« 紅葉を見に? | トップページ | 富士山と雲 »

2007年11月11日 (日)

明と暗

何だか風邪をひいたみたいで、昨日仕事から帰って来てから寒気がします。熱を測っても今はないのですが、もともと体温が低いので、熱があがるのにも時間がかかります。まあこの感じではそんなに高い熱が出そうではなさそうです。

ガンバはしっかり勝ちました。120分戦ってPKまで行った水曜から中2日で、体力的に心配しましたが、勝とうという気持ちが伝わってきましたね。

特にヤットの2アシストはさすがです。今日の日刊に去年の今頃は肝炎で大変な状況だったことが載っていました。ヤットの離脱により勝てなかった去年のガンバ。

今年は怪我人は何人か出ていますがそんなに大きな怪我ではなく、戦えることが出来ています。でも2位という位置にいるガンバ。今は勝ち続けるしかありません。

後は浦和が負けるのを待つしかないですが、気持ちを強く持って戦って欲しいです。きっと奇跡が起こる気がするのです。

そして昨日同時刻に中継があった神戸と甲府の試合。甲府はこの試合に負けるとかなり厳しい状況になることはわかっていたはずです。

前半は互角に戦えていて、1-1でハーフタイムに入ったのですが、後半糸が切れてしまったような試合内容でした。どうしちゃったのでしょうか?

試合前に見に行った練習では課題のあるプレーを繰り返し練習していました。それなのになぜ?

ガンバはその気持ちがプラスに出たけれど、甲府はマイナスに出てしまった気がします。おかげで私の病状はかなり悪化。寒気が酷くなり何もやる気がなくなりました。落ち込んでいつの間にか寝ていました。

今日は今のところ広島が負けました。大分と大宮は前半が終わって1-1です。広島が負けたのでちょっとホッとしましたがまだまだ危ない状況には変わりないです。

次節が非常に大事な試合になりそうですね。ガンバは相性の良くない味スタです。去年もやられましたよね。甲府は大宮と残留をかけての直接対決です。どちらも目が離せないです。

《追記》 大分が大宮に勝ったようです!ありがとう!大分さん!これでまだわかりませんよ~。来週は小瀬に行きます。ガンバはきっと勝ってくれると信じて友達に思いを託します。浦和はまたドローでしたね。負けないなぁ~。

それから最近「増嶋」で検索されて来てくださる方が多いので、ちょっとだけ写真をアップしました。

|

« 紅葉を見に? | トップページ | 富士山と雲 »

ガンバ大阪」カテゴリの記事

ヴァンフォーレ甲府」カテゴリの記事

コメント

先日お預かりした「気持ち」。残念ながら利息をつけてお返しができませんです・・・。

前半はとてもよかったと思ったのですが、後半失点をしてからは、盛り返すことが出来ず・・・。ただただ、時間だけがすぎていったような。

ただ、広島と大宮が負け望みは繋がったと思います。18日の大宮戦に勝利できれば、勝ち点差はわずか「1」。選手達には神戸戦のことは忘れ、大宮戦にすべてをぶつけてほしいと思います!

まだあきらめないぞ!!

投稿: まーち | 2007年11月11日 (日) 20時05分

ガンバは終わってみれば2-0の圧勝でしたが
浦和は負けてくれません
ある意味ではこちらも毎回、トーナメントのようで負けられません

昨日はやっぱり初めは天皇杯の疲れが感じられましたが、ヤット君の試合をコントロールできる力に
バレーが反応してくれてうまく勝つことができたと思います
2点めなんか、ヤット君はうまくバレーと相手GKの間にうまくボールを落としただけですから
ヤット君自身はぜんぜん疲れないアシストですし
そういう意味でもうまいなあと思ってしまいました

今度はなぜかアウェイではやられる東京です
どうにか、ここも勝ってほしいです
ちかいので、応援に行こうと思っています

投稿: chietty | 2007年11月11日 (日) 20時47分

>まーちさん
神戸遠征、お疲れ様でした。
試合結果は残念でした。
前半は甲府らしさが出ていましたね。
追いついてからはこれは行けると思ったのですが、後半はどうなっちゃったんでしょうか。

でも今日、広島と大宮が負けました。
これでまだわかりませんよ。
最後まで何が起こるかわからないのがサッカー。
それをガンバで身を持って体験済ですので、諦めずに応援しましょう。
ガンバだってまだ優勝を諦めていませんから。

次節ガンバは味スタでFC東京戦です。最初そちらに行く予定でしたが急遽大宮戦に行くことにしました。
最後まで諦めずに応援頑張りましょう!

>chiettyさん
浦和は負けませんね。
川崎がかなり攻めてましたが最後のところで守っていました。
ガンバは毎試合勝つしかないですね。
ヤットの活躍は最近特に目を見張るものがあります。
バレーへの2アシストは素晴らしかったですね。
疲れが気になりますが、ヤットはかなりコントロールしながら省エネでプレーしているようで、それもすごいなと思います。
今度は1週間あきますね。なかなか勝てない味スタで今度こそ勝って欲しいと思います。
私は最初は行く予定でしたが、急遽甲府の試合観戦に行くことにしました。
ガンバサポさんに私の思いを託します。
どうか私の分も応援よろしくお願いいたします。

投稿: HIROKO | 2007年11月11日 (日) 21時09分

HIROKOさん、体調の方はいかがですか?
お天気が良くて昼間は暖かくても朝晩はすごく冷えているので風邪ひきやすいですね。
うちの家族も順番に風邪ひいています(誰かしら、風邪ひきだわ~)
お互い気をつけましょう~!
ガンバは勝って良かったです。あと3試合は他チームのことは考えずに(といっても気になります)勝ち点3を全部取ることだけです。
HIROKOさんの気になる甲府、しっかりと応援してきて下さい!
ガンバはお任せしてね。ゴール裏で若い人に負けないくらい応援してきます(笑)

投稿: アンジー | 2007年11月12日 (月) 21時39分

>アンジーさん
おかげ様で私の風邪はそんなに酷くならないですみました。急に寒くなると体調も悪くなりがちです。お互い気をつけましょうね。

次節FC東京戦、応援よろしくお願いいたします。
前日東京に行く用事があり、娘のところから味スタは近いので行くつもりだったのですが、今の状況から急遽甲府に行くことに決めました。
残り3試合、ガンバはきっと勝ってくれると信じて、ガンバサポさんたちに気持ちをあずけます。どうか私の分も応援お願いします。

甲府は次で負けるとかなり厳しい状況になりますので、やはり応援に行かなくては気がすまない状況です。どうかどちらとも勝って良い方向に向かいますように願っています。

投稿: HIROKO | 2007年11月12日 (月) 22時14分

体調はいかがですか?

ウチの近所の小学校は先月から
インフルエンザで学級閉鎖が出ていました。

いつもより早いですよね?

風邪ひいてる人の話も聞くし
お大事になさってください。

大分はなんとか勝ちました。
いきなり立ち上がりに先制されたときは
どうなるかと思いました(汗)

トリサポさんたちは試合前決起集会?みたいなのを売店の前でやっていました。

絶対に負けられない!!!と

選手達と同じ気合が入っていましたよ。


甲府も熱いサポーターがついているから
勝てるはず。
応援がんばってくださいね!


では、私は日曜に味スタ行ってきます!
根性なしなので指定席で(笑)

投稿: すぶたん | 2007年11月13日 (火) 08時04分

体調の方は、回復されましたか?

大宮が負けたことで、
この週末の大宮戦が天下分け目の戦いになりましたね。
生観戦とのこと!!
しっかり応援してきてください。

私は、テレビでリアルに観戦予定です。
今週だけ息子の試合がないんんです(ホッ)
テレビで甲府の試合を見ると負けることが多いので、ガンバに集中しながら、心の中で、
『まっすう頑張れ~』と祈ってます!!

投稿: iruka | 2007年11月13日 (火) 19時40分

>すぶたんさん
ご心配ありがとう!私は復活しました。
今年はインフルエンザが早くから流行っているようですね。
私も先週予防接種をしました。今はまだ大丈夫ですが、そのうち風邪引きの患者さんにたくさん接するので毎年しています。

大分勝って良かったですね。そしてありがとう!
大分は一歩残留に向かって抜けた感じですね。
甲府もぜひそうなって欲しいです。

すごく迷いましたが甲府に行くことにしました。
ガンバの応援はすぶたんさんはじめガンバサポさんにお願いします。
どうかガンバも甲府も勝ちますように応援頑張りましょう。

あ~、それから司くん頑張ってるみたいね。怪我人だらけU-22にとって救世主になりますように!!

>irukaさん
ご心配ありがとう!無事復活しました。
本当に大宮戦が天下分け目の戦いになってしまいました。
味スタにも行きたかったのですが(なにしろ娘のところから近い!)、やはり甲府にはぜひJ1に残留して欲しいので甲府に行くことにしました。

私は今年勝ち試合がめちゃ少ないので、ちょっと行くのをためらいますが、やはり生で見たいので行って来ます。
ぜひぜひまっすぅを応援してあげてください。
そして甲府が勝ちますように祈っててね!

投稿: HIROKO | 2007年11月14日 (水) 20時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 紅葉を見に? | トップページ | 富士山と雲 »