« 行ってきます〜! | トップページ | 痛すぎる敗戦 »

2007年10月22日 (月)

ガンバ×ヴァンフォーレ戦

033 1年ぶりに大阪に行って来ました。万博競技場はなんだかすごく久しぶりな気がします。

昨日はファンクラブの無料招待日でもあったので、観客数はかなり多かったです。

お天気もよく絶好のサッカー観戦日和でした。

試合は皆様ご存知の通り、5-0でガンバの圧勝でした。

032 今年はアウェーの試合しか見ていなかった私ですが、勝ち試合はフクアリの千葉戦以来でした。

実は今回の試合は私的には複雑な思いで見ていた試合でした。

最近応援している増嶋くんのいる甲府は今降格圏にいるチームです。この試合は絶対に負けられない試合。

そしてガンバも優勝するためには絶対に負けられない。

お互い負けられない試合だったので、きっといい試合になると期待していました。

ガンバは加地くん、バレーが怪我、家長くんがイエロー累積で出場停止。どんなメンバーで来るのかと思いましたが、寺田くんの起用がプラスに出ましたね。マグノの復活も大きかったと思います。

久々にガンバらしい攻撃的な試合が見れたと思います。西野監督はJ1史上初となる1チームでの100勝目だったそうですね。監督に関しては今までいろいろありましたが、今の攻撃的なガンバを作ったのは西野さんですからね。すごいことです。

寺田くんが2得点。もちろんヒーローインタビューは寺田くんでした。

そして怪我から復活してゴールを決めたマグノ、二川くん、そして5点目はヒールでゴールを決めた最近好調の前田くん。最近はなかなか勝ち試合を見れなかった私には久々の大量得点での勝利でした。

そして対戦した甲府ですが、ガンバ戦に関しては甲府らしさを出せなかった試合だったと思います。この前見た千葉戦はロスタイムに千葉に決められて負けはしましたが、すごくプレスが効いていたし、得点こそ決まりませんでしたが良い試合だっただけに、残念でした。

増嶋くんもコメントしていましたが、立ち上がりの2失点が全てだったと・・・。決められた場面は目の前で見ましたが、あまりに簡単に決められすぎでしたね。

貫き通してきた甲府のポゼッションサッカー。惜しいシュートもあったのであれが決まっていればまた違った流れになっていたと思いましたが、最近の甲府でいつも思う決定力がなかったです。

私的にはどちらも勝って欲しいという気持ちで見ていました。まあそればかりは不可能なことなのですが・・・。

ただ言えることは、ガンバも甲府も今は勝ち続けることしかありませんね。

なんだか全然考えがまとまりませんね。

でも久々の万博は楽しかった!ガンバが強くなったせいか、競技場の周りはすごい人でしたし、イベントもいろいろやっていました。握手会は出場停止だった家長くんでした。

そういえば握手会は初めて万博に行った時一度しか参加したことなかった。最近の握手会はずいぶん早く行って並ばなくては駄目らしいです。

GROWING LIFEは加地くんでした。あまりちゃんと見てなかったので、そのうち発売されるDVDでチェックしたいと思います(汗)

27日の日本平での清水戦は生観戦してきます。アウェーの清水戦は毎年観戦していますがここ数年勝ってるはずです。長谷川健太さんが見に来てたらしいですね。

最近の清水は調子がいいですし、かなり手強いと思います。ガンバにいたフェルも児玉くんも調子いいですよ~。厳しい試合になると思いますがぜひ勝ってほしいと思います。

034 そして甲府はホームでマリノス戦。こちらもぜひ勝ちますように応援しています。遠くから大勢のサポさんが観戦にいらしてました。お疲れ様でした。

ぜひぜひJ1残留目指して頑張ってほしいです。

なんだか全然まとまならない文章でごめんなさい。

|

« 行ってきます〜! | トップページ | 痛すぎる敗戦 »

ガンバ大阪」カテゴリの記事

ヴァンフォーレ甲府」カテゴリの記事

コメント

甲府戦、観戦お疲れ様でした!
HIROKOさんにとっては複雑な想いの試合で、マスくんが可愛そうだったけど、ガンバが大量得点で無失点が良かったです。
何とか甲府が残留できるといいですね。
マスくんと青木くん、ソウタくんの写真で少し癒されましたね。
HIROKOさん、ここ何試合か観戦が続きますね!
私は清水戦には行かれませんが、応援宜しくお願いします~!

