« まっすぅのブログ | トップページ | 悲しい週末 »

2007年11月21日 (水)

五輪出場決定☆

五輪出場決定おめでとう!

やりましたね!サウジアラビアとの決戦、0-0でしたが、日本が五輪出場決定です。

本当に最後は祈っていました。

サウジアラビアははじめから攻め込んで来ていましたのでかなり激しい試合でした。

でも日本は安定した守備でサウジを決めさせなかったし、決まらなかったけれど惜しいシュートがたくさんありました。

最後の10分くらいはまたドキドキの展開でしたがしっかり守りました。

試合後フェイスガードの下で涙を流しているキャプテンの水本くんを見て、一緒に泣きました。

いろいろ大変なチームだっただけに、大きなプレッシャーがあったと思います。その上恩師のオシム監督が倒れたこともショックが大きかったと思います。

テレビの映像では水野くんも泣いていたのではなかったですか?

今日の試合は気持ちが入った試合だったと思います。ハラハラはしたけど、面白かった!

試合後はしゃぐ選手達。まだ若いです。家の娘と同世代ですもの。まだまだ子供の部分もあるけど、今日は頼もしかったです。

来年のオリンピックではぜひ勝ち進んで欲しいです。

新たな選手も出来たら選んでほしいなぁってちょっと思っている私です。

|

« まっすぅのブログ | トップページ | 悲しい週末 »

U-23」カテゴリの記事

コメント

やりましたね!
HIROKOさん同様、私も最後は祈りながら、ドキドキで見ていました。
水本くんの涙に思いがこもっていて、もらい泣きしてしまいました。でも、見事に五輪出場を決め、嬉し涙にすることができて、本当に良かった。
きっと、病床のオシム監督にも届いたことでしょう。

投稿: コーヒーママ | 2007年11月21日 (水) 21時46分

>コーヒーママさん
本当に良かったです。
このチームにはハラハラドキドキさせられっぱなしですが、予選突破でOKでしょう。
北京での活躍を期待したいと思います。
水本くんの涙は感動的でしたね。本当にプレッシャーに押し潰されそうだったのかもしれない、そんな気がしました。
このチームはいろいろマスコミにも書かれましたからね。
きっと意識が戻ったらオシムさんが一番に喜ぶでしょうね☆

投稿: HIROKO | 2007年11月21日 (水) 23時53分

一時はどうなるかと思った
北京行きの切符ですが
どうにか掴み取りましたね。


国立で場内一周まで観ていましたが
選手たちは最後までかなりはしゃいでいましたし
笑顔がたえなかったです
日の丸の旗をマントにしたり、
サポーターのダンマクや応援のボードをもらったりしながら歩いていました。

水本くんの場面は現地ではみんなが立ち上がったり旗を振ったりして見えなかったので
ニュースで観ましたが
あんなに号泣してたのね

オシムさんのこと、重圧のかかるキャプテンを
任されたこと、
ほんとに大変だったんだなぁ~と思いました。

投稿: すぶたん | 2007年11月23日 (金) 08時08分

凄く冷静にみてしまったんですが(笑)
いい結果が出て、ホッとしてます。

千葉の選手たちは、本当にいろいろな思いが駆け巡ったでしょうね。
きれいな涙をみせてもらいました。

もう、OAは誰だの・・
いろいろなことが言われてますね。
なぜか西野監督は、代表4人組(ヤット、加地さん、播ちゃん、ハッシー)に目指せとハッパをかけているようです。

そうじゃなくて、純粋に出れる子たちが、代表に入れるようにハッパをかけて欲しいんですが。。。(大汗)

投稿: iruka | 2007年11月23日 (金) 10時28分

>すぶたんさん
生観戦、お疲れ様でした。
ハラハラしましたが、北京行きが決まってまずはホッとしましたね。

試合後のカメラは水本くんが顔を地面につけて泣いている場面を映して、それだけでもう私は涙涙でした~。
水野くんの涙も意外に思ったけど、オシムさんのこともあってジェフの二人は思うところも多かったのでしょうね。映像を確認したところ、水野くんはけっこうずっと泣いてましたよ。
あと伊野波くんも途中から泣いてたね。
色々重圧があったんでしょうね。これまでは歯をくいしばって頑張ってきたんでしょうけど、きっと重荷から解きはなされたのでしょう。
私も一緒に泣いてました。

まだこれが出発点ですよね。
本戦ではまた新たに選手選考をするでしょうから、また一からですね。
オーバーエイジもあるしね。なんだかガンバは監督が推奨しているみたいですよね。
私もすぶたんさんも選ばれて欲しい選手がいるから頑張ってこれからも応援していきましょう。

>irukaさん
誰かさんがいないと冷静に見れますか(笑)
私も最初は冷静に見てたのですが、途中からハラハラドキドキでまたもや心臓に悪かった~。
ジェフの二人は思うところが大きかったのでしょうね。
二人ともあまり泣くイメージがなかったけど、二人の涙を見たら、もう私の涙腺も駄目でした。

西野さん、かなりハッパをかけてますね。良いのか悪いのかわからないけど、まずは普通に五輪世代で行かなくてはいけない子にハッパをかけて欲しいよね。
お互い心配は絶えないですね。
まったく親の気持ちです(汗)

投稿: HIROKO | 2007年11月23日 (金) 21時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« まっすぅのブログ | トップページ | 悲しい週末 »