« 試合に出ることの大切さ | トップページ | 紅葉を見に? »

2007年11月 7日 (水)

何とか勝った天皇杯山形戦

もう心臓に悪い試合はたくさんです!非常に疲れました。

ナビスコで優勝して、すぐに気持ちを切り替えて臨んだと思いますが、やはり天皇杯は入るのが難しいのですね。

格下の相手は怖いもの無しで向かってきますから、ガンバもやりぬくかったと思う。

今日はレギューラー組何人かを外しての試合でした。

普段試合に出れてない選手にとってはアピールの場でしたが、やはり難しかったですね。

後半加地くんと二川くんが入るといつものガンバらしさが出た気がしますが、あまりに決定機を外しすぎ。

フリーの場面が何度かあったけどあれは絶対に決めなくては・・・。

選手もきつかったと思いますが、見ているほうもものすごく疲れました。

PK戦はやはり見るのが怖いです。

藤ヶ谷くんが1本止めてくれてよかった~。

まあどんな内容でも勝ちは勝ちなので、優勝する為にはもっときっちり勝って欲しいです。

寒い中観戦されたサポーターの皆様お疲れ様でした。

次はきっちり90分で勝って欲しいです!

|

« 試合に出ることの大切さ | トップページ | 紅葉を見に? »

ガンバ大阪」カテゴリの記事

コメント

HIROKOさん、こんにちは!昨日の試合、私もテレビ観戦しました。
ホント、もう少し楽に勝っていただかないと、PK戦は体に悪いですね。
結局、加地くん、フタちゃんは温存したつもりが後半頭からの投入で、温存にならなかったし、出るにしても、90分で決着をつけるのと延長まで戦うのでは、疲労の度合いが違います。
でも何がともあれ、カップ戦は負けたら終わりなので、どんな形でも勝ったことは良かった!
是非、勝ち進んで元旦決勝戦の切符をつかんでほしいですね!
また(土)にはすぐにリーグ戦の試合があり、こちらも勝利あるのみですね。

投稿: コーヒーママ | 2007年11月 8日 (木) 17時56分

>コーヒーママさん
まったく疲れた試合でした。
でもガンバってそういう試合ありますよね。
サポには優しくない試合をよくします。そのたびに「まったく~!」って思うけど、でも馬鹿勝ちすることもあるし、おもしろいチームです。
主力温存で臨みましたが結局二川くんと加地くんを出さざるをえなかった。
また彼らが出るとリズムが変わる。さすがです。
できれば90分で決めて欲しかったです。
またすぐにリーグ戦がありますから体力的にきついかもしれませんが気持ちを切り替えて頑張って欲しいです。

投稿: HIROKO | 2007年11月 8日 (木) 20時07分

私はTV観戦出来なかったので、結果しか知らないのですが、かなりヤキモキさせられた試合だったようですね。

2点のビハインドで、後半よく追いついたと思いますよ。

天皇杯でも忘れ物してきてるから、何としても決勝まで勝ち進んでもらわないとね!!

週末の千葉戦は、気持ちよく勝って欲しいものですね!

投稿: のん | 2007年11月 8日 (木) 22時49分

>のんさん
本当にヤキモキしました。
私的にはかなり心臓に悪い試合でした。
2-0になっても絶対に追いつくとは思っていたのですが、まさかPKまで行くとは思いませんでした。
天皇杯の面白みはそういうところにもありますね。
ただ自分が応援しているチームがそうなるときついです。
でも何とか勝ったので、次からはしっかり勝ってもらいましょう。
週末の千葉戦も疲れがあると思いますが必ず勝たなくてはならない試合ですね。
気持ちを切り替えて頑張って欲しいです。

投稿: HIROKO | 2007年11月 8日 (木) 23時15分

私は思わずテレビを消そうとしていました(*_*;
加地くんとフタちゃんが出て切り替わったと思ったのに決められるはずのシュート外し、がっかりでした。
でもなかなか楽しませてくれるチームですよね。
勝って良かった、1発勝負の次に繋げることが出来たので~!
天皇杯の次戦はもっと違う内容の試合であると思います。まずは千葉戦、落とさない(落とせない)ですね!

投稿: アンジー | 2007年11月 9日 (金) 00時31分

ナビスコでタイトルを取ったすぐ後だし
難しい試合になるかな?とは
予想しましたが
私の予想を大幅に上回りました(汗)

最後にPKまでもつれて
勝つのはさすがに勝負強いですね。

週末のリーグ戦の千葉も微妙な相手だし
やや調子落としてる?気もするけど
油断できませんね

投稿: すぶたん | 2007年11月 9日 (金) 08時02分

>アンジーさん
私はキッチンにいた娘のところに逃げました。
そして全然サッカーに興味のない娘にあーだこーだ愚痴を言いつつ、また見てました(汗)
加地くんとフタの投入で絶対に逆転できると思ったのですけどね。山形も頑張ってましたね。
確か去年の天皇杯準決勝のコンサドーレとの試合も難しい試合だったと思います。
やはり格下のチームとやるのは難しいものがありますね。
まあ勝ったから言えるけど。。。
明日の千葉戦は絶対に勝って欲しいですね。
水野君が復帰したからね~。私的には嬉しいのですがガンバ的には難しくなりましたね。
なにしろ選手は疲れてますからね。走るサッカーについていけるかが問題です。

>すぶたんさん
私も難しい試合になるとは思いましたがこれほどとは予想もしていませんでした。
出来たら私にとっても選手にとっても90分で決めて欲しかったけどね~。
なぜかPK戦になったときは負ける気がしなかったです。そこはやはりJ1でもまれていますからね。
まあPKってあまりやる機会がないけど・・・。
最近の藤ヶ谷くん、当たってますね。おかげで松代さんの出番は少なくて残念なのではないですか?
これで次は大分となんですよね。すぶたんさん、どちらを応援するのですか?なかなか難しい選択ですよね。
私も先月体験しましたが、なぜか弱い方を応援したくなりました。
まあお手やらかにお願いします(笑)
明日の千葉戦は水野君が戻ってきそうなので、また大変な試合になりそうですね。

投稿: HIROKO | 2007年11月 9日 (金) 21時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 試合に出ることの大切さ | トップページ | 紅葉を見に? »