投稿: アンジー | 2007年10月23日 (火) 09時29分

HIROKOさん、甲府戦を大阪までの遠征お疲れ様でした。
このカードは、HIROKOさんにとってはとても複雑な思いの観戦でしたね。どちらか一方が勝って、どちらかが負けるのは当たり前なので、長く応援しているチームと、個人的に応援している選手がいるチームと、やはりどちらにも勝たせてあげたいので複雑ですよね。。
ガンバは、加地君やアキ君が出れないので、どうかな~と思いましたが、チン君や前ちゃんが頑張ってくれましたね。
勝っても、浦和が強いので依然として勝ち点差が変わりませんが、ガンバは残り全勝あるのみです。絶対にもう一山あるはずです!

HIROKOさん、たくさん観戦されている感じですが、今季の万博はこれが初めてだったのですね。お天気にも恵まれて良かったですね~前日の練習見学はされたのですか?

私も毎年夏休みと最終節には万博に行っていましたが、今年は何年ぶりかで最終節も行かれなそうなので、すごく寂しいです。。その分、国立のナビスコで、今の強いガンバの戦いを観る日を楽しみにしています。
HIROKOさんは清水戦も観戦予定との事。アラタくん、フェルちゃんも頑張っていますよね☆応援よろしくお願いします。

投稿: コーヒーママ | 2007年10月23日 (火) 12時34分

観戦お疲れ様でした
当日は天気もよく、試合内容も面白くて
とても楽しめたのではないでしょうか
(増嶋君ファンとしては辛いところですが・・・)

今週末も観戦ということで、応援よろしくお願いいたします
その次は、ナビスコになりますので
是非調子よく戦ってほしいものです

投稿: chietty | 2007年10月23日 (火) 20時15分

生観戦お疲れさまでした。

テレビで見たのですが、疲れていたので
3点目が入り、寝てしまったのは、内緒です(爆)
気がついたら、ハーフタイムでした(大汗)

甲府がもっとガツガツ前から来ると思ったのに・・
あれだけ、ガンバの選手に前を向かれたら、決定的な仕事をされてしまう。
あまりに大敗すぎるので、ガンバが強かった!と開き直り、次節に向けて調整してほしいと思います。

清水戦ですが、天気が悪いようですね。
今年は、雨でも勝っていますが・・
やや心配です。

投稿: iruka | 2007年10月23日 (火) 21時08分

コメントありがとうございます。

>アンジーさん
こういう複雑な思いで見た試合は初めてでした。
ガンバはガンバらしい攻撃が見れてすごく良かったです。
反対に甲府は最近見た中では一番悪かった気がします。そんな中で増嶋くんは頑張っていましたよ。今シーズンの試合は生観戦、テレビ観戦で全部見ていますが、彼の成長が感じられました。
ここ数試合の彼のプレーは素晴らしいです。サカマガやエルゴラでも何試合かマン・オブ・ザ・マッチになっています。今の甲府のDFでは不可欠な存在になりました。すごく悔しそうな顔をしていたけれど、前を向いて頑張って欲しいです。まだ諦めるのは早いです。残留出来るように頑張って欲しいです。

ハーフタームが終わって甲府の選手がピッチに戻ってきた時、ガンバのサブメンバーはまだピッチにいました。そこでちょっとの間聡太くんとまっすぅが何かお話してました。
市船の先輩後輩の仲ですが、すごい仲良しみたいです。帰りの新幹線の中で聡太くんのブログに載ってると教えてもらって、やはりなぁ~って思いました。甲府のホームの試合の時も聡太くんのブログにはまっすぅが登場してますよ。青木君は同級生ですしね。
しばらくサッカー観戦が続きます。次節は純粋にガンバを応援できます。すごい楽しみです。頑張って応援してきますね。

