« 初北の丸☆ | トップページ | ナビスコ優勝☆ »

2007年11月 1日 (木)

もう11月

早いもので今年もあと2ヶ月となりました。ツネさんを見送った天皇杯の元旦決勝から10ヶ月も経ったのですね。1年あっという間です。

最近はまたまたサッカー三昧の日々を送っています。

明後日はいよいよナビスコカップ決勝です。またまた国立で決勝を観戦できて嬉しいです。今年こそ優勝してくれることと信じて応援します。

サカマガ、サカダイもナビスコカップの特集を組んでいます。

スポーツ新聞もナビスコの話題が大きいですね。

今日は仙石さんのことが載ってました。国立での仙石さんの選手紹介楽しみだなぁ。

リーグ戦の方はまだ優勝の可能性がなくなったわけではないので、ぜひナビスコで優勝して弾みをつけて欲しいです。そして残りの4試合は全勝と行きましょう!

この前の清水戦の敗戦でかなり落ち込んだ私です。私がそうなので選手の皆さんも少なからず落ち込んではいたのかもしれませんが、もう気持ちは切り替わっていると思います。ぜひ頑張って欲しいです。

優勝争いをするガンバとは対照的に、やはり応援しているヴァンフォーレ甲府。前節大宮が勝って甲府が引き分けた為自動降格圏に落ちてしまいました。ガンバ戦の敗退はかなり大きかったと思いますが、マリノス戦は気持ちを切り替えて良い試合ができたと思います。ただ今は絶対に勝たなければならなかった。それはガンバも同じです。

マリノス戦は調子のいい増嶋くんを外してスピードのある池端さんが出場しました。なぜに?と思いましたが、マリノスの坂田対策とか・・・。確かに坂田選手を抑えていましたが、得点力のある増嶋くんを外したのはどうかなと思いました。でもこればかりは監督の考えですからね。

「Jリーグプレビューショー」は私にとって楽しみな番組なのですが、我が家ではJスポーツでしか見れないのでマリノス戦後に見ました。

増嶋くんのインタビューがけっこう長く出ていました。彼の思いがすごく伝わってきました。「諦めずに全力をつくすことが恩返し」だと・・・。今までやってきたことをより正確に、そして点を取って勝ち点を取る。残り4試合。勝つしかないです。残留させることが志願して移籍してきた彼の使命。こちらも目が離せないです。

海を渡って、ザルツブルグにいるツネさんは代理人が交渉に入っているようで、残留の方向に行っている感じです。ツネさんの日記(今のところ携帯の方)にもう少し待っていてとおっしゃってました。ぜひ残留して海外でプレーを続けて欲しいです。

何だかいろいろあって、話題について行くのがやっとの私です。

今日はお休みだったので、近くにあるスポーツショップがリニューアルしたので行ってみました。先週新装開店だったのですが、清水戦があったりして行けなかったのです。

売り場も全面リニューアルしていたし、売り場も広くなって、すごく綺麗になっていました。今まで1階にあったサッカーコーナーが2階になり、かなり広く場所を取っていました。

私はシューズが欲しかったので見ていたのですが、何気に上を見たらガラス張りの場所にツネさんのサインが・・・。それも代表の17番のなんです。これって日韓Wカップの頃のでしょうか。

他にも小野くんやカズの刺繍入りの名前が入ったスパイクなどたくさん飾ってありました。その反対側には今年のオールスターの時のユニが飾ってあり、加地くんと水野くんのサイン入りユニとサイン入り写真。なんで~?って思いながらしっかり見てきました。ちょっと得した気分でした。

ちょっと見に行くつもりがかなり長くいたので、娘を迎えに行く時間に間に合いませんでした(汗)

さて明日一日仕事を頑張って、国立に行って来ます!

|

« 初北の丸☆ | トップページ | ナビスコ優勝☆ »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

はじめまして!
パソコンをなんとなく眺めていたら、こちらに漂着したしましたw
J1・ヴァンフォーレ甲府のサポをやっております『まーち』と申します。HIROKOさんは、ガンバサポでありながら、甲府も応援してくださっているようで、誠にありがたい限りです。
ご承知の通り、甲府は現在17位とJ1残留がピンチです。あと4試合、「何が何でも勝つんだ!」という死に物狂いの気持ちで、応援していきたいと思います!来年こそは、万博競技場で1点とりたいものです♪

ガンバは、3日にナビスコ杯決勝ですね。
明神あたりが、故障で出場が微妙なのでしょうか?バレーも、清水戦の強行出場の影響が残らないとよいのですが・・・。
国立でのガンバの試合といえば、2月のゼッロクス杯を私は見に行きました。あの時の圧勝劇は、浦和ゴール裏をも沈黙させる、素晴らしい試合だったと思います!
3日、ガンバが優勝できるようひっそりと応援していますw

投稿: まーち | 2007年11月 2日 (金) 00時20分

今年もあと2ヶ月になっちゃいましたね。
元旦に恒さんをお見送りしてから、あっという間の10ヶ月でした。私は今年は、HlROKOさんのようにたくさん観戦に行かれませんでした。恒さんを応援し始めてから、たくさんのシーズンが過ぎましたが、過去最小というくらいの少なさでした。
来年はもう少し数多く生観戦できたらいいなぁ〜と思っています。HIROKOさんは増くんのいる甲府もずっと継続して見てこられて、すごいなぁと思います。残りの試合、ガンバも甲府も、悔いのない戦いをしてほしいものですね!

