« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月29日 (月)

初北の丸☆

076 清水戦の敗退でかなり落ち込んだ私達でした。帰りの電車も周りのオレンジサポーターの嬉しそうな様子を見ながら帰宅したのでした・・・。

試合は7時開催でしたので、関東から来ていた友人は静岡にお泊りでした。

そして翌日は前日とは打って変わって晴天でした。絶好の行楽日和。

082 実は私、日韓Wカップの時に代表が宿泊した北の丸に行ったことがないのです。

いつでも行けると思うとなかなか行かないものですよね。

今回は友人が泊まることになったので、翌日静岡の友人が連れて行ってくれることになっていました。

友人の車に乗せてもらい、いざ北の丸に・・・。

トルシエロードを通って北の丸に入るトンネルを越えると、見覚えのある門構え。

087 なんだか懐かしい感じ。DVD「6月の勝利の歌を忘れない」でツネさんが出てきたところだ~とか思いながら中に入りました。

でもその日は結婚式があったために、展示室の見学しかできませんでした。

2階にある展示室には全選手のサインやボール、集合写真などが飾ってありました。

車を出してくれた友人は前に行ったことがありますが、展示の広さがだいぶ狭くなったと言っていました。やはりそれだけ時間が過ぎて行っているのですね。

086 飾ってあるサインの中にはなかなか見れないヒデのサインや、たぶん一生見れないかもしれない鈴木隆行くんのサインとか、貴重だ~と思いながら見ていました。

中を見てから、お庭を散策してみました。

バーベキューをやってみんなが落とされたプールもあったし、選手が宿泊した建物も見えたりしてなかなか楽しかったです。

広大な土地にはつり橋があったり、たくさんのどんぐりを見つけたり、自然の中を久しぶりに歩いてとても気持ちよかったです。

少しの時間でしたが、ちょっとタイムスリップした感じでした。

あれから5年以上も経ったんだなぁと改めて思った私でした。

今度はかなりお値段が高かったお食事でもしに行きたいな。

| | コメント (2)

2007年10月28日 (日)

痛すぎる敗戦

日本平でのガンバとエスパルスの試合を観戦してきました。

昨日はこんな時期にまさか台風にあうなんてと台風を恨みつつ、結局敗戦という最悪の一日でした。とにかく一日長かった~。

朝一で日本平にシート貼りに行きました。行った時はもう何枚か貼ってありました。私達はアウェー側でしたが、ホーム側でもかなりの枚数が貼ってあり、みんな気合が入ってます(もちろん私達も!)。

関東から来る友達と静岡で合流。お昼は丸子の丁子屋さんで名物のとろろ汁を食べました。確か去年の清水戦の時もとろろ食べたよな~なんて思いながら、久々のとろろは美味しかったです。

もうその時点でかなりの雨が降っていました。晴れていれば車を出してくれた友達が静岡の名所スポットを案内してくれることになっていたのですが、あまりの雨に断念。結局とろろ食べてからもしばらくお喋りタイム。

そして開場時間もあるので、日本平に向かいました。道路がひどく混んでいた為ギリギリに到着。もうカッパ着用しなくてはびしょ濡れになるくらい雨が降ってました。

私達は最近の日本平ではゴール裏の1階席にしています。応援団は2階席ですので、応援もしつつゆっくり座って見れるし、ピッチが近いのですごく良いです。それに雨でも濡れないのが一番。オススメです。

でも開場した時間は風雨も強くなってきて、前の方の席ではびしょ濡れになるので、真ん中より後ろ目の辺りに場所を確保しつつ、最前列も確保。

気温はそれほど寒いという感じではなかったですが、さすがにポンチョを着ても足の部分は濡れてしまい、徐々に寒くなってきましたね。

時間がかなりあったので、温かいおでんと飲み物でお腹を満たしました。それから昨日発売されていた「イケメン弁当」も買いました。清水と甲府の試合の時にエスパルスは「イケメンコンテスト」なるものをやったのでした(ガンバもぜひやってほしいなぁ~)。

それで1位になったチョ・ジェジンと2位になった青山くんの写真つきお弁当でした。イケメンだからメン(ミートソースかタラコスパゲティでした。私は青山くんヴァージョンのミートソースの方にしました)弁当だったです。味はまあ普通かな?パスタが冷たいのはちょっと残念でした。

先週も大阪でお会いしたirukaさん親子とまたお会いできました。遠く台風の中お疲れ様でした。

そしてirukaさんのブログで知りあい何度かメール交換をしていたyukiさんと初対面。可愛いお嬢さんを連れての観戦でした。お嬢さん、風邪を引かなかったかしら?