>コーヒーママさん
出来たら応援しているチームに好きな選手がいるのが一番ですけどね。ツネさんがいる時はガンバだけ見ていましたけど、最近はガンバだけでなく、甲府や色々なチームの試合を見ています。それもかなり楽しいですよ。
最近は特に甲府の試合を見ていますが、どうにかJ1残留して欲しいと思っています。
厳しい環境に自ら飛び込んで行った増嶋くんはこの1年ですごく成長したと思います。試合もずいぶん見ましたが、ここ数試合のプレーは素晴らしかったです。私はどうもディフェンスの選手が好みのようです(これは友達に指摘されました~(汗))ただ一人の力だけでは勝てないです。
ガンバも応援し始めた頃はなかなか勝てなかった時がありましたからね(毎年まだありますね)。

今のガンバは若手でいい選手がたくさん出てきて、スタメンで出るのも大変ですよね。今回はちんくんが頑張りました。私的には前から好きだった選手だったので、すごく嬉しかったです。
前ちゃんもなかなか試合に出れなくて辛い日々を送ったと思いますが、腐らずに練習を続けたのだろうと思います。前節の前ちゃんを見て、やはりすごく上手くなっているのにビックリしました。サブの選手でも出る機会は絶対に出てくると思うので頑張って欲しいですね。

そうなんです、今年初の万博でした。ツネさんがいなくなって、ちょっと行く気力がなかったのですが、思い切って行って良かったです。
土曜は仕事が終わってから行ったので練習を見に行けなかったのですよ。それが残念でした。
やはりホームでの青黒のユニでの試合は格別ですね。万博最終節に行きたかったのですが行けないので、今回行くことにしました。
次節は日本平、その後はナビスコと試合観戦が続きます。たぶん最終節までかなりの観戦予定になるかもです(ガンバ戦以外のもありますが・・・)。頑張って応援したいと思います。国立ではお会いできそうですね。

>chiettyさん
日曜は本当に気持のいいほどのお天気でした。
それにやはりホームの試合はいいものですね。
試合内容はガンバにとっては素晴らしい試合でした。久々にガンバらしい攻撃的な試合を生で見ることができました。
ただ最近は甲府も応援しているので、気持ち的には複雑でした。
調子のいい時の甲府の試合は本当に面白いです。ガンバもパスサッカーなので通じるものがあると思います。
もっと甲府のプレスが厳しいと思っていましたが、ガンバ戦は良くなかったですね。
増嶋くんはこの1年近く見てきてすごく成長したと思います。下を向かずに気持を切り替えて次に臨んで欲しいと思います。
ガンバの優勝と甲府のJ1残留できるように残りの試合を応援したいと思います。

次節は地元日本平に行って来ます。清水は調子がいいので勝つのは大変だと思いますが、きっと勝ってくれると信じています。頑張って応援してきますね。

>irukaさん
土曜日はお疲れ様でした。そしてお会いできて嬉しかったです。お世話になりました(笑)

甲府はこの前の千葉戦みたいな試合内容だったら、ガンバはあんなに大勝は出来なかったと思います。何であんな試合になってしまったんでしょうね。まったく難しいものですね。
見ていてマグノの存在が大きかったと思います。やはり貫禄あるなぁ。バレーが出来たら古巣対決で出て欲しかったけどね。

ガンバはこのままの調子で、甲府は気持を切り替えて次に臨んで欲しいですね。
まっすぅもこの前の千葉戦の方がかなりダメージがあった感じがしました。
ガンバ戦はもうなす術もないって顔してた。一人の力だけでは勝つことは出来ませんからね。
開き直るのは一番かもね。

今のところ清水戦の日のお天気は曇りみたいです。
私達の席は屋根があるから雨が降っても濡れないですよ。ただピッチがどうかしら。
あと寒さがどの程度かしらね。
大阪はめちゃ寒かったですね。静岡はその点暖かいけど夜の試合だからね。寒いかも・・・。
防寒対策して来て下さいね!

投稿: HIROKO | 2007年10月23日 (火) 22時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 行ってきます〜! | トップページ | 痛すぎる敗戦 »