« 衝撃 | トップページ | 残念な結果 »

2007年11月19日 (月)

久しぶりの同窓会

ハードな土日を過ごしたので、今日も寝不足が尾を引いている私です。

土曜日は仕事を1時までして、その後夜に大学の同窓会が新宿であったので出かけました。同窓会は4年ぶり。私は卒業してから出席したのは2度目です。久々に大学の友人達と会いました。

私の大学は私が通っていた頃は二つの場所にあり(今では統合されて東京の郊外に立派な設備の校舎になっています)、私のいた世田谷校舎は2学部ありました。同窓会はいつもその2学部で行っています。毎回100人以上集まります。

1学部140人くらいで、実習を前後半、半数に分かれてやっていたので、ほぼみんな顔見知り。特に実習班は4年間ほとんどメンバーが変わっていないので本当に仲良しだったのです。

男性はちょっと誰?って方も多かったのですが、女性は変わりませんね。みんな学生時代と全然変わってないですよ。乗りも学生時代と一緒。年齢的にはかなりの年なんですが(汗)、みんな若いです。

子供も同じ年代の子が多いし、話も尽きなくて本当に楽しかったです。新宿のホテルで開催されたのですが、お料理も美味しかった。でもお喋りに夢中であまり食べれなかったです(悲)

あっという間に2時間経ち、一次会が終了。その後近くのエスニック料理のお店で二次会。ホテルでは立食だったのですが、ここではテーブルに分かれて座りました。

私達のテーブルは大学の頃も仲良しだったメンバーでみんな盛り上がりました。人数が多かったのであまり話せなかった友人もいましたが、とても楽しい一時でした。

ここでもあっという間に時間が経ちました。また次に会うのを約束して、私は娘のところに1泊。同じ私鉄沿線に住む、クラブが同じだった友人と途中まで一緒だったので、ここでもいろいろお喋りしました。

やはり薬剤師の仕事をしている人が多いので、いろいろな情報を得るのも楽しみの一つです。彼女とは彼女の結婚式以来だったかも。かれこれ20年は経ってましたね。月日の経つのを改めて感じます。

ただ2名の女性がガンで亡くなっていました。私は直接の友人ではなかったけれど、悲しかったですね。やはり年齢的にありえない話ではないです。

12時ちょっと前に娘のところに着いて、スパサカ見ながらいろいろお喋タイム。残念ながらU-22の五輪予選を見れなかった私です。でも勝ったと聞いてホッとしたのでした。翌日はサッカー観戦です。でもかなり寝るのが遅くなってしまったのでした。

でもなんだかすごく楽しかった一日でした。

|

« 衝撃 | トップページ | 残念な結果 »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 衝撃 | トップページ | 残念な結果 »