前日の予報では夕方には上がるということだったのですが、試合開始の7時の時点ではまだかなりの雨でした。

ガンバは前節万博で甲府に圧勝しましたので、この試合もかなりいい感じでいけるものとばかり思っていました。

ただ明神さん、加地さんの怪我、そして怪我から復帰してきたバレー。メンバー的にはベストメンバーだったのですが、怪我を押してのプレーには万全の力を発揮できる状態ではなかったのかもしれません。

アップの時の様子では明神さんも加地さんも普通にプレーしていましたので、期待はしていたのですが、後から読んだ新聞等でぶっつけ本番状態だったのですね。

今年は日本平での清水戦を何試合か見に行っています。清水は守備に定評がありますし、サイドのガンバから移籍した児玉くんそれに市川くんが良いんですよ。

昨日はフェルがキレキレでしたね。ガンバにはいろいろ思うところもあるでしょうし・・・。結局昨日はハッシーのサイドを狙ったようで、フェルのプレーが光っていました。2点目を決められてしまいました。

前節の万博に偵察?に来ていた長谷川監督の意図が十分感じられました。

先制した矢島は前節得点を決めていましたので、危ないと思っていました。それを友達に話していたところに決められてしまいました。

エスパルスはCBの髙木、青山選手二人が鉄壁の守備でした。前線での守備も伊東テル選手はいつもすばらしい。ガンバで言うと明神さんみたいです。

ガンバは早い時間にサブの家長くん、安田くんのアップが始まりました。これは後半早々から行くなという感じがしていました。

他のメンバーもその後続々とアップを開始。日本平の楽しいところ。それはゴール裏まん前メイン寄りでアップをするのです。これもオススメの一つ。

前半は1-0で終了。1-0ならまだまだ行けると思っていました。

ハーフタイムの頃ようやく雨が止んだので私達は最前列に移動しました。ただ最前列はピッチと目線の高さが同じなのでスポンサーの看板で見づらい感じはありましたが、でも近い。

家長、安田の投入で流れが変わるかと思いましたが、それにも増して清水の攻守の切り替えの速さ、攻めのスピードも速かったです。

ガンバはボールは回っているのですが、なかなかシュートが打てなかった。

ただ見ていて何が悪いか私にはよくわからなかったのですが、万全のコンディションでない選手を使ったところで微妙なプレーのずれとかがあったのかなと後で思いました。

実は3点目をチョ・ジェジンが決めた時、2階席にいた応援団のだれかが太鼓のバチをピッチに投げたんですよ。サブのメンバーは気がついたみたいですが、スタッフは気付かなかったみたいで、ゴール裏の清水サポの子がスタッフに言ってピッチに落ちたバチを拾ったのです。

これはまずいでしょう。いくらガンバが満足行く試合をしていなくてもマナーは守らないと!それがもし誰かに当たっていたらどうなりますか?この前の磐田戦の時もゴール裏のサポのマナーに反した行為がありました。これは非常に残念だったと思います。

試合終了間近、ヤットのCKに智くんの意地のゴールが決まりましたが、その1点止まり。FWの得点はありませんでした。

名ばかりのベストメンバーよりもコンディション重視で調子の良い選手を使った方がよかったのではと思いました。

サブだった播ちゃんをもっと早くから使うとか。あと安田くんのクロスがイマイチで、マグノがかなり怒ってましたね。

ゴール前をオレンジの選手が守備を固め始めたのですが、そういうところを家長くんのドリブル突破とか見たかった。でも最近ちょっと影をひそめている感じだし・・・。

結局3-1で敗戦。日本平ではガンバは今まで負けたところを見たことなかっただけにすごく悔しかったです。選手ももちろんそうだったと思います。ますます優勝が遠のいてしまいましたから。

今日浦和が0-0のドローでした。でも勝ち点1を積み上げたことは大きかったと思います。せめて昨日ガンバが勝ち点3を取れていれば思うばかりです。

いつも日本平で楽しみな試合後のピッチでのクールダウンも昨日は空しい気持ちで見ていました。

来週はナビスコ決勝です。気持ちを切り替えてぜひ優勝して欲しいと思います。相手の川崎は今日7点も取りました。勢いのある川崎をどう押さえてゴールを決めるか、この1週間でしっかり調整して決勝に臨んで欲しいと思います。

