« もう10月 | トップページ | ナビスコ杯決勝進出☆ »

2007年10月 8日 (月)

Jリーグも残りわずか

土曜日のガンバと柏の試合、本当は日立台に行きたかったけれど、今回はちょっと予定があり、考えてる間もなくチケットは売り切れてました。

試合結果を知ってからの録画観戦となりましたが、いい試合でしたね。

外出中だったので、友人に1点先制されたと聞いてから心配でした。柏はJ2に落ちて1年でJ1に戻ってきた勢いのあるチーム。

その上失点が少ないのですね。最近の柏の状態を知らなかったので、ちょっとビックリ。

そんな守備の柏にガンバはちょっと本領発揮できなかった感じでした。

でもかなりガンバは攻めていたし、ちんくん、アキの久々の先発が効いていましたね。

バレーも頑張っていましたが、なかなか決まらずに結局肉離れ(3週間だそうです。ちょっと痛い!)で後半播ちゃんに交代。播ちゃん、きっちり決めて、最近調子を落としていると聞いていただけに嬉しかったです。。

そしてちんくんがペナルティーエリアで倒されてヤットのいつものコロコロPKが決まる。

もうヤット凄すぎ。2-1をしっかり守り、勝利をおさめました(嬉)

でも浦和もきっちり勝ちましたから勝ち点6差は変わらず。もう負けられませんね。

後は浦和が負けてくれるのを待つしかないけど、とにかく最後まで諦めずに頑張って欲しい。一昨年のような奇跡をもう一度味わいたいです。

そんなガンバの試合があった日、私は予定があったのですが、それがキャンセルになり、急遽甲府行きを決定しました。

仕事は連休前なので休めず、定時で帰らせてもらい、電車に飛び乗り何とかギリギリ試合開始5分くらいに着きました。

現在降格圏内にいるのでスタジアムは一杯。席をやっと探して座ることができました。

相手は最近好調の千葉です。千葉も好きなチームなので、普段だったら応援したいくらいですが、今回は甲府に残留してもらわなくては困るので、私は甲府を応援。

いつも小瀬はバックスタンドなのですが、ちょっと座った場所が悪かった。隣りのおじさんがめちゃくちゃ野次飛ばす人で、去年初めての小瀬でガンバと甲府の試合を観戦中、後ろのおじさんの野次に切れたのを思い出させてくれました。おまけにその試合で負けてそれがきっかけとなり優勝を逃したのでした・・・。

野次を言うのは私は好きではないので、ちょっと席を代わりたかったけど、もう一杯で空いてる場所がわからない。90分我慢しました。

まあそんな話は良しとして、試合なんですが前半は互角。両チームとも攻め合い、かなりおもしろ試合でした。

甲府もいい感じで調子を取り戻していましたが最後の決定力がなかった。千葉はタレント揃いで、それは見ごたえありましたね。久々に佐藤勇人を見れたのが嬉しかった。

水野くんは相変わらず精度の高いクロスを上げるし、CKも正確。ロングスローもすごいわ。

さて増嶋くんですが、やはり気合が入ってました。いつもCBを組む秋本さんが出場停止でいつもどちらかが出るって感じの池端さんとのコンビ。これは初でした。巻くんにはフクアリでやられているので、しっかり押さえてましたし、最近調子がいい新居選手も裏を狙われていたけど、しっかり押さえてました。

後半徐々に千葉ペースになり、多くの時間千葉側でのプレーが続く。そんな間もしっかり押さえてました。あれだけヘッドで跳ね返していたら頭が大丈夫なのか心配しちゃいますが、何せ頭が大きいのがチャームポイントらしい(by Heroes)ので・・・。

そしてロスタイム3分。このまま0-0で終了かと思っていた時に一瞬の出来事だった気がする(たぶん後1分くらいで終わりだったはず)。

後からスポーツニュースで見ましたが、1本の縦パスを受けた勇人のクロスで青木孝太くんが飛び込んで決まったわけです。落ち込むまっすぅ。あれだけ頑張っていたのに最後に集中の糸が切れてしまったのでしょうか。何とも悔しい結果でした。

試合後まずバックスタンドに挨拶に来た選手たち。まっすぅは顔を腕で覆い泣いているようにも見えました。サポの前でも下を向いていたし・・・。

でも負けたのは点を決めれなかったのが第一の要因だったと思います。守備はその1回以外しっかり守っていました。

今は下を向いている暇はない。次はガンバ戦です。私も観戦予定です。どちらを応援するか苦しいところです。どちらにも頑張って欲しい。今はそれしか言えません。

サッカーは面白いけど、苦しいと思うこともたくさんあるスポーツですね。そう思う最近の私です。

|

« もう10月 | トップページ | ナビスコ杯決勝進出☆ »

