« グランパス戦圧勝 | トップページ | 台風がやってくる »

2007年9月 2日 (日)

秋の気配

今年の夏は猛暑でしたが、ようやく朝晩涼しくなって秋の気配を感じますね。

涼しくなるのは嬉しいけど、夜が早くなり、ちょっと寂しい気持になりますね。

いつもサッカー三昧で不良主婦の私ですが一応不良母でもあります。

これからのサッカー観戦の予定をいつも考えているのですが、それどころじゃない感じなんですよね。

高3の娘がいるのでこれからの進路、受験を考えないといけないわけです。

今日も学校説明会に行って来ました。

お姉ちゃんと違って、勉強大嫌いなので、自分の好きなことがだけが出来る学校に進学予定です。

上の子は浪人して志望大学に合格したわけですが、高校もこの辺りではかなりの進学校で、塾にも通い、浪人中は東京の予備校に新幹線通学してました。

「どんだけ~」勉強したかわかりません。

今日下の子とお昼を食べながら「お姉ちゃんてばよく勉強したよね~」とか暢気に言うお気楽な娘。

お姉ちゃんはやりたかった、夢だった勉強をしたいから頑張って行きたい大学に入ったのに・・・。

なんで姉妹でもこんなに違うのかなと思う母なのです。

私も勉強は好きではなかったので、気持ちはわかるけど、一応もう少しは勉強したよ。

まあ将来自分の好きな仕事につけることが一番幸せだと思うので、今は後押しをするしかないですね。

サッカー観戦は一応支障がないので、予定通りって感じですね。

ガンバは調子が上向いてきましたが、甲府勝てません。とうとう自動降格圏に落ちちゃいました。

なかなか勝てないとサポも選手も下を向いてしまいがちですよね。

特に応援しているチームには頑張って欲しい。やはりJ1には残って欲しいですからね。

今年のJリーグはどんなドラマが待っているのかなぁ。

寒くなる前に優勝が決まると良いですね(もちろんガンバですよ!)

天皇杯の各都道府県の代表が決まりましたね。J1はまだ登場しませんがまた元旦に国立に行けると良いですね。

その前にナビスコもあるし、ガンバには3冠とって欲しいです。

その前にはオリンピック最終予選があります。不安だらけですが、個々の力をしっかり出して欲しい。

A代表はオーストリア遠征ですね。海外組も合流するみたいだし、ちょっと楽しみ。ツネさんが選ばれるのではと密かに期待してましたがそれは無かったですね。残念です。

やはりサッカーから目が離せませんね。結局はそこに行き着く私です。

|

« グランパス戦圧勝 | トップページ | 台風がやってくる »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは,,,
昨日は、本当に涼しい陽気でした。
私は、昨日宇都宮で朝からず〜〜〜っと立ちっぱなしの仕事で、さすがに参りました。スーツだったので、昨日は、涼しくて助かりました。私も勉強が嫌いでした。なので、大学に行かず私は、トリマーの学校に行きましたが卒業して動物病院に就職しましたがとても生活していけるお給料が貰えず危険な仕事の割には、保険にも入れてもらえず体力的にも限界があり辞めてしまい親には、非常に悪い事をしてしまったな〜と思います。
でも、その時は解らないもんなんですよね〜
ただ、行きたいの一点ばりで...
今頃になって、こう言う仕事若かったらしたかったな〜と思う次第です。
もう年齢的に最終職は、厳しいから仕方なく今の会社に居る感じですね〜
だからこそ週末のバイトは、息抜きが出来て楽しいと思える感じですね〜
きつい仕事も多いですが...
頑張らないとですね

ザルツの件は、解りました。
全ての手配が完了しましたらご連絡しますね!
今月は、三連休が2回もありますが休まず頑張りま〜す。

投稿: パスカル | 2007年9月 3日 (月) 00時46分

やりたいことがはっきりしていることが素晴らしいです!
今は、何の気なしに大学行って、さあ、就職になったとき、「何がしたいんだっけ?」と途方にくれる生徒もおおいとか。
なかなかやりたいことが見つからなくて、
困っている人も多いと思います。

うちも上ははっきりしているんですが、
真ん中の坊主が「ぼ~~~っと」していたいタイプなもので、漠然としたものすらない(汗)
今は、まだ憧れの段階でもいいのに、無気力無関心で困ってます(泣)

ところで、甲府が非常に良く無い状態ですね(泣)
この中断の期間で、なんとか立て直さないと本当にヤバイ。
でも、大宮が浦和に勝つこともあるので、
気持ちで弱気にはなってほしくない!!

投稿: iruka | 2007年9月 5日 (水) 07時53分

大変コメント遅くなりましたm(__)m

>パスカルさん
ちょっと涼しくなったと思ったら台風ですよ。お互いたいしたことがないことを祈ります。
お仕事お疲れ様です。
そうなんだ~。トリマーの資格を持っているのですね。資格があっても会社の条件とかでいろいろ大変ですよね。こういう私も資格はあってもいろいろな条件の面で不満はありますが、私はもう若くないので、とりあえずは今のところで頑張ろうとは思っています。
土日のバイトで息抜きしてしっかりザルツ貯金してくださいね。

>irukaさん
確かに目的もなく大学に行くとけっこう中退しちゃうお子さんが多いみたいで、昨日も職場でそんな話が出ました。やはりやりたいことをやるのが一番だと思いました。

息子さんはまだ時間があるし、きっとやりたいことが出てくると思いますよ。まああまり慌てずにドッシリ構えていていてくださいね。

甲府ですが非常に良くないです。負の面が出て空回り状態です。調子のいいときの細かいパス回しができない状況です。どうにか気持を新たに立て直して欲しいです。甲府にはぜひ残留して欲しいので頑張って欲しい!
来週の清水と甲府の試合見に行きます。
清水調子が良いからなぁ~。
でもホームでの清水戦は負けたけどすごく良い試合していたので、勝つ可能性は十分あると思いますので期待したいと思います。

投稿: HIROKO | 2007年9月 6日 (木) 16時29分

こんばんは。

9月に入ってから、こちらも朝晩はだいぶ凌ぎやすくなってきましたよ。
1ケ月前の猛暑がウソのようですげ、まだまだ日中は暑いです。

下の娘さんは受験なんですね。
うちも高校受験を控えてるんですが、
なんとも呑気に構えてて、こっちの方が焦ってますよ。

一応、ウチの娘もやりたい仕事(福祉)はあるみたいなんだけど、なかなか思うように勉強の成果が出なくて、ここに来て本人も自覚がでてきたようです。

でも、こればっかりは親が代われないのでどうしようもないんですよね。
あとは本人の頑張りに期待するしかないですね。

しっかりと見守っていこうと思います。
HIROKOさんの娘さんもいい結果が出るといいですね。

投稿: のん | 2007年9月 6日 (木) 23時03分

>のんさん
まだ日中は暑いですが朝晩は過ごしやすくなってきましたね。
のんさんのお子さんも高校受験ですか・・・。
本人はのんきでも親の方が焦りますよね。
でも親は何も出来ないので、後は本人のやる気次第。温かい目で応援してあげてください。
福祉の仕事がやりたいという目標があるので、きっと頑張れるはずです。
我が家もしっかり見守りたいと思います。

投稿: HIROKO | 2007年9月 9日 (日) 10時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« グランパス戦圧勝 | トップページ | 台風がやってくる »