなくてはですね。

投稿: HIROKO | 2007年11月28日 (水) 21時52分

私もお久しぶりです。
ガンバもほんのあと数秒のところで優勝戦線から外れてしまいがっかりしてしまいました。
ここ数週間、色々なことがあり、喜んだり悲しくなったりでしたね。
オシムさんのことで驚き、五輪出場決定では大喜び、マグノの解雇やサネさんの引退(万博へ行かれていた友達からの報告聞いて涙が出てしまいました)、そしてまたシジの戦力外通告。寂しいですね・・・いつかは世代交代していかないといけないんだけど、寂しいですね。
HIROKOさんにとっては甲府の降格も決まってしまい寂しいことが多すぎますね。
天皇杯のチケットもう手に入れたんですね!早~い。私はまた元旦がお休み出来ないから決勝に行くことが決まったらまたどこからかチケット手に入れなくてはなりません!

投稿: アンジー | 2007年11月29日 (木) 22時59分

>アンジーさん
私はこのところいろいろありすぎて、かなり落ち込んでおり、なかなか立ち直れません。
オシムさんのことから始まり、泣いたり笑ったりの毎日です。
ガンバが優勝戦線から離脱したことはものすごく悲しいです。でも気持ちを切り替えて日曜は大阪に行って来ます。
甲府は応援していただけに、降格は悲しすぎます。今までガンバでは味わったことのない悲しみです。やはり降格はきついです。
その上まっすぅが怪我というのを聞いて実は練習見に行って来ました。元気にプレーしていましたが痛みはまだありそうです。最終戦に行くのですが果たして出られるでしょうか。古巣対決だから出来たら出て欲しいですが・・・。
天皇杯のチケットは毎年買ってるんですよ。だって売り出し早すぎるのですもの。結果がわかったら売り出して欲しいです。今年の元旦の決勝戦のチケットはみんななかなか手に入らなくて大変でしたよね。でも私は早々買っていたのでした(笑)
浦和が負けたのでたぶんチケットはそう急がなくても手に入るかも。何年か前に浦和サポが買い占めて大変だったことがありましたから。

投稿: HIROKO | 2007年11月30日 (金) 00時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 五輪出場決定☆ | トップページ | 最後まで・・・ »