Jリーグ」カテゴリの記事

コメント

やっと、秋らしい日が多くなってきましたが
そんなことで、今回の柏戦には生きたいなと思っていたのですが
私も、時点でもう完売でした
勝ち試合だったことや、試合後スタンドの近くで
クールダウンしている姿を見て
あ~~やっぱり行きたかったなあと思ってしまいました

来月は、うまく勝ち進んでくれれば、ナビスコの決勝行きたいですし
地元の味スタは行くつもりでいます
そこで心配なのがヤット君のイエローがリーチになったこと
私が見に行くときは出ていてほしい・・・だけでなく
ガンバのためにも、もう最後までイエローはとってほしくないと思わずに入られません

投稿: chietty | 2007年10月 8日 (月) 14時23分

ガンバ、勝ってよかった~。
バレー、離脱ですか。無理して出ていたのがよくなかったのでしょうか。
今週、ナビスコもあるしなんとか頑張って欲しいです。
それにしても移動をしながらACLを戦い、
リーグ戦でも勝ち点を重ねる浦和。
敵ながらよくやってると思います。
ここまできたら、ACL優勝してくださ~い。

HIROKOさん、このところ甲府通いも頻繁なようで・・・(笑)
甲府は後一歩のところで勝利に見離される試合が続いてますね。
試合も残り少なくなってきて、結果が出せず、
増くん始め、選手たちのストレスはMAXなのでは・・・。
でもガンバはそういうチームに弱いから要注意ですね。
スタジアムで両チームの応援がんばってくださいね~!

投稿: junsan | 2007年10月 8日 (月) 15時31分

>chiettyさん
柏戦のチケットはあっという間に売り切れてましたね。気付いたときにはもう完売でした。
最近勝ち試合を見ていないので柏戦、見に行きたかったです。
そうそうピッチでクールダウンするところって日立台と日本平くらいでしょうか。
今月末に日本平であるガンバ戦には行く予定です。

あとナビスコはぜひ決勝に進んでほしいです。決勝はぜひ行きたいと思います。なので鹿島には絶対に勝ってほしいですね。
私も味スタは行く予定です。前日大学の同窓会があるので、娘のところに泊まって翌日味スタ観戦の予定です。
お会いできるといいですね。
ただイエローが問題ですよね。ヤットくんにはぜひ出てほしいですものね。あと6試合イエロー貰わないで行くのは難しいかもですね。最近イエロー乱発する審判が多いので困ります。

>junsanさん
ガンバは勝って良かったけど、バレーの離脱は痛いですね。
ナビスコも駄目みたいだし、他のメンバーで頑張ってほしいです。
浦和は負けませんね。そういう勝負強い所はガンバも見習ってほしいです。最後は気持ですから。

甲府は行きやすいのですよ。電車1本なんで・・・。その上土日は休日切符というのを買うと2600円で一日乗り降り自由なんです。お金かけずに行けるのが一番です(関東はやはりお金かかります)。
甲府はあと一歩なんですけど、勝ち点に見放されています。千葉戦は終了まであと30秒だったらしいです。ほんの一瞬の気の緩みが相手のゴールに繋がってしまいました。
ガンバでよく経験しましたけどね。
まっすぅは前節いい試合ができたので、かなり気持ち的にもいい方に行っていたらしく、甲府のキャプテンの誕生日もまっすぅがみんなに声をかけて誕生会をやったらしいです。自身の日記にも書いてましたが25人くらい集まったらしいです。そのくらいみんなを鼓舞してまとめようとしていたので、その落ち込みようは見ていられませんでした。
ガンバ戦には全力で向かっていくと思うのでガンバも油断は出来ないと思います。
頑張ってしっかり観戦してきます!

投稿: HIROKO | 2007年10月 8日 (月) 21時05分

チンくんの活躍嬉しいです。
いつもこのように活躍して欲しいですね。
日立台はまだ行ったことが無いので
お声がかかった時にすぐ決めればよかったです。別の友達が行こうとしたらもうチケットが無かったと聞き、あの時に行こうと決めれば良かったと後悔しました。
でも私が行くと負ける気がするので行かなかったから勝ったのか~!なんて思ってしまいますよ。
甲府×千葉の観戦お疲れ様でした。
増嶋くん、残念でしたね。うなだれている増嶋くんの姿が目に浮かぶようです。
HIROKOさん、ガンバ×甲府の応援行かれるようですが、増嶋くんにも頑張ってもらいたいし、ガンバにも勝ってもらわねばならないし、複雑ですね~(笑)

