« 久しぶりの同窓会 | トップページ | パソコン »

2007年11月20日 (火)

残念な結果

土曜日は残念ながら五輪予選カタール戦を見れませんでした。録画もまだ見れていない状態です。でも4-0で勝ったということなので、まずは一安心。次のホームのサウジアラビア戦もしっかり勝ってオリンピックに出場できますように。この感じでは行けそうですね。

さて私は寝不足でしたが6時過ぎに起きて、娘はまだ寝ていましたが、甲府に向かいました。

娘のところからすぐ近くの味スタ(なにしろ娘の最寄り駅はFC東京のホームタウンの一つになるのですよ)に最初は行く予定でしたが、急遽甲府の試合を観戦することにした私。

ガンバはきっと今度こそFC東京に勝てると期待しての甲府行きでした。なにしろ自動降格が迫ってきています。大宮戦は本当の大一番でした。

私が着いたころにはもうすごい人でした。開門前でしたがもう応援している。。。すごい気合が入ってましたね。

試合は甲府のペースではあったと思います。シュート数も大宮を上回っていましたし、FK、CKがすごく多かった。なのでセットプレーの場面が多くて、あれが決まっていたらと思いました。

この試合は増嶋くんはベンチスタート。結局出番がなかったです。それはすごく残念でした。私はファンなのでそう思うのかもしれませんが、セットプレーの多い試合だったので、彼の得点能力がかなり有効だったのではないかと思いました。甲府の中でもけっこう得点を決めていますし。結果論ですが決定力不足のヴァンフォーレには必要な選手だと思いました。

大宮も残留がかかっていますから攻めてきていましたが、どちらかというと、守りに入っていた感じでした。ゴールをなかなかこじ開けられなかったです。

調子が良いときの甲府の攻撃はすごく楽しいのですが、調子が悪いときはパスミスが多いし、FWまでなかなかボールが行かない。今回は非常にフリーの場面があったのですが、決めらなかったですし、ドローという結果は負けに等しい結果だと思います。

結局降格がかかっているチームはみんなドロー。あと2試合勝つしかありません。後は他のチームが負けるのを待つのみ。非常に厳しい状況です。でもあと2試合死に物狂いで頑張って欲しいと思います。

ガンバも観戦に行っていた友達の話で、非常にガンバらしくない試合だったようですね。まだ録画を見ていないのですが、バレーが何度かあったチャンスを決められなかったとか。ガンバも結局ドローで鹿島に2位の座を譲ってしまいました。

友人達のメールからその試合内容の悪さにがっくりしている様子がすごくよくわかりました。これで優勝どころか2位の座も危ういです。あと2試合全力を尽くして欲しいです。

優勝を目指すチームと残留を目指すチームを今年は応援している私としては、かなりショックな一日でした。

試合後時間がまだあったのでバス待ちをしました。バスに向かって応援歌を歌うサポの皆さん。熱い気持ちが伝わってきました。選手を乗せたバスを見ましたが、選手やスタッフさん達にその思いは伝わったと思います。下を見ずにちゃんとサポに手を振って行ってくれました。どこかのチームとは違って、また応援しようという気持ちになります。

試合が始まるまではとても暖かい日差しでしたが、試合開始とともに強風になり、かなり寒くなりました。そのまま帰り道は落ち込んでいました。

今日は仕事でしたが、なんだか昨日の結果が尾を引いていて仕事もあまり気合が入らなかったです。どうにかすっきり勝って欲しい。

残りあと2試合。どんな試合を見せてくれるか、期待したいと思います。

|

« 久しぶりの同窓会 | トップページ | パソコン »

ガンバ大阪」カテゴリの記事

ヴァンフォーレ甲府」カテゴリの記事

コメント

生観戦お疲れ様でした。

どちらの結果も・・・・涙ですね。
ガンバの試合にひとりで、怒っていたら
子供たちに、「お母さん、怖い」って言われる始末(大汗)

清水が、なんとか引き分けにしそうな雰囲気で頑張っているのに・・
浦和の試合は、ワンセグで見ながら、
ガンバの試合を大きいテレビで見てました。

アキの笑顔が、引っかかって離れなくて・・
なかなか立ち上がれない私・・(大汗)


甲府は、諦めちゃだめですよ!!
広島の相手は、強いところばかりです。
なんといっても、ガンバ戦残してますから。
残り2節、最後まで応援しましょう!!

投稿: iruka | 2007年11月20日 (火) 08時20分

>irukaさん
本当にどちらも泣きそうな結果でしたね。
勝てばまだチャンスがあったのに、本当にもったいない。
今年はどちらのチームもそういう試合があったと思います。そこを勝っていけば苦しい思いもしなかったと思うのですが、まあそれは過ぎてしまったことなのでどうしようもないですが・・・。

でもそうなんですよ。広島は残りの相手が強豪チーム。まだまだ諦めてはいませんよ。
きっと次は良い結果になると信じて応援します。

まだFC東京戦は見れていないので、アキの笑顔を見ていません。
なのでどんな感じなのかわかりませんが、irukaさんがそんなに立ち直れないくらいだから、よほどのことなんですよね。
代表も選ばれなかったし、気持ちを引き締めて頑張ってもらわなくては・・・。

残り2試合、後悔の残らない試合になってほしい。最後まで諦めずに応援しましょうね。

投稿: HIROKO | 2007年11月20日 (火) 23時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 久しぶりの同窓会 | トップページ | パソコン »