« Jリーグも残りわずか | トップページ | 脱力感・・・ »

2007年10月13日 (土)

ナビスコ杯決勝進出☆

やりましたね!決勝進出です!

まだ映像を見ていないのですが、なんだか2点先行される厳しい試合だったようですね。

3-2で負けましたが、アウェーゴール式なのでガンバの勝利です。

ホームでの無失点試合が効きました。

2年ぶりのナビスコ決勝、もちろん国立に行って来ます!

前回の苦い思いを払拭してほしいです。

今度こそ優勝して欲しいですね。

相手は川崎です。

なんだかマリノスはGKがレッドで退場になった模様。

松田選手がGKになっていたらしいです。

そちらの試合も点の取り合いでしたね。

マリノスは不運だったのでしょうか。速報でしか見ていないので何とも言えませんが・・・。

ガンバも川崎も攻撃的なチームなので面白い試合になりそうですね。

楽しみです♪

《追記》 もしやと思って見てみたら、聡太くんとハッシーのブログが更新されていました。冷静に考えたら今日の試合、負けてるし、ハッシーは途中交代で悔しい思いをしたらしいけど、でも決勝進出は嬉しいですよね。今日は前ちゃん、活躍したのね。夜中に録画放送があるみたいなので、見たいと思います。

|

« Jリーグも残りわずか | トップページ | 脱力感・・・ »

ガンバ大阪」カテゴリの記事

コメント

やりましたね~!
前半は鹿島ペースで2ゴールされ、心配しました。
後半なんとか1点とったものの、取って取られての試合でハラハラしましたよ~。
ホント前試合での無失点が大きかったですね!
いよいよ決勝。川崎相手だとガンバはやりやすいのかな?
とにかく頑張って~!
ゼロックスに続く今年2つ目のタイトルをお願いします!

投稿: junsan | 2007年10月13日 (土) 18時23分

すっかり、ご無沙汰しています。
一応元気にしていますので・・・(^^ゞ

さて、今日の試合はフジテレビ739で見ることできました。
最近は、とんとTV観戦すらもままならない状況だったもので、今日のような大事な試合が見れてちょっと嬉しかったです。

だけど、ハラハラさせられる展開に胃が痛くなりそうでしたよ(-_-;)

試合には負けちゃったけども、アウェーゴール式?でガンバの勝ちになったんですよね。
よくわからないけど・・・(^_^;)

次は、いよいよ国立で川崎との決戦ですね。
たぶん生では見れないだろうから、録画で我慢します。
でも、気持ちは国立に向けて念を送りますよ!

投稿: のん | 2007年10月13日 (土) 21時20分

TV見ながら応援していました
試合としては負けたのに、こんなに喜んでいるなんて
変な気分です

ガンバの入り方は悪くなかったのですが
鹿島ペースになってから、ガンバらしくなく守りに入ったみたいで
終了間近に2得点されたのは、なんかやばいって感じでした
でも、後半はすぐに修正して、攻撃的にいってバンちゃんが得点してくれたのがよかったと思います
しかし、すぐにまた得点されちゃってとうとう、マグノを使う羽目に
ただマグノはそんな無理な動きはしてませんでしたが
マグノが出てくるだけで、かなり相手にプレッシャーをかけられました
さらに、ボールキープなどでチャンスを作ってくれたり
ほんとにいるだけで存在感たっぷりでした
そして最後はボールキープとボールまわして時間使ってうまく試合を終えました

これで、11月早々ひさしぶりにガンバの試合が見れます
そのころは、バレーも治って、マグノの万全になって
ガンバの力を十分出せるようになって、優勝したいですね

投稿: chietty | 2007年10月13日 (土) 21時29分

>junsanさん
何だかハラハラした試合だったみたいですね。
我が家では生で見れなかったので、夜中の放送を見たいです(たぶん寝ちゃうので録画して明日見ます)。
いろんな選手がコメントしていましたが、ホームでの無失点試合が効いたみたいですね。
決勝はぜひ勝ってタイトルを取って欲しいですね。

>のんさん
こちらこそいつもご無沙汰しています。
お家も一段落ですか?
スカパーも見れるようになったとか拝見しましたよ。
いいなぁ~。我が家はケーブルなので、どうしようかなかなか決断できずにいます。
最近はなかなかテレビで生観戦できないので、行ける試合はスタジアムに行ってみようという気持ちが強いです。
アウェーゴール方式って私もイマイチわからないのですが、この前が1-0、今日が2-3で3-3同士。ガンバは今日アウェーで2点とって鹿島は万博で得点が0点だったのでアウェーで2点取っているガンバの勝ちというのだろうと思います(違ってるかな?)。
決勝まで行ったら国立には行くと決めていたので、頑張って応援してきますね。