投稿: アンジー | 2007年10月 8日 (月) 22時46分

甲府戦、観戦お疲れさまでした。
ロスタイムゴールで負けると、放心状態になりますよね?
去年の磐田戦がそうでした。
何が起こったのか?理解できなかったですもの。

お互いツライ選択に迫られている21日ですよね。
おまけに、私は、見にいけないし(泣)
この時期になると、優勝争い、残留争い、厳しいですよね。
そんなことから、秋だな~と感じます。

その前に、ガンバは、ナビスコできっちり勝たないと。
アキは、カタールで勝ち点を取ってこないといけません。
胃が痛くなる10月のようです(大汗)

投稿: iruka | 2007年10月 9日 (火) 08時11分

日立台、おととしはラモス就任の
初戦でとんでもない目に遭いました(涙)

こんどこそ!と思ったら、J2へ。
でも一年で戻ってくるとはね~。


連休中なので早い時間のサッカーには
仕事で行けないので
帰ってきておとなしくTV観戦してましたよ。

まずはガンバが勝って良かったです♪


甲府戦、お疲れ様でした!
ロスタイムにやられると放心しますね(涙)
残念でしたね。

私も最近現地で一回ありますので
わかります(汗)。。。

青木くんって、市船でもU-19のときも
終盤に決勝弾?決めたことがあったような?
そういう運の持ち主なのかしら(汗)

まっすうは前節につづき
エルゴラで、6・5で
好評価もついてましたよ♪

まっすうはじめDF陣がどうというより
やっぱり得点がね・・・。
下位チームの足りないところで
こればっかりはどうにも(汗)

ウチの子?もチーム最多の
5本もシュート打ったけど
入らず(汗)
チームとして
浦和より多くのシュート打ったのに
結局赤い悪魔21番の2発に屈して負けました(涙)

埼玉FMラジオで試合生中継
聴いていたのですが

たっちゃん走るな~!
けいたやめて~!
マコ、シュート打つな~!と

思い切り浦和よりのプレー状況しか
解説がない中でわけわかんない
叫びを発していた私です(爆)

ということで、残留争い
まだわかりませんね(大汗)

抜け駆け?&ガンバのお役には
たてなかったということで・・・。

投稿: すぶたん | 2007年10月 9日 (火) 18時33分

コメント大変おそくなりましたm(__)m

>アンジーさん
ガンバはちんくんやアキの活躍で勝って良かったです。
でもちんくん、怪我しちゃいましたね。
捻挫ということですがどの程度なんでしょうか。
調子良かっただけに早く良くなって欲しいです。
日立台はめちゃピッチが近いです。
三ッ沢みたいな感じでしょうか。
キャパが少ないからすぐ売り切れちゃうんでしょうね。
甲府と千葉の試合は昨日録画したのを改めて見ましたが試合的にはすごく面白い試合でした。
ただロスタイムの失点はきついです。
それまでまっすぅはしっかり千葉のFWを押さえていましたのでその落ち込みぶりはかなりのものでした。
試合後も顔を上げなかったし・・・。
でももう前を向いていると思うので頑張って欲しい。
のですがガンバ戦なので複雑です。

>irukaさん
本当にロスタイムの失点は放心状態になります。
ガンバでは散々味わいましたが、久々に私も落ち込みました。
選手の落ち込みぶりも見ていて気の毒なぐらいでした。
試合内容はすごく良かったので(特に前半は甲府ペースでした)次に繋げてほしいです。
ただガンバ戦は複雑です。
ちゃんと見れるか・・・頑張って行って来ます。
ガンバはナビスコ勝ちましたね。
次はアウェーで勝ってぜひまた国立に行きたいです。
今年は休日なのでおおっぴらに行けるし(笑)
アキはカタール戦、頑張って欲しいですね。

>すぶたんさん
私もあのラモスがコーチになってすぐの試合、行きましたよ。
見事に負けたんですよね。
あれから2年経つんですね。
でもきっちり勝って良かったです。
ロスタイムの失点は確かに放心状態になります。
あと30秒で勝ち点1は取れただけに残念です。
点を決めた青木くんは野洲出身みたいですよ。
去年も小瀬で決めているらしいです。
相性のいい相手ってあるよね。私は知らなかったけど、隣りの野次のおじさんが「また青木にやられた~」って言ってました。
まっすぅはエルゴラでまた6.5だったんだ。
サカマガでも6.5でした。
確かにすごく良かったし巻は完全に押さえてましたね。
浦和は強いですね。
大分も崖っぷち組ですがお互い頑張って応援しましょう。
でもそういうチームを応援するのはきついです(泣)

投稿: HIROKO | 2007年10月12日 (金) 06時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« もう10月 | トップページ | ナビスコ杯決勝進出☆ »