« ナビスコ杯決勝進出☆ | トップページ | ツネさんがボーリング♪ »

2007年10月18日 (木)

脱力感・・・

寝不足で眠いです。今日が休みで良かった・・・。

またもやドーハの悲劇ですか?

先に見たA代表のエジプト戦。こちらは最近にないFWがゴールを決めてきっちり勝ちました。

大久保、前田くんの活躍は最近のJリーグを見ていても調子が良く、きっちり決めましたね。二人ともアテネ世代。これからこの世代が中心になっていくのでしょうね。

特に過去、あまり私は好きでなかった大久保くん。熱くなり退場になる場面が多かった選手。私はそういうタイプの選手が好みでないです。

でも最近のJリーグの活躍。そして今年のオールスターの時、直接接する機会があり、とっても好青年で今までの印象が覆されたのでした。だから2得点は嬉しかったです。

それから加地さんの代表2得点目。これがやはり一番嬉しかったです。昨日もかなりサイドを駆け上がってましたね。試合後かなり息が上がってる感じで、試合の厳しさを感じました。

それにしても昨日のエジプト戦は公式戦だったのですね。試合中初めて知った私。だから3人しか交代枠がなかったんだと気づいたのでした。播ちゃん、出たかったみたいですね。せっかくの大阪での代表戦だったから出て欲しかったな。

また土日にはJリーグがありますから、また頑張って欲しいです。お疲れ様でした。

その後オリンピック予選は絶対に起きていられないと思い、少しでも寝ておこうと寝ました。それもきっちり1時間で奇跡的に起きれた。試合開始15分前でした。

アウェーでの試合ですがドローでも有利な日本なので、負けることはないなと甘くみていたのでした・・・。

試合は開始早々から攻守の切り替えの速い試合でしたね。半分寝ぼけていた私には目が回る試合内容で、ちょっと気持ち悪くなりました(汗)

日本も怪我人や出場停止の選手がいて、スタメンの選手が今までと変わりましたが、良かったですよね。プレスも厳しく行っていたし、相手を押さえていました。

でもカタールのプレスもきつくてなかなか決めることができなかった。

前半終了間際、水野くんのCKで青山くんが決めて、いい時間帯でのゴールは良かったです。

でも水野くんは前半かなり削られて、足痛そうでした。動きも悪くなり、後半はアキと交代でした。水野くんにはフルに出て欲しかったです。

チャンスはたくさんありましたがなかなか決まらず、カタールにもCKから決められてしまう。

でも1-1で勝ち点1でも最低限OKの状況でしたから、そのまま終わって欲しいと願っていました。

そしてロスタイム3分。長い・・・。それまで失点以外はきっちりディフェンス陣が守っていましたから絶対に大丈夫だと思っていたら、ハンド・・・。その上PK・・・。でもきっと山本くんが守りきってくれると願いましたが決められて試合終了。

まさか、まさかの負け試合でした。やはりドーハの悲劇は再び起こってしまった。

日本の出来は悪くはなかったけれど、チャンスを決められなかったし、カタールも強かったですね。次はアキと森島くんが出場停止。痛いです。

あと2試合はなるだけ多く得点を取って勝つしかないです!でもきっとやってくれると信じてまた応援したいと思います。

辛いと思うけど、気持を切り替えて前を向いて欲しいです。今はそれしか言えないくらい眠いです。

選手の皆さん、そして夜中にテレビ観戦した皆様、お疲れ様でした!

|

« ナビスコ杯決勝進出☆ | トップページ | ツネさんがボーリング♪ »

U-23」カテゴリの記事

日本代表」カテゴリの記事

コメント

HIROKOさん、こんにちは。やはり、2試合観戦されたのですね。。お疲れ様でした。私も見ましたよ~
でも、U22は一度寝たら起きれる自信がなかったので、無理して起きていました。だから、今朝はもう眠くて大変でした。
HIROKOさん、キッチリ1時間で起きるなんて、すごい「技」ですね(笑)