>chiettyさん
試合では負けても結果として決勝に行けるのでなんだか変な感じですが、本当によかったです。
試合は速報で見ていたのですが何だかハラハラドキドキの試合内容でしたね。
改めて後で見たいと思います。
とにかく勝ったことが大きいですね。
川崎は手強い相手ですが、ぜひ優勝を決めて欲しいです。
chiettyさんも国立観戦ですか?私もその予定です。明日頑張ってチケットゲットしてきます。

投稿: HIROKO | 2007年10月13日 (土) 22時41分

昨日は、パソコンの速報で2-0とリードされていて、途中で怖くて見るのをやめました。結果的にガンバが1点差まで追い上げて、アウェーゴール方式で決勝に進めることになり、良かったです。ここまで来たら、一昨年の悔しさを晴らすべく、チーム一丸となって頑張って、優勝してほしいですね。バンちゃんも、ハッシーも、聡太くんも、みんなブログ更新が早くて、何より決勝進出でホッとした様子が文面から伺えます。

昨晩は、半分寝ながらも夜中の録画中継を見ました。
今日のチケットのFC先行販売では、いろいろすったもんだして焦りましたが、結果的にはチケットも確保できたので、11・3は国立に行って、選手の勇姿を力いっぱい応援したいと思います。
お友達から、HIROKOさんのお席のことも伺いました。またお会いできたら嬉しいです。

投稿: コーヒーママ | 2007年10月14日 (日) 14時42分

>コーヒーママさん
私もパソコンで速報見ていましたが何だかハラハラドキドキする展開で、鹿島に行ってる友達にメールしたり、落ち着きませんでした。その上アウェーゴールがよくわからず、友達に「試合には負けたけど勝ったんだよね?」なんてメールしてしまった私です。
そうですよね、2年前の悔しさを晴らさなくてはね。
私も特に聡太くんとハッシーは絶対にバスの中で更新するだろうと思っていたので確認したらもう更新してました。磐田の時もそうだったのでね。磐田では悔しさが大きかったけど、今回は嬉しさが大きかったでしょうね。
今朝のんびりぴあに行ったら、予想以上の人が並んでいて焦りました。
みんな宝塚とイ・ビヨンホンのチケットを取りたかった人たちだったみたいです。
宝塚のチケットは10時瞬時に売り切れたみたいで、人数の割には早くチケットを取ることができました。
11/3は頑張って応援しましょう。席も近いみたいですか?きっとお会いできますよね。
優勝をこの目で見れますように・・・。

投稿: HIROKO | 2007年10月14日 (日) 21時44分

本当にハラハラドキドキの試合は久しぶりでした。
バンちゃんのゴールで沸いたもののすぐに相手FKで追加点。ガンバCKの時にサトシくんに追い掛け回すようなマークの相手。シジがフリーだと思った途端、ゴールが決まりました。
アウェイゴールの方式の件でメールを何人かの方に頂きました。私も試合の途中で知った次第です(笑)
バンちゃんの時間稼ぎなんて初めて見た気がします。

チケットは私は買っていただいた方なんですが、10時前から並んでいた友達は10時半ごろやっと買えたようです。宝塚のチケットがあっという間になくなったのですが、買えなかった人たちが日にち変更したりして随分時間がかかったみたいです。
皆さん無事に取れて良かったです!
ゼロックスにひき続き優勝カップを掲げたいですね!

投稿: アンジー | 2007年10月15日 (月) 01時40分

>アンジーさん
観戦お疲れ様でした。かなり心臓に悪い試合でしたね。
私は生で見れなかったのでフジテレビの夜中の録画放送を日曜に見ました。
解説は風間さんだったのですが、すごくいい試合だと言ってましたよ。
私もそう思いました。攻守の切り替えがお互い早かったですね。
やはり勝たないとという強い気持ちが現れていた試合でした。
ガンバは今まで時間稼ぎのプレーはあまり見たことがないですが、やはりそういうしたたかな試合運びも必要なのでしょうね。

チケットをゲットするのもハラハラドキドキの状況になりましたが無事にゲットできて良かったです。
一応前日に当日発売のチケットを調べたのですが、宝塚まではチェックしてませんでした(汗)
それにしても宝塚人気はすごいですね。
ぜひ優勝カップを智くんに掲げてもらいましょう!

投稿: HIROKO | 2007年10月15日 (月) 20時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« Jリーグも残りわずか | トップページ | 脱力感・・・ »