« 痛すぎる敗戦 | トップページ | もう11月 »

2007年10月29日 (月)

初北の丸☆

076 清水戦の敗退でかなり落ち込んだ私達でした。帰りの電車も周りのオレンジサポーターの嬉しそうな様子を見ながら帰宅したのでした・・・。

試合は7時開催でしたので、関東から来ていた友人は静岡にお泊りでした。

そして翌日は前日とは打って変わって晴天でした。絶好の行楽日和。

082 実は私、日韓Wカップの時に代表が宿泊した北の丸に行ったことがないのです。

いつでも行けると思うとなかなか行かないものですよね。

今回は友人が泊まることになったので、翌日静岡の友人が連れて行ってくれることになっていました。

友人の車に乗せてもらい、いざ北の丸に・・・。

トルシエロードを通って北の丸に入るトンネルを越えると、見覚えのある門構え。

087 なんだか懐かしい感じ。DVD「6月の勝利の歌を忘れない」でツネさんが出てきたところだ~とか思いながら中に入りました。

でもその日は結婚式があったために、展示室の見学しかできませんでした。

2階にある展示室には全選手のサインやボール、集合写真などが飾ってありました。

車を出してくれた友人は前に行ったことがありますが、展示の広さがだいぶ狭くなったと言っていました。やはりそれだけ時間が過ぎて行っているのですね。

086 飾ってあるサインの中にはなかなか見れないヒデのサインや、たぶん一生見れないかもしれない鈴木隆行くんのサインとか、貴重だ~と思いながら見ていました。

中を見てから、お庭を散策してみました。

バーベキューをやってみんなが落とされたプールもあったし、選手が宿泊した建物も見えたりしてなかなか楽しかったです。

広大な土地にはつり橋があったり、たくさんのどんぐりを見つけたり、自然の中を久しぶりに歩いてとても気持ちよかったです。

少しの時間でしたが、ちょっとタイムスリップした感じでした。

あれから5年以上も経ったんだなぁと改めて思った私でした。

今度はかなりお値段が高かったお食事でもしに行きたいな。

|

« 痛すぎる敗戦 | トップページ | もう11月 »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お~っ!北の丸行かれたんですね!
ランチはしてこられなかったんですよね。
私が行った時は5000円でした。でもすごく美味しかったですよ。あと、ノンアルコールのサワーがお薦めです。アルコールが入っている感じがするのに、アルコール無しなんです。
私たちが行ったのは2004だったかしら?
感慨深げにプールや、極秘練習したピッチの中に入り、寝そべって2002の余韻に浸ってきました。
「トルシエロード」はちゃんと住所になっているんですよね。確か、トルシエ通りだったかな?

投稿: アンジー | 2007年10月30日 (火) 01時46分

>アンジーさん
ランチは最低でも5000円以上しましたので、サッカー貧乏な私達は諦めました(笑)
アンジーさんは召し上がったのですね。リッチですね~♪
静岡に住んでいてもなかなか行けないので、連れて行ってくれた友達に感謝です。
今度泊りたいねと言って値段を見たら、ちょっと私達には無理でした。高過ぎる・・・。
日曜はとても良いお天気で富士山もすごく綺麗に見れて楽しい一日でした。

投稿: HIROKO | 2007年10月30日 (火) 21時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 痛すぎる敗戦 | トップページ | もう11月 »