私もまた観戦します。娘に3週連続かって言われましたが、これはすごく大事なことなんだと力説した母でした(笑)

試合後雨の止んだ空には月が出ていました。台風は通り過ぎたようでした。

| | コメント (4)

2007年10月22日 (月)

ガンバ×ヴァンフォーレ戦

033 1年ぶりに大阪に行って来ました。万博競技場はなんだかすごく久しぶりな気がします。

昨日はファンクラブの無料招待日でもあったので、観客数はかなり多かったです。

お天気もよく絶好のサッカー観戦日和でした。

試合は皆様ご存知の通り、5-0でガンバの圧勝でした。

032 今年はアウェーの試合しか見ていなかった私ですが、勝ち試合はフクアリの千葉戦以来でした。

実は今回の試合は私的には複雑な思いで見ていた試合でした。

最近応援している増嶋くんのいる甲府は今降格圏にいるチームです。この試合は絶対に負けられない試合。

そしてガンバも優勝するためには絶対に負けられない。

お互い負けられない試合だったので、きっといい試合になると期待していました。

ガンバは加地くん、バレーが怪我、家長くんがイエロー累積で出場停止。どんなメンバーで来るのかと思いましたが、寺田くんの起用がプラスに出ましたね。マグノの復活も大きかったと思います。

久々にガンバらしい攻撃的な試合が見れたと思います。西野監督はJ1史上初となる1チームでの100勝目だったそうですね。監督に関しては今までいろいろありましたが、今の攻撃的なガンバを作ったのは西野さんですからね。すごいことです。

寺田くんが2得点。もちろんヒーローインタビューは寺田くんでした。

そして怪我から復活してゴールを決めたマグノ、二川くん、そして5点目はヒールでゴールを決めた最近好調の前田くん。最近はなかなか勝ち試合を見れなかった私には久々の大量得点での勝利でした。

そして対戦した甲府ですが、ガンバ戦に関しては甲府らしさを出せなかった試合だったと思います。この前見た千葉戦はロスタイムに千葉に決められて負けはしましたが、すごくプレスが効いていたし、得点こそ決まりませんでしたが良い試合だっただけに、残念でした。

増嶋くんもコメントしていましたが、立ち上がりの2失点が全てだったと・・・。決められた場面は目の前で見ましたが、あまりに簡単に決められすぎでしたね。

貫き通してきた甲府のポゼッションサッカー。惜しいシュートもあったのであれが決まっていればまた違った流れになっていたと思いましたが、最近の甲府でいつも思う決定力がなかったです。

私的にはどちらも勝って欲しいという気持ちで見ていました。まあそればかりは不可能なことなのですが・・・。

ただ言えることは、ガンバも甲府も今は勝ち続けることしかありませんね。

なんだか全然考えがまとまりませんね。

でも久々の万博は楽しかった!ガンバが強くなったせいか、競技場の周りはすごい人でしたし、イベントもいろいろやっていました。握手会は出場停止だった家長くんでした。

そういえば握手会は初めて万博に行った時一度しか参加したことなかった。最近の握手会はずいぶん早く行って並ばなくては駄目らしいです。

GROWING LIFEは加地くんでした。あまりちゃんと見てなかったので、そのうち発売されるDVDでチェックしたいと思います(汗)

27日の日本平での清水戦は生観戦してきます。アウェーの清水戦は毎年観戦していますがここ数年勝ってるはずです。長谷川健太さんが見に来てたらしいですね。

最近の清水は調子がいいですし、かなり手強いと思います。ガンバにいたフェルも児玉くんも調子いいですよ~。厳しい試合になると思いますがぜひ勝ってほしいと思います。

034 そして甲府はホームでマリノス戦。こちらもぜひ勝ちますように応援しています。遠くから大勢のサポさんが観戦にいらしてました。お疲れ様でした。

ぜひぜひJ1残留目指して頑張ってほしいです。

なんだか全然まとまならない文章でごめんなさい。

| | コメント (5)

2007年10月20日 (土)

行ってきます〜!

行ってきます〜!
明日のガンバ対甲府戦を観戦しに、大阪まで行ってきます!