恒さんのザルツブルク残留も、間もなく決まりそうです。私は今年、恒さんの移籍で、嬉しい気持ちより寂しい気持ちの方が多かった一年でしたが、強い意思を持って日々を頑張っている恒さんの努力を思い、来年は寂しさより嬉しさの方がたくさんの一年になったらいいなぁ〜と思います。
恒さんには、あちらでしっかりスタメンに定着していただきたいし、そうなるよう願って、応援してまいりたいと思います。

明日はもうナビスコ決勝戦ですね。お目にかかれるのを楽しみにしています。

投稿: コーヒーママ | 2007年11月 2日 (金) 07時22分

>まーちさん
はじめまして!
実は私、まーちさんのブログにいつもお邪魔させていただいています。
甲府サポさんのブログはいくつか見させていただいているのですが、まーちさんのブログはとてもわかりやすく、新参者の私にはヴァンフォーレを知るのにすごく助かりました。
ヴァンフォーレを応援するきっかけは増嶋選手なのですが、何度か甲府に足を運んでいるうちに選手やサポの皆さんの温かさを感じました。
小瀬での応援はサポさんの熱い気持ちを感じますし、絶対に降格して欲しくないです。
小瀬には最終戦に行くつもりでいますが、都合がつけば大宮戦も行くつもりでいます。
どうか選手の皆さんも応援するサポさんも一丸となり頑張って欲しいです。その中で私もひっそり応援させていただきます。

ガンバは私がサッカーを見るきっかけになった宮本選手の所属していたチームだったので応援すようになりましたが、それから早5年半も経ちました。
今ではすっかりガンバサポなのですが、優勝も経験できましたが、悔しい思いもたくさんしました。でもたくさんのサッカー友達が出来て、ちょくちょくスタジアムでサッカー観戦しています。
まーちさんはゼロックスを見に行かれたのですね。私は仕事で行けなかったので、すごく悔やまれます。
明日のナビスコも応援してくださるそうでありがとうございます。
ぜひ優勝を国立で味わいたいと思います。
まーちさんのブログの方にも遊びに行かせていただきますね。

>コーヒーママさん
本当に1年あっという間ですよね。
ママさんは今年はあまり生観戦に行かれなかったようですが、また来年は行きましょう。
私は今年はガンバ戦以外のチームの試合も数多く見に行きました。
ツネさんがいたときはツネさん見たさにスタジアムに通っていましたが、今は純粋にサッカーが楽しくてスタジアムに通っています。
甲府は家から電車1本で行けるので、すごく行きやすいのです。たまたま増嶋くんが甲府に移籍してきたのをきっかけに何度か通いましたが、ガンバとはまた全然違う感じで楽しいですよ。
ヴァンフォーレを見ると、ガンバって恵まれているなと改めて感じます。すごく厳しい環境の中でサッカーをやっている甲府の選手の皆さんはすごいです。また地元密着のチームですごく温かさを感じます。なのでぜひJ1に残留して欲しいとすごく思います。

ツネさんがザルツに行ってからすごく寂しくてたまりませんでしたが、今では純粋にザルツで頑張って欲しいと思っています。出来るだけ長く海外でプレーできることを祈っています。

さて明日はナビスコ決勝。今度こそ優勝をこの目で見たいと思います。ママさんともお会いできそうなので楽しみにしています。

投稿: HIROKO | 2007年11月 2日 (金) 21時11分

こんばんは。
今年もあと2ヶ月ですね~

ほんとにあっという間に過ぎていってしまいますね。。。
ツネさんとのお別れから、早や10ヶ月。
どうやら残留も決まりそうでよかったですね。

さて、明日はいよいよ決戦ですよ!
国立で応援されるんですよね。
行けないサポのためにも、力の限りの応援よろしくお願いしますね。

私もガンバグッズをポッケに忍ばせて、念を送りながら仕事に励みます。

ガンバブルーが乱舞することを祈ってます(-人-)

投稿: のん | 2007年11月 2日 (金) 21時45分

>のんさん
コメント遅くなりました。
国立に行って来ましたよ。ゴール裏ではなかったですが、周りの人たちもみんな応援していました。国立が半々(実は少しだけ川崎のサポさんが多かったです)にわかれての応援ですごかったです。
たぶん選手同士の話し声は聞こえなかったかも。
そして優勝を味わうことが出来てすごく幸せでした。今まで優勝したりタイトルを取った試合はスタジアムにいなかったので・・・。
きっとのんさんの祈りが通じたかもですよ。
でもまだ終わりではないので、気持ちを切り替えてリーグ戦、天皇杯を頑張って欲しいです。

投稿: HIROKO | 2007年11月 4日 (日) 19時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 初北の丸☆ | トップページ | ナビスコ優勝☆ »