« 明と暗 | トップページ | おめでとう・浦和レッズ! »

2007年11月14日 (水)

富士山と雲

本当は昨日あまりに綺麗な富士山だったので、朝職場の2階から写真を撮ったのですが、ココログがメンテナンスでアップできませんでした。

今日も良いお天気で、富士山が綺麗に見れたのですが、ちょっと今まで見たことのない雲が出ていたので写真を撮ってみました。

008_3

007

なんだか面白いでしょう。こんな雲初めて見ました。何雲って言うのかしら?

富士山はかなり雪が積もってきましたね。これから一番富士山が綺麗に見れる季節になります♪ 

|

« 明と暗 | トップページ | おめでとう・浦和レッズ! »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

綺麗ですね!
やはり富士山は、山頂に雪がないとね・・


そして、変わった雲。
空って本当に不思議。


なぜか娘は、いつも万博にいくと、空を撮って帰ってきます。
風景は癒されるからでしょうか?


最近、誰かのせいで疲れているので(笑)
綺麗な写真を載せてくれてありがとう!
癒されました♪

投稿: iruka | 2007年11月15日 (木) 07時52分

>irukaさん
富士山はやはり雪をかぶったのが一番ですね。
これから空気が澄んでくると綺麗な富士山に癒されます。
富士山の雲って一番有名なのは傘雲ですが、これが見えるとまた本当にお天気悪くなるんですよね。
この雲も何か意味があるのかな?勉強不足でわかりません。
みんなで「一反もめんみたいだ~」って言ってました。

私はブログ名通り空を見ることが好きで、外に出ると必ず空や雲を見ますね。
これはもう習性です。
やはり青い空が見えると嬉しいものです。
お嬢さんも空で癒されているのかもね。

irukaさんもお疲れ?のようなので青い空で癒されてくださいね。

投稿: HIROKO | 2007年11月15日 (木) 21時04分

こんな雲初めて見ましたね~!
本当に変わった雲。
私は朝は余裕が無くて空を見上げることが
無いのですが、仕事帰り、よく自転車を走らせながら、空を見上げています。
富士山の近くだと、空や、雲などによって
翌日のお天気などがわかるのではないですか?
明日の朝?(きょうですね。汗)はとても寒くなりそう。風邪をひかれませんように。

投稿: アンジー | 2007年11月16日 (金) 01時16分

>アンジーさん
富士山の周りでは色々面白い形の雲が見れて雲好きの私としては見飽きません。
私は空や雲が好きなので、すごくよく空を見るんですよ。
大きな富士山が間近にあるわが町ではやはり毎日チェックはかかせません。
傘雲がかかっているとやはりお天気が悪くなります。
週末はなんだか寒くなるみたいですね。
久々にダウンを着なくてはという感じです。

投稿: HIROKO | 2007年11月16日 (金) 21時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 明と暗 | トップページ | おめでとう・浦和レッズ! »