よく考えたら万博は今年初です。

ちょっと複雑な思いで観戦すると思いますが、しっかり見てきます。

久々の一泊旅行〜☆

写真は今朝の富士山です。少し雪が積もったみたいです。ようやく秋らしくなってきたようです。

朝晩寒いので皆様風邪ひかないようにね(^O^)

| | コメント (3)

2007年10月18日 (木)

素敵なプレゼント♪

004_5

ツネさんがきっかけでサッカーが好きになりスタジアムや練習見学に通ううちにたくさんのお友達が出来ました。   

そのお友達もみんなすごく個性のある方たちばかりでとても楽しい方たちばかりです。

その中の一人の同じ東海地方に住む方で、私が大好きなブリザードフラワーを趣味にされている方がいます。私は自分でやる気はあるのですが、なにしろ時間がないので、ネットで探して時たま買ったりしています。

そんな彼女と知り合って、何度か可愛いブリザードフラワーをいただきました。

写真に載せたのはまた今日送ってきてくださったトピアリーです。これは造花で作ってあるようなのですが、本物のお花みたいに綺麗です。

すごく素敵なプレゼントに娘も携帯ででしっかり写真撮ってました。

私もあまりに素敵だったのでブログに載せさせていただきました。Sさん、ありがとうね!万博でまたお会いしましょう!

| | コメント (0)

ツネさんがボーリング♪

最近忙しく時間がないので、なかなかツネさんのブログにトラバできないのですが、いつも拝見しています。

ただ最近のチームの状況などのニュースを見たり、新聞や雑誌に掲載された記事を見て、なかなか考えがまとまらなく、記事に出来ませんでした。

でも今回はちょっと楽しい日記で良かったです。

チームでボーリングですか・・・。それも全員参加なんてすごいですね。

日本のチームで全員で参加なんてなかなかないのではないですか?

ザルツブルグにもボーリング場があるってことですよね。

何だか街に似合わない感じですが、人気があるのかしら。

私は最近全然やっていませんが、子供達は学校の友達と行ったりしていますね。

それにしてもアレックスの197てすごいですね。

ツネさんも久しぶりで135は立派なのでは?

私なんてたまにやると二桁ですよ(泣)

でもチームみんなで集まってイベントをすることはいいですよね。士気も高まるし、Jのチームもやればいいのにね。

ツネさんもいい気分転換になれたことでしょうね。

今朝はかなりショックと睡眠不足で落ち込んでいたので、ちょっと和みました。

| | コメント (2)

脱力感・・・

寝不足で眠いです。今日が休みで良かった・・・。

またもやドーハの悲劇ですか?

先に見たA代表のエジプト戦。こちらは最近にないFWがゴールを決めてきっちり勝ちました。

大久保、前田くんの活躍は最近のJリーグを見ていても調子が良く、きっちり決めましたね。二人ともアテネ世代。これからこの世代が中心になっていくのでしょうね。

特に過去、あまり私は好きでなかった大久保くん。熱くなり退場になる場面が多かった選手。私はそういうタイプの選手が好みでないです。

でも最近のJリーグの活躍。そして今年のオールスターの時、直接接する機会があり、とっても好青年で今までの印象が覆されたのでした。だから2得点は嬉しかったです。

それから加地さんの代表2得点目。これがやはり一番嬉しかったです。昨日もかなりサイドを駆け上がってましたね。試合後かなり息が上がってる感じで、試合の厳しさを感じました。

それにしても昨日のエジプト戦は公式戦だったのですね。試合中初めて知った私。だから3人しか交代枠がなかったんだと気づいたのでした。播ちゃん、出たかったみたいですね。せっかくの大阪での代表戦だったから出て欲しかったな。

また土日にはJリーグがありますから、また頑張って欲しいです。お疲れ様でした。

その後オリンピック予選は絶対に起きていられないと思い、少しでも寝ておこうと寝ました。それもきっちり1時間で奇跡的に起きれた。試合開始15分前でした。

アウェーでの試合ですがドローでも有利な日本なので、負けることはないなと甘くみていたのでした・・・。

試合は開始早々から攻守の切り替えの速い試合でしたね。半分寝ぼけていた私には目が回る試合内容で、ちょっと気持ち悪くなりました(汗)