エジプト戦はFWがキッチリ結果を出してくれて、大久保君の2ゴールもなかなかの技ありですごかったけれど、U22の方は、本当にまさかの「敗戦」で、残念ですね。得失点差とはいえ、2位に落ちてしまいました。
HIROKOさんの言われるように、後の試合は出来るだけ得点をたくさん取るしかなくなりましたが、彼らならば、きっとやってくれると信じて、私も応援したいと思います。

投稿: コーヒーママ | 2007年10月18日 (木) 13時23分

>コーヒーママさん
2試合観戦お疲れ様でした。
私は1時間でしたが、五輪予選の前に寝たのが良かったみたいです。
しっかり90分見れました。でも終わってから今度はあまりのショックで眠れなくなりました~。
なのでやはり私も一日眠かったです。

エジプト戦は久々にきっちり勝てたのが良かったですね。まあまだミスはあったとは思いますが4点取れたことは大きいです。
ただU-22の方は予想外の結果でかなり落ち込んでいます。でも時間は戻ることはないので、あと2試合きっちり点を取って勝って欲しいですね。
でもカタール、強かったですね。かなり日本危なかったですもの。
私も選手を信じていますよ。絶対にやってくれると思います。次の試合までまたJで結果を出して頑張って欲しいです。

投稿: HIROKO | 2007年10月18日 (木) 20時03分

昨日の代表戦は見ていて面白かったです
セットプレーから出なくしっかりと流れの中で
得点を取れたのがよかったと思います
細かいミスがあってもだんだん1つのチームのように
出てくる選手同士がお互いを理解しあってきたように思います

私も一番嬉しかったゴールは加地君です
パスがつながってのゴールがうまかったし・・
TVでは映っていませんでしたが
きっと加地君相当は知ってきましたよね
そのあとのヤット君の喜びようもおかしかったです

さて、U-22は次の日の仕事のことを思って録画にしたのですが
2時過ぎに目が覚めて確認した時点で1点リードしていたので
今まで1点リードすれば負けなかったんで
負けることはないと思っていました
なだ、可能性はぜんぜんあるのですからがんばってほしいです

投稿: chietty | 2007年10月18日 (木) 20時51分

私も2試合見ました。お疲れ様でした。
HIROKOさんよく起きられましたね!私は一度寝ると起きられないと思ったので起きていました。
寝坊しないか心配でしたが何とか大丈夫でした(汗)
嘉人くんはU-22や、ジーコの代表の時に比べて大人になりましたね!前はイライラ感がそのまま試合に出て余計ゴールから遠ざかっていつの間にか呼ばれなくなった。今はインタビューからも落ち着きが見られ、大人になったなぁと・・・
加地くんのゴールはかなり嬉しかったです。

U-22はあと少し踏ん張ればと思っていただけにショックでした。まだ可能性は無くなったわけではないので、結果的にドーハの悲劇にならなければ良いです。メンタル的に少し心配ですが、今までも日の丸背負ってきた選手ですからやってくれるでしょうね。

投稿: アンジー | 2007年10月19日 (金) 00時46分

>chiettyさん
A代表の試合は面白かったですね。
久々にFWの流れからのゴールでしたし、徐々に良くなっている感じがしました。
加地くんのゴールは私も嬉しかったです。
来年はWカップ予選も始まるので楽しみです。
その前にJリーグですね。

U-22は何ともショックな試合でした。
あともうちょっとだったのにと思うと本当に残念です。
でももう時間が戻ってきません。まだ2試合あるので、最後まで諦めずに頑張って欲しいです。

>アンジーさん
私は奇跡的に起きれました。いつもなら朝まで寝てしまうのですが・・・。用心に録画予約もしておいたので、万が一起きれなくても大丈夫だったのですが、本当に奇跡的です。
大久保君はやはり結婚して子供できて大人になったと思います。
すごく紳士的な対応をしてくださって感動したのでした。
加地くんのゴールもナイスゴールでしたね。

U-22はもうショックで試合後なかなか寝れなかったです。
選手のみんなもかなりショックだと思いますが、気持ちを切り替えてまた頑張って欲しいです。
まだ2試合あるのですからね。
最後はオリンピックに行けると信じています。

投稿: HIROKO | 2007年10月19日 (金) 23時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ナビスコ杯決勝進出☆ | トップページ | ツネさんがボーリング♪ »