« ツネさんのブログ | トップページ | ちょっとまた・・・ »

2007年9月30日 (日)

ガンバ×大分戦

試合内容はともあれ、勝ち点3を取れてよかった。

私は試合結果を知ってからテレビの放送を見たので、まあ安心して見ていたのですが、生で観戦されていた方達はストレスが溜まる試合でしたね。

前半は大分の守備に押さえられてましたね。

期待していた倉田くんもあまり機能せずだった感じ。

ゴールが遠かったですね。

後半家長くんを入れてだいぶリズムが変わって来たと思いました。

前半はなかなかいい感じで攻撃できなかったガンバですが、次第に自陣でプレーする時間も増えて来ました。

それでもゴールは遠かった。あのまま0-0で終わるのかと思う試合でした。

ロスタイム残り1分くらいでしたよね、バレーのゴールは。

足の怪我を押して90分出場したバレー。しっかり結果を出しました。

得点ランキングでもトップに立ちましたね。

ただ前節の磐田戦でもそうだったけど、もっと早い時間でゴールを決めましょうよ!

こんな試合をしていては優勝は遠のくばかりだと思います。

今日の浦和の結果が気になりますが、今は確実に勝っていくしかないと思います。

今は浦和が負けないとどんなにガンバが勝っても優勝は無理な状況ですが、浦和だってそう全勝はできないはず。

とにかく勝ち続けましょう!やはりそれには強い気持を持って戦って欲しいと切に願います。

|

« ツネさんのブログ | トップページ | ちょっとまた・・・ »

ガンバ大阪」カテゴリの記事

コメント

さすがに浦和は負けない。
たとえ、浦和がこのまま勝ち続けても、仕方がないです。
ガンバが負けすぎたんですから
今までのことは、置いておいて、
初心に帰り、
ガンバのサッカーを見せて、勝って欲しい。

大分戦も勝ちはしましたが、
ガンバの弱点は、克服されぬままです。
次は、因縁の柏戦です。
おまけに、NHK地上波。
明神さんやソウタは、冷静だとしても、
監督が冷静でいられるか?どうか?
妙なところが心配な私です(爆)

投稿: iruka | 2007年9月30日 (日) 21時26分

浦和、ボロボロだったけど
なんとか勝ってた。

ACLも入れてこのところ全勝なのが
すごすぎる(汗)

ガンバも気合いれなきゃ。


次節、大分は浦和ですが
あんなに守りすぎるほど守るサッカーでは
浦和にやられそう・・・・
ガンバに対しては勝つことより
引き分け狙いで
試合に入っていたようなので

なので、浦和落としには
お役には・・・たてないです多分。(笑)

投稿: すぶたん | 2007年10月 1日 (月) 22時16分

ガンバもナビスコ杯が控えていますが、もっと厳しい状況のレッズが勝ち続けています。決して快勝ばかりじゃないけど、あまりミスとかも出ないですよね。
もう本当に疲れたなんて言っていられないし、ちゃんとナビスコ杯も勝ってほしいです。
ナビスコ杯は前は私的にはあまり重要視してなかったのですが、ナビスコ王者はハワイで行われる?杯(前にネットで見たのですが、忘れました)にも出られるような話と、南米王者と戦える場も計画されているようです。
まずはリーグ戦ですが、次の柏戦も難しいけれど、もう全勝しかないですね!

投稿: アンジー | 2007年10月 2日 (火) 18時28分

大変コメント遅くなりましたm(__)m

>irukaさん
浦和、負けませんね~。
ACLも戦って勝っているのですからすごいです。
やはり最後は精神力でしょうか。
勝とうという気持はやはり大事だと思います。もちろんガンバだってそう思ってやっているのでしょうけどその強さが違うのかも。
だって降格圏内の甲府の試合を見ていると必死さが伝わってきます。
ただそれをもっと早い時期からやればって話でもあるのですが、まあ今となっては残り少ない試合をいかに戦うかですね。
柏は明神さん、ソウタくんの古巣ですが、西野さんの古巣でもあるわけですよね。
日立台は2回行きましたが、サッカー専用の臨場感があって、アウェー感が強いスタジアムです。ぜひ勝って欲しいです。
特にアキの活躍に期待します!

>すぶたんさん
浦和は好きではないけどすごいと思います。
身体はかなりしんどいと思いますが勝ちますからね。昨日のACLはドローだったけど、この前の試合といい、韓国での完全アウェーで負けませんから・・・。
ガンバも気持を強く持って戦って欲しいですね。
大分には期待したいけど、甲府も応援している私としては複雑です。
今月はガンバとの直接対決もあるし、どうしようと思う毎日です(汗)
梅ちゃんも頑張ってるみたいだけど、なかなか結果が出なくて苦しいね。
若い選手には特に頑張って欲しいです。

>アンジーさん
何度も書きますが浦和負けません。
あんなにきつい状態でも負けないのはすごい。
ただ選手層がね、厚いからね~。まあガンバも厚いとは思うけど、即戦力がたくさんいますからね~。
これからはナビスコもあるし、天皇杯もまた始まるし、疲れてるなんて言えません。
みんな状況は同じなんですから。
そうそうたしかナビスコ優勝チームは南米王者と戦えるのですよね。
世界一流のチームとやることは大きな財産になるはず。
柏は一度J2に落ちて勢いのあるチームですよね。
一昨年、その前と私が観戦した柏とは全然違うチームといえると思います。
とにかく勝つ続けるしかないですよね。

投稿: HIROKO | 2007年10月 4日 (木) 19時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ツネさんのブログ | トップページ | ちょっとまた・・・ »