日本も怪我人や出場停止の選手がいて、スタメンの選手が今までと変わりましたが、良かったですよね。プレスも厳しく行っていたし、相手を押さえていました。

でもカタールのプレスもきつくてなかなか決めることができなかった。

前半終了間際、水野くんのCKで青山くんが決めて、いい時間帯でのゴールは良かったです。

でも水野くんは前半かなり削られて、足痛そうでした。動きも悪くなり、後半はアキと交代でした。水野くんにはフルに出て欲しかったです。

チャンスはたくさんありましたがなかなか決まらず、カタールにもCKから決められてしまう。

でも1-1で勝ち点1でも最低限OKの状況でしたから、そのまま終わって欲しいと願っていました。

そしてロスタイム3分。長い・・・。それまで失点以外はきっちりディフェンス陣が守っていましたから絶対に大丈夫だと思っていたら、ハンド・・・。その上PK・・・。でもきっと山本くんが守りきってくれると願いましたが決められて試合終了。

まさか、まさかの負け試合でした。やはりドーハの悲劇は再び起こってしまった。

日本の出来は悪くはなかったけれど、チャンスを決められなかったし、カタールも強かったですね。次はアキと森島くんが出場停止。痛いです。

あと2試合はなるだけ多く得点を取って勝つしかないです!でもきっとやってくれると信じてまた応援したいと思います。

辛いと思うけど、気持を切り替えて前を向いて欲しいです。今はそれしか言えないくらい眠いです。

選手の皆さん、そして夜中にテレビ観戦した皆様、お疲れ様でした!

| | コメント (5)

2007年10月13日 (土)

ナビスコ杯決勝進出☆

やりましたね!決勝進出です!

まだ映像を見ていないのですが、なんだか2点先行される厳しい試合だったようですね。

3-2で負けましたが、アウェーゴール式なのでガンバの勝利です。

ホームでの無失点試合が効きました。

2年ぶりのナビスコ決勝、もちろん国立に行って来ます!

前回の苦い思いを払拭してほしいです。

今度こそ優勝して欲しいですね。

相手は川崎です。

なんだかマリノスはGKがレッドで退場になった模様。

松田選手がGKになっていたらしいです。

そちらの試合も点の取り合いでしたね。

マリノスは不運だったのでしょうか。速報でしか見ていないので何とも言えませんが・・・。

ガンバも川崎も攻撃的なチームなので面白い試合になりそうですね。

楽しみです♪

《追記》 もしやと思って見てみたら、聡太くんとハッシーのブログが更新されていました。冷静に考えたら今日の試合、負けてるし、ハッシーは途中交代で悔しい思いをしたらしいけど、でも決勝進出は嬉しいですよね。今日は前ちゃん、活躍したのね。夜中に録画放送があるみたいなので、見たいと思います。

| | コメント (8)

2007年10月 8日 (月)

Jリーグも残りわずか

土曜日のガンバと柏の試合、本当は日立台に行きたかったけれど、今回はちょっと予定があり、考えてる間もなくチケットは売り切れてました。

試合結果を知ってからの録画観戦となりましたが、いい試合でしたね。

外出中だったので、友人に1点先制されたと聞いてから心配でした。柏はJ2に落ちて1年でJ1に戻ってきた勢いのあるチーム。

その上失点が少ないのですね。最近の柏の状態を知らなかったので、ちょっとビックリ。

そんな守備の柏にガンバはちょっと本領発揮できなかった感じでした。

でもかなりガンバは攻めていたし、ちんくん、アキの久々の先発が効いていましたね。

バレーも頑張っていましたが、なかなか決まらずに結局肉離れ(3週間だそうです。ちょっと痛い!)で後半播ちゃんに交代。播ちゃん、きっちり決めて、最近調子を落としていると聞いていただけに嬉しかったです。。

そしてちんくんがペナルティーエリアで倒されてヤットのいつものコロコロPKが決まる。

もうヤット凄すぎ。2-1をしっかり守り、勝利をおさめました(嬉)

でも浦和もきっちり勝ちましたから勝ち点6差は変わらず。もう負けられませんね。

後は浦和が負けてくれるのを待つしかないけど、とにかく最後まで諦めずに頑張って欲しい。一昨年のような奇跡をもう一度味わいたいです。

そんなガンバの試合があった日、私は予定があったのですが、それがキャンセルになり、急遽甲府行きを決定しました。

仕事は連休前なので休めず、定時で帰らせてもらい、電車に飛び乗り何とかギリギリ試合開始5分くらいに着きました。

現在降格圏内にいるのでスタジアムは一杯。席をやっと探して座ることができました。

相手は最近好調の千葉です。千葉も好きなチームなので、普段だったら応援したいくらいですが、今回は甲府に残留してもらわなくては困るので、私は甲府を応援。

いつも小瀬はバックスタンドなのですが、ちょっと座った場所が悪かった。隣りのおじさんがめちゃくちゃ野次飛ばす人で、去年初めての小瀬でガンバと甲府の試合を観戦中、後ろのおじさんの野次に切れたのを思い出させてくれました。おまけにその試合で負けてそれがきっかけとなり優勝を逃したのでした・・・。

野次を言うのは私は好きではないので、ちょっと席を代わりたかったけど、もう一杯で空いてる場所がわからない。90分我慢しました。

まあそんな話は良しとして、試合なんですが前半は互角。両チームとも攻め合い、かなりおもしろ試合でした。

甲府もいい感じで調子を取り戻していましたが最後の決定力がなかった。千葉はタレント揃いで、それは見ごたえありましたね。久々に佐藤勇人を見れたのが嬉しかった。

水野くんは相変わらず精度の高いクロスを上げるし、CKも正確。ロングスローもすごいわ。

さて増嶋くんですが、やはり気合が入ってました。いつもCBを組む秋本さんが出場停止でいつもどちらかが出るって感じの池端さんとのコンビ。これは初でした。巻くんにはフクアリでやられているので、しっかり押さえてましたし、最近調子がいい新居選手も裏を狙われていたけど、しっかり押さえてました。

後半徐々に千葉ペースになり、多くの時間千葉側でのプレーが続く。そんな間もしっかり押さえてました。あれだけヘッドで跳ね返していたら頭が大丈夫なのか心配しちゃいますが、何せ頭が大きいのがチャームポイントらしい(by Heroes)ので・・・。

そしてロスタイム3分。このまま0-0で終了かと思っていた時に一瞬の出来事だった気がする(たぶん後1分くらいで終わりだったはず)。

後からスポーツニュースで見ましたが、1本の縦パスを受けた勇人のクロスで青木孝太くんが飛び込んで決まったわけです。落ち込むまっすぅ。あれだけ頑張っていたのに最後に集中の糸が切れてしまったのでしょうか。何とも悔しい結果でした。

試合後まずバックスタンドに挨拶に来た選手たち。まっすぅは顔を腕で覆い泣いているようにも見えました。サポの前でも下を向いていたし・・・。

でも負けたのは点を決めれなかったのが第一の要因だったと思います。守備はその1回以外しっかり守っていました。

今は下を向いている暇はない。次はガンバ戦です。私も観戦予定です。どちらを応援するか苦しいところです。どちらにも頑張って欲しい。今はそれしか言えません。

サッカーは面白いけど、苦しいと思うこともたくさんあるスポーツですね。そう思う最近の私です。

| | コメント (7)

もう10月

毎日バタバタしていて、1週間もブログ更新してなかった(汗)

ブログ仲間さんのところにもなかなか書き込み出来なくてごめんなさい。

ロムだけはしていますので、落ち着いたらまたコメント入れさせていただきますね。ごめんなさいm(__)m

早いものでもう10月。1年あっという間ですね。

私は仕事と家事とあとサッカーに追われています。

サッカーは追われているとは言えないけど、やはり一番の私も元気の素ですからなくすことはできません。

この前ツネさんのちょっと落ち込んだ日記に衝撃を受けて、久々にトラバまでしてしまったのですが、すぐにツネさんはまた日記を書いてくださって、そんなに深刻ではないよと書いてくださった。いたって元気だって書いてましたよね。

そんな日記を書いてくださってすごく安心したけれど、実際に今のツネさんの周りの状況は落ち着いているとはちょっと思えない感じです。

あまりニュースがないのでわかりませんが、UEFA杯も落としてしまったし、出場機会がだいぶ減っている状況には変わりなく、サントスは浦和に復帰とかいうニュースを見ると心穏やかではないです。

きっとツネさんのことだから、いつでも出れる状態には調整していると思います。大人のツネさんだからこそ、頑張れると思います。

また試合に出て活躍したニュースが聞けるといいなぁ。

涼しくなるとちょっと物悲しくなる秋ですよね。そんな季節も好きだけどやはり寂しくなるのは私だけかな?

| | コメント (2)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »