« 悲しい週末 | トップページ | リーグ戦終了 »

2007年11月27日 (火)

最後まで・・・

ヴァンフォーレの自動降格が決まってしまって、ずっともやもやした気持ちが続いていて、それは何でかわからなかったけれど、ようやくわかった。

12/20からHPの日記がブログになって、今まで一方通行の日記からコメントが入れられるようになって、それは私が望んでいたことだったので、すごく嬉しかった。

毎日更新してくれていたのが、柏戦後更新が止まった。

試合はなぜかベンチ外だったし、大事な試合に出れなかった上に降格が決まり、ショックが大きいのは誰にだってわかった。

なのでなおさら心配だった。でも今夜ようやく更新してくれた。

すごく辛かったでしょうに、ファンへの謝罪と自責の思いを書いていた。涙が出てきた。

http://ameblo.jp/masu0422/

この1年甲府で過ごして、最初は慣れない土地での一人暮らし。大変だったと思う。

何度か甲府に通って、練習や試合でのプレーを見て、どんどん成長しているのがわかった。

試合に出れないときもあったけれど、腐らずにモクモクと練習していた。

何よりライバルの池端さんとは大の仲良しだった。

一回りも二回りも大きく成長したマスを最終節小瀬で見れるといいな。

ベンチ外だったのは怪我だったようだ。たいしたことがなければ良いけれど・・・。

怪我が大丈夫なら、古巣のFC東京との最終節に成長した増嶋竜也を見せてあげて欲しい。

最後まで諦めずに・・・。

|

« 悲しい週末 | トップページ | リーグ戦終了 »

増嶋竜也」カテゴリの記事

コメント

まさか怪我をしていたとは・・・
なぜ帯同していないのか?と思っていましたが・・・

ブログ化になって、更新頻度が高くなり、
嬉しいですね。
ツライ状況でも、自分の気持ちを話してくれるのは、応援する方としては、本当に有りがたい。

まっすうをみていると、やはり試合に出ることは大きいなと思います。
DFなので、経験値が上がらないとつらい部分がありますものね。

それに、今まで自分が置かれていた状況がいかに、恵まれていたのか?を知る機会にもなりましたね。
彼のサッカー人生にとって、実り多い移籍だと思っています。

投稿: iruka | 2007年11月27日 (火) 19時52分

>irukaさん
この前練習見学に行った時にかかとか足首辺りをアイシングしてたんですよ。
その前は膝をアイシングしてたこともあった。
どこの怪我かはわかりませんが大事な試合に出れなかったことはすごく悔しかったと思います。
ある甲府サポさんのブログに試合を見ているまっすぅの写真をアップしたのを見たのですが、とっても悔しそうな顔をしていました。

まっすぅの日記のブログ化はとても嬉しいことでした。やはり一方通行ではつまらないですものね。その上生の声が聞ける気がするし。

ブログになって毎日更新してくれてたけど、試合に負けて降格が決定してしまった。そのショックは計り知れないです。ましてや自分で出ていなかったし・・・。
更新できないのは目に見えてたけど、辛いのに素直な気持ちを書いてくれて本当にうれしく涙してしまいました。やはりブログに思いを書いてくれるのはありがたいです。

そしてまっすぅはこの1年何試合も試合に出て、その成長ぶりに目をみはりました。やはり22才、成長盛りです。でもDFは本当に難しいポジションだと改めて思います。ツネさんでよ~くわかってましたが、経験値は大事ですよね。試合に出て会得するものはものすごく多いはずです。

この1年恵まれたFC東京から厳しい環境の甲府に移籍して一回りも二回りも大きくなった気がします。これから彼のサッカー人生がどんな道になるかはわかりませんが、きっとこの1年の経験は生きるはず。それをずっと見守っていけたら良いなと思います。

投稿: HIROKO | 2007年11月27日 (火) 20時39分

こんばんは。  今日、御勅使南に行ってきました。
元気でしたよ~(*´∀`*)
別メかと思っていたら、みんなと一緒にやっていました。  ただ、時折痛そうにしていたので無理して欲しくないなと思いました。
お話もしましたが、いつものマスでしたよ。
もう、次を考えてます。 大丈夫!! (o^ー')b

投稿: ちひろ | 2007年11月27日 (火) 23時46分

>ちひろさん
マスは元気だったのですね。
それを聞いて安心しました。
どこの怪我だったんでしょうか。
あまり無理をして欲しくないけど、FC東京戦にはきっと思い入れがあると思いますから出たいのでしょうね。
お話もされたようで、いつものマスだったのですね。よかった~。
今はブログにプライベートを封印してまで集中しているのでしょうね。
やはりマスは甲府で成長しましたね。

私は市船時代から地元が千葉同士で隣り町というのもあって応援はしていたのですが、ちょっと空白の時期がありました。
私が他サポというのもあるのですが、もちろん試合で当たった時には心の中では応援していました。甲府に行ってからまた改めて応援するようになりました。
この1年は心配だらけだったけれど、でもすごく成長したマスの姿を見てきました。
すごく大人になりましたよね。なんだか息子の成長を見ているようですごくまぶしいです。
その集大成を土曜の小瀬で見たいですね。

投稿: HIROKO | 2007年11月28日 (水) 21時39分

HIROKOさん。
怪我は左足首です。  ここのところアイシングしてましたもんね。
練習場の中に人工芝のところがあるようで・・硬いからよくないんですよね~。
治療の計画も立っているようなので、今はとにかく土曜日の試合を目指して! ということらしいです。

最後だから、できればプレーする姿を見たいですね!!

投稿: ちひろ | 2007年11月29日 (木) 00時45分

>ちひろさん
今日韮崎に行って来ました。
マスは普通に練習していました。
でも終わりの方でかなり痛そうなしぐさをしていたのがちょっと引っかかりました。
やはりこの前もアイシングしていた左足の足首ですね。
今日もアイシングしていました。
聞いたところはっきりOKという感じではなかったです。
でもたぶんメンバーには入るのかなぁって感じの練習でした。
古巣FC東京戦だから絶対に出たいと思っているでしょうね。明日の練習次第かなぁ。
出来たら試合に出ているマスに会いたいですね。
無理はして欲しくないですが・・・。

投稿: HIROKO | 2007年11月29日 (木) 20時21分

初めて書き込みます。

マスファンなので、ずっと読ませていただいていましたが
昨日もしかして、私が言葉を交わした美しい方が
ヒロコさんだったのかな?と衝撃でした!

昨日は大勢のファンに囲まれた笑顔のマスを
見ることもできて私もうれしかったです。
マス、元気そうで良かったですよね。
最後に車の窓を下げてファンに挨拶してくれたのには
泣けてきましたよ~

投稿: ゆりえ | 2007年11月30日 (金) 08時17分

>ゆりえさん
はじめまして!
というか昨日お話しました?私は決して美しくないですよ(爆)
私は静岡から電車で山梨に通っていますので、昨日の韮崎の練習場もはじめてで勝手がわからずあたふたしていた状態です。

私は何度か甲府に通っていて、マスとは同じ千葉出身ということで何度かお話しさせていただいています(彼の実家とは意外に近いところに私の実家があります)。

ゆりえさんは山梨の方ですか?
昨日のマスは怪我をしている割に元気でしたね。
怪我の状態を聞いたのですが、すごく良いって感じではなかったです。なので明日の出場は???なのですが、彼本人としては絶対に出たいでしょうね。
マスは車を出す時に必ず左右の窓を空けてちゃんと挨拶をしていきます。それをはじめてみた時、私がサポをしているチームではあまりないことなので、すごくびっくりしました。
本当にマスはとってもいい子です(私にとってマスは息子みたいな感じです。そのくらい私はおばさんてことなんですけど・・・)。

私はとにかく怪我が心配で見に行ったという感じなのですが、笑顔が見れて良かったです。もし明日私を見つけたら声をかけてくださいね。

投稿: HIROKO | 2007年11月30日 (金) 08時38分

HIROKOさん、見学にいらしたんですね~。 よかった!!
早めに行かれたほうが・・などとおすすめしようか迷ってやめました。
きっといらっしゃると(勝手な想像・・笑)思って^_^;

大木監督の退任が発表になりましたね(>_<)
できれば試合に出て勝利をプレゼントして恩返しができればいいですね。

投稿: ちひろ | 2007年11月30日 (金) 12時50分

私は山梨在住ですが、小瀬まで車で約1時間かかります。
ですから小瀬補助の練習見学には行ったことがないのですが、
他の場所は、だいたい一度は行きました(笑)

明日のことを考えると、すごく複雑な思いです・・
でも悔いのないようにバックスタンドで応援しようと思っています。
絶対に勝利してほしい!マスを少しでも出してほしい!
(試合に出るのに無理のない状態なら・・ですが)

マスの写真をアップして下さっていますね。
昨日の写真でしょうか?
とてもきれいに撮れていますね!
ありがとうございます!


投稿: ゆりえ | 2007年11月30日 (金) 20時01分

>ちひろさん
天気が悪かったら練習場所が変わり見学できなかったみたいなので、半分諦めていたのですが、朝ネットの天気予報を見たら曇りだったので急遽行きました。友人にはみんなに「行くと思った!」と言われました(笑)
もしかしたらヴァンフォーレで見れる最後の練習になるかもしれないと思うとやはり行かずにはいれませんでした。ましてや怪我のことも気になったし、自分の目で確かめないと気がすまない性格なんですよ(汗)

今日号外メールで大木監督の退任することを知りました。寂しい思いで一杯でした。
明日はぜひ監督の為にも勝利をプレゼントして欲しいですね。
マスも無理は禁物ですが出来たら出て欲しいですね。

>ゆりえさん
山梨にお住まいなのですね。
私は静岡在住で、身延線を利用しているので、行きやすい小瀬しか行ったことがありませんでした。韮崎はなかなか良いところでしたね。
練習場の後ろの紅葉と山が水墨画のようで綺麗でした。

明日は私もバックスタンドです。お会いできるといいのですが・・・。
マスは怪我次第ですが、出来たら少しでも出て欲しいです。本人も絶対にそう思っていると思います。
悔いの残らないように頑張って欲しいですね。

写真は昨日のです。たくさん笑顔のマスを撮ったのですがイマイチぶれていてお見せできるのが少なかったです。なのでちょっとだけアップしてみました。
明日はたくさんピッチでのマスの写真を撮れたら良いなと思います。
頑張って応援しましょうね!

投稿: HIROKO | 2007年11月30日 (金) 21時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 悲しい週末 | トップページ | リーグ